a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 04日

初めての恵方巻き作り

おはようございます。

毎日寒いんだけど 出勤時間が

どんどん明るくなってきています。

お天気が良い日なら ライトはもう無くて大丈夫♪

少しずつ春が近づいてるんですねぇ。






昨日 仕事から帰って

恵方巻きを作りました。

前日から少しだけ準備していたので

作るのは順調に出来たんですが・・・。

昨日会社が終る少し前に 会社の方と大喧嘩するという・・・(汗)

なので なんだか落ち着かない気分で作ってしまって

とても楽しみにしていたので あ~あっ。

c0250917_19493830.jpg
飛び出す端っこ(笑)

グリーンって普通キュウリが多いんだけど

お母さんが苦手なので お母さんが食べる物ばかりをチョイス。

沢山は食べれなくて 残ってしまうので

今日のお弁当にする事に

それように昨日切ってみました。

c0250917_19525287.jpg
ムーーーーッ 綺麗に巻けてなかったぁ(汗)

まぁ 初めてなので良しとしよう。

具は ホウレン草、かにかま、かんぴょう、たまご、あなごの照り焼き

具を中心に巻くのって なかなか難しいんですね。

みなさんのを見ると凄く綺麗に巻かれてるのになぁ。

また練習のために何回か作ってみたら上手になるかなぁ♪






喧嘩した会社の方は以前から困っ人だったので

所長などに話を聞いてもらいました。

昨日は どうしても腹が立ってしまったんですが

仕事してたら色々あるよなぁって思う事に。

私は経理担当なので どうしても皆と関わる事になるので

その方とも これかも関わっていかなくてはならず・・・。

「もう話しもしたくない!」と 昨日は所長に言ってしまった事

子供っぽい事をしてしまったなぁって反省です。

所長には謝らなくちゃ。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-02-04 07:42 | お料理 | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2015-02-04 08:30
おはよう♪
美味しそうだよ~(*^^*)
前の日から準備して、ご苦労様。
会社で色々あったんだね。
落ち着いて、巻いたらきれいに巻けるとおもう。
わたしなんて、わざとはみ出し恵方巻よ。
Commented by akeming at 2015-02-04 08:44 x
恵方巻き美味しそうですよ!
わたしは傷ノリしかなくて、海苔がふやけてやぶれてしまいましたよ。
ベリータルトも美味しそう!
いちごのケーキはいいですよねぇ。
食べたいです♡
Commented by sabu-mama at 2015-02-04 10:12
こんにちは♪
ちゃんと巻けてるよ~。
穴子も入って豪華ではないの!
私が作った恵方巻、何か色悪いな~と思ったら、
カニかま入れるの忘れてた~。
気が付いた時には既に遅し。。。(-_-;)
でも自分で作る恵方巻は絶対美味しいよね!
私も具がちゃんと真ん中に来るよう、練習しま~す。

仕事してると人間関係いろいろあるよね。
後で冷静になって、何でこう言えなかったのかしら・・・と、後悔したりして。
でもtaekoさんが仕事に対して真剣だからこその喧嘩。
所長さんは分かっていますよ。
今日もお仕事頑張って下さ~い!
Commented by shizuku0826 at 2015-02-04 10:34
こんにちは♪
わ、綺麗な恵方巻きじゃない(#^.^#)
最初はみんな、真ん中に来ないものね

私も作ったけど、お刺身入れたりして海鮮巻にしました
写真撮り忘れ、ばらばらの時間帯に帰ってきた(-_-)
しかし1本丸ごと食べきれないよね^^

お仕事に限らず
その人の品格まで疑ってしまうってことありますよね。
たえさん、頑張れ。。
Commented by ai-taeko at 2015-02-04 18:39
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ちょこっと前の日に準備してたら直ぐに出来るね♪
初めてだったから 我が家なのに ちょっと緊張して巻いたよ(笑)
会社は色んな人がいるから仕方ないよねぇ~。
そう思っていながら喧嘩しちゃった。
みんなミスをすると思うんだけど 自分のミスを認めないって人
苦手だわぁ。 自分だけの事じゃなく他の会社にも迷惑が
掛かる事だったから余計腹が立ってしまってねぇ。
冷静にならなくちゃねぇ。
Commented by ai-taeko at 2015-02-04 18:43
akemingさんへ

こんばんは♪
初恵方巻き 想像してた出来と違ってガックシ(笑)
せっかく前日から用意したのになぁって思うけど
まぁ美味しかったら良しですよね。
akemingさんの娘ちゃん用の可愛い恵方巻きを見て
今日は癒されました♪
とても美味しそうな恵方巻きだったよ~♪

タルトって時間が掛かりますネェ。
教室だと早く出来るんだけどなぁ(笑)
こちらも何度も作ってみて腕を上げなくちゃ~♪
akemingさん家族に食べて欲しいです~♪
いつかそんな日が来ると良いなぁ。
Commented by ai-taeko at 2015-02-04 18:49
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
ちょっと中心からズレてるけど(笑)
私らしくて良いかと思える恵方巻きでした(笑)
カニかま巻き寿司用に長いのが売ってたよ~。
ちょっと太めだったけど(笑)

ほんと仕事してると色々あります。
以前から困った事が多い方なんですが 今回は他の会社にも
迷惑が掛かる事で しかもお金の事だったので
物凄く腹が立ってしまって・・・。
それでも自分は悪くないと思ってるような人です。
私だけが困る事なら許せるんですが 今後こんな事が無いように
お仕事頑張らないといけませんね。
なぜ私が怒っているか 他の社員の方にも所長にも
解ってもらえたので良かったです。
迷惑を掛けてしまった会社の方にも今日 お詫びの連絡をしました。
なんだか涙が出そうだったよ~。
Commented by ai-taeko at 2015-02-04 18:55
雫さんへ

こんばんは♪
そうなんですねぇ~ 想像では とっても綺麗な恵方巻きだったん
だけどなぁ~(笑)
ちょっと失敗してる方が私らしくて良いと思える節分でした。
来年は私もお刺身を入れたりしたいなぁ~。
う~美味しそうな雫さんの恵方巻き見たかった~。
そうそう1本は食べれないから切ってしまった(笑)

昨日は久しぶりに怒った感じでした。
後から思うと恥かしいなぁって思うんですが
他の会社にも迷惑が掛かってしまった事を平気そうなのが
カチン!!ときてしまって(汗)
相手の方は私より随分と先輩なんですが 本当に品格を
疑ってしまいます。
迷惑を掛けてしまった会社の方に今日電話して謝りました。
本当に良い方だったので涙が出そうになりました。
私も仕事を頑張って迷惑の掛かる仕事だけは
しないように心がけます。
これも良い勉強ですね。
Commented by momopororon at 2015-02-04 20:53
こんばんは〜
昨日はデパ地下で落花生を配ってました〜
朝から、恵方巻きを買いに来る人とチョコレートを買いに来る人で
ごった返して凄い人だった〜
みんな、高い恵方巻きをバンバン買うのよ〜??
もうびっくり。。
ちょこっと巻けばいいのにねェ
切るとバレるけど
恵方巻きは、切らないで、食べるから
大丈夫〜笑
お弁当にも時々作るよ。
あ、これは切るけどね。www.


お母さん、いい趣味が出来たね。
私も、ついつい見ていて、時間が過ぎちゃう〜笑
Commented by ai-taeko at 2015-02-05 12:30
momoさんへ

こん♪
昨日は落花生を配ってたの~。
なんか可愛いねぇ~。
そうそう みんな高い恵方巻き買うよねぇ。
チョコも。
私も いつも買物しててビックリするよ。
この人達の食費は1ヶ月いくらくらいだろう?って想像したりして(笑)
そうなんだーmomoさん よく巻き寿司作るんだねぇ。
我が家は お母さんが全く作った事がないから どうやって作るんだろうって思って教室で受講したら以外に私にも出来そうで嬉しかったよ♪

お母さん毎日バードウォッチングを自宅でしてます(笑)
で意地悪が来たとか報告してくれるのが面白いよ。
楽しい事を教えてくれて ありがとう♪


<< えびのアヒージョとか      BerryBerryタルト >>