a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 02日

ピーナッツリースで可愛いお客様

おはようございます。

早いもので もう2月

今が1年で1番寒い時なのかなぁ。

毎日 車が凍ってます。

「解氷」っていう名前のスプレーをフロントガラスにすると

サーッと氷が溶けるんですが 走り出すとまた凍る。

それだけ寒いんですね。










c0250917_13300923.jpg
私もピーナッツリースを作ろうと

落花生を買って来て 妹と一緒に作りました。

c0250917_13322375.jpg
どうでしょう~♪

初めてにしては 上出来じゃないでしょうか♪
c0250917_13340346.jpg
土曜日の朝に

木蓮の木に吊るしてみました。

この日は、お料理教室の日だったので 

まだ ここにリースがある事に誰も気が付いてないと思うので

早めに~♪

帰って来たら誰か来てるかなぁ~と期待しつつ~♪
c0250917_13371048.jpg
近くの電線の上から 大きな声で鳴いてる小鳥が

あれは誰だろう~。

「ここに 置いたよーーーー」と声を掛けてみたんだけど

分かったかなぁ。
c0250917_13384132.jpg
帰ってみたら なんと!!

メジロちゃんが遊びに来てくれました。

つがいで来てくれてるようです

でも 一緒に吊るしてミカンが人気で ピーナッツのリースは乗っかって遊んでます(笑)
c0250917_13410353.jpg
目がクルクルしてて本当に可愛い♪

c0250917_13415577.jpg
遊びに来てくれてありがとうねぇ~。

夕方くらいまで ずっと2人でミカンを食べていました。

次の日曜日も 新しくミカンを出してあげると また つがいで来てくれました。



c0250917_13435791.jpg
シジュウカラちゃんも来てくれたんですが

メジロちゃんに負けて帰ってしまいました。

う~ん残念 みんなで仲良く食べて欲しいんだけどなぁ。


メジロちゃんは体は小さいのに強いのかな。




さて新しい1週間 ご機嫌さんで

お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2015-02-02 07:39 | 日記 | Comments(10)
Commented by h-717-m at 2015-02-02 07:52
おはようございます(*^^*)
ほんと寒いですぅ〜>_<
お布団から出るのに気合がいる。笑

ピーナッツリースって何かな?と思ったら鳥さんの為のリースなんですね(^○^)
落花生好きなんで、私が食べに行きたいです♪
鳥がみかんを食べるのは意外でした。
Commented by shizuku0826 at 2015-02-02 14:40
こんにちは♪
メジロちゃん可愛いねぇ~
ぺアで来るでしょう~
我が家も毎日来ます
最近はみかんをあげるのが遅いと
木の上から鳴いて催促します^^
でもこんな姿見ると
なんだかいつまでも見ていたくなりますよね。

お仕事がんばって~
また寒くなるらしいから風邪ひかないようにね。
Commented by momopororon at 2015-02-02 16:49
こん♪
早速、メジロちゃんが、来てくれたんだ〜♪
ね、可愛いでしょう〜
もうずっと見ていたくなるよね。
今日も、窓の外を離れられず
出かけるまで、見てました(*☻-☻*)笑
シジュウカラは、みかんは食べずに、落花生が好きみたい(o^^o)
でも、最近、ヤマガラが来るせいか
シジュウカラが来ないのよ。
みんな仲良くは難しいかなぁ
ポチ♪
Commented by ラビット愛 at 2015-02-02 21:50 x
今晩は。メジロちゃんて本当に目が白いのね!可愛い~(*´∀`*)うちはキツツキの仲間?頭が白いのが柿の木やスモモの木をダダダダダッ!!ってやっていたのを見ました( ̄□ ̄;)!!何?何?状態でしたよ。大工さん並みの音でした(笑)
虫でも探していたのでしょうか。
Commented by daffy-at at 2015-02-03 05:41
おはよう♪
メジロってほんとに目が白いんだね~。
見たことないよ~!
寒いから、餌も少ないだろうし、助かったんじゃない?
また来てくれたら嬉しいね♪

もう、2月。
やっぱり寒いよね~(>.<)
Commented by ai-taeko at 2015-02-03 07:48
h-717-mさんへ

おはようございます♪
ほんと今日も寒いよ~。
駐車場から事務所まで手袋がないと手が痛いくらい。

私もピーナッツリースって知らなかったんですが
ブログでお邪魔させて頂く方が結構作られてて
可愛いお客様が来ると!なら私も~♪と作ってみました。
が 全く人気がなく以外な みかんの売れ行きが凄くて(笑)
落花生 私も好きなんだけど・・・。
h-717-mさん一緒に食べよ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-03 07:51
雫さんへ

おはようございます♪
メジロちゃん可愛いですねぇ~。
まだリースとミカンを置いてる事に気が付いてないだろうと
思っていたら早速遊びに来てくれて可愛い可愛い♪
そうペアーで来るんですね~。
これは つがい? いつも一緒って微笑ましいなぁ。
日曜日に庭仕事を少ししてたら どいて欲しいのか
大きな声で叫ばれました(笑)
私が家に入ったら直ぐ食べに来てたので邪魔だったようです(笑)
皆の真似をして作って良かった~♪
ってリースは全く人気がありませんが・・・(涙)

雫はんも風邪引かないように気をつけてねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-03 07:55
momoさんへ

おはよう♪
そうそう早速メジロちゃんが来てくれたよ~。
も~可愛いねぇ~。
素敵な色の体で綺麗で羨ましいくらいだったわ。
「あなたお洒落ねぇ」ってガラス越しに声をかけました(笑)
シジュウカラが来るとメジロtが追い払うんだよねぇ。
メジロの方が強いのかな?
そうねぇ みんな仲良しは難しいみたいだねぇ。

そちらは雪大丈夫?
ニュースで見たら北の方は凄くてビックリ
雪かきで疲れてしまわないでね。
手伝いに行きたいくらいだよ~。
Commented by ai-taeko at 2015-02-03 07:59
ラビット愛さんへ

おはようございます。
そうなんですよ~メジロちゃんって
本当に目の周りが白くて可愛い可愛い!
そちらはキツツキ? そりゃ凄いですねぇ~。
まだ見た事ありません。
我が家に来て 木をダダダダッってされたら笑ってしまいますね(笑)
大工さん並みの音って(笑)森の職人さんですね♪
こちらの県の野鳥を調べてみたらキツツキは居ませんでした
残念~。
いつか見てみたいなぁ~。

今日も寒いのでラビット愛さん風邪引かないように
気を付けて下さいねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-03 08:38
daffyちゃんへ

おはよう♪
ねぇ~メジロって本当に目の周りが白くて
小さくて綺麗な色で可愛いよ~♪
こんなに身近に居るって知らなかったよ~。
調べてみたら冬の間は餌が少ないから こうやって
野鳥にあげても良いけど春までにした方が
生態系が狂わなくて良いんだそう。
パンとかは体に良くなから あげちゃダメって事だったよ。
春までの楽しみとして観察させてもらおう~♪

まだまだ寒いよねぇ。
今が1番寒いような気がするんだけど。
風邪引かないように気を付けてね~♪


<< BerryBerryタルト      ネオ君はYouTubeがお好き。 >>