人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 12日

少し早いバレンタインチョコレートケーキ

今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!


おはようございます。

なんと 昨日から この年齢で 

絶対に出来てはいけない鼻の下に

にきびが いや 吹き出物が(涙)

なってこったぁー。

こんな所に出来るのが1番恥ずかしくて嫌なのになぁ・・・。

でも これだけは お化粧で隠せない。

どうしよう・・・って思って

こうなったら堂々としている事とする!

これで解決?







昨日は祭日でお休み~。

ポカポカ陽気で気持ち良い日でしたね。

窓を開けて空気の入れ替えもしっかり出来ました。

これが気持ち良いね♪

私の職場はカレンダー通りの休みじゃないので

今週は祭日が入ったので土曜日出勤日

土曜日はバレンタインデーなんだけどなぁ・・・・。

と言う事で 少し早いけど 正ちゃんへチョコレートケーキを作りました。

少し早いバレンタインチョコレートケーキ_c0250917_19445267.jpg
前日の夜に焼いておいた

ココア入りのジェノワーズ。

どうしても上が割れてしまうんだよなぁ~ なんでだぁ・・・。

まぁ~デコレーションしてしまえば隠れてしまうので良しとする。

これを3枚にスライスして チョコレートクリームを塗り

純ココアをフリフリ


少し早いバレンタインチョコレートケーキ_c0250917_19482712.jpg
出来上がり~♪

今回チョコレートクリームが柔らかすぎたようで

全体的にズレてしまって(汗)

側面に純ココアをフリフリあんまり出来ず・・・。



今年は 正ちゃんのと妹の彼に作りました。

左側が18㎝ こちらが正ちゃんの

右側が15㎝ こちらは妹の彼に

正ちゃんの家では家族みんなで食べてくれるので大きめですよ。

妹さんが お酒が全くダメなので こちらにはお酒が入ってなくて

妹の彼のはラム酒がクリームの中に入っています。

少し早いバレンタインチョコレートケーキ_c0250917_19515344.jpg
私のお腹のように3段腹に(笑)

毎年 同じケーキで申し訳ない事で

今年は教室で可愛いケーキをと思ってたんだけど

予定をギューギューに入れると また疲れてしまうので

今年は我慢。

来年こそは違うケーキをプレゼントしたいなぁ~。



参考にしたレシピは こちらです。

◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆   byまれ子

本当に美味しいので 

レシピの名前通り りぴりぴしております。


もし今年のバレンタイン どんなケーキにしようかなぁって人が居たら

お勧めです~♪









今日も お仕事頑張ります~。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




by ai-taeko | 2015-02-12 07:41 | スイーツ


<< 休日は朝から庭に出る      フィーがいっぱい >>