人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 04日

初めての恵方巻き作り

おはようございます。

毎日寒いんだけど 出勤時間が

どんどん明るくなってきています。

お天気が良い日なら ライトはもう無くて大丈夫♪

少しずつ春が近づいてるんですねぇ。






昨日 仕事から帰って

恵方巻きを作りました。

前日から少しだけ準備していたので

作るのは順調に出来たんですが・・・。

昨日会社が終る少し前に 会社の方と大喧嘩するという・・・(汗)

なので なんだか落ち着かない気分で作ってしまって

とても楽しみにしていたので あ~あっ。

初めての恵方巻き作り_c0250917_19493830.jpg
飛び出す端っこ(笑)

グリーンって普通キュウリが多いんだけど

お母さんが苦手なので お母さんが食べる物ばかりをチョイス。

沢山は食べれなくて 残ってしまうので

今日のお弁当にする事に

それように昨日切ってみました。

初めての恵方巻き作り_c0250917_19525287.jpg
ムーーーーッ 綺麗に巻けてなかったぁ(汗)

まぁ 初めてなので良しとしよう。

具は ホウレン草、かにかま、かんぴょう、たまご、あなごの照り焼き

具を中心に巻くのって なかなか難しいんですね。

みなさんのを見ると凄く綺麗に巻かれてるのになぁ。

また練習のために何回か作ってみたら上手になるかなぁ♪






喧嘩した会社の方は以前から困っ人だったので

所長などに話を聞いてもらいました。

昨日は どうしても腹が立ってしまったんですが

仕事してたら色々あるよなぁって思う事に。

私は経理担当なので どうしても皆と関わる事になるので

その方とも これかも関わっていかなくてはならず・・・。

「もう話しもしたくない!」と 昨日は所長に言ってしまった事

子供っぽい事をしてしまったなぁって反省です。

所長には謝らなくちゃ。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





by ai-taeko | 2015-02-04 07:42 | お料理


<< えびのアヒージョとか      BerryBerryタルト >>