a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

ネオ君の狙うもの

おはようございます。


今朝は シトシト雨が降っています。

寒いかと思ったけど そうでもないなぁ。

家を出る前に ファンヒーターの前で しっかり暖まったからかな。



c0250917_19002495.jpg


「もう少し 椅子が前に行かないかなぁ・・・」と

ネオ君が狙うもの

それは出窓に置いてある オリズルラン

小さい赤ちゃんオリズルランを5年くらい前に頂いて

どんどん大きくなってくれた可愛い子です。

で ネオ君は その柔らかい葉をガシガシ噛みたくて

狙っているんですが 

ここまで・・・。

猫ならジャンプ出来るでしょ~って思うんですが

ネオ君は後ろ足の関節に奇形があり ジャンプする事を怖がります。

痛いのかな~って思うんですが 遊んでる時はダッシュで

部屋を走り回るので 踏ん張ったりするのが出来ないだけなのかも。


c0250917_19041951.jpg

「う~っ ガシガシしたい~」って言ってる目線。(笑)

ペットと生活すると ぞれぞれ性格や特徴があって

みんな可愛いですね~。

とても大人しくて優しいネオ君の性格は 

家族みんなに愛されております♪


後ろ足が痛くならないように太ってはいけなくて

スレンダーネオ君。

最近 私が晩ご飯を食べた後 必ず私の足に頭突きして

2階に行って おもちゃで遊ぼうと誘ってくれ

1時間くらい2人で遊ぶのが日課です(笑)

私が お風呂に入ると それはそれは悲しげな声で叫ぶ

それがまた可愛い~♪

「ここよ~ お風呂に居るよ~」と

鼻の下を伸ばして お風呂のドアを開けたまんま入浴しております(笑)

すっごい寒いんだけど 可愛いから許す。






今週はもう木曜日って感じるくらい早い

今日も お仕事頑張らねば~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2015-01-22 07:41 | にゃんこ | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2015-01-22 08:31
おはよう♪
可愛いから許す♪ね(*^^*)
ネオくんと一時間遊んであげてるんだ!
可愛くて仕方ないでしょうね。
前は、お母さんと…だったのに、今はtaeちゃんも…なのかな。
お風呂に入ると、鳴くんだね。
赤ちゃんみたいだわ、ほんと。
私も、ネオくんとのやりとりを想像して癒された(笑)
Commented by momopororon at 2015-01-22 08:46
ネオ君
随分仲良くなったね。
ドアを開けながら入るってすごくわかる〜
寒いけど
許すよね(o^^o)
今日もお仕事頑張ってね。
私も、loftでお仕事です(o^^o)
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-01-22 10:30
ネオくんとの時間・・・。
楽しそう( *´艸`)♡♡

でも 分かるわ。
言葉は通じないけれど ちゃ~んと意思表示してて
なんとなく 伝わってくるよね~ぇ♡
癒される時間( *´艸`)♡

*可愛いから許す*
taekoさんの愛言葉だね( *´艸`)♡♡

↓ ↓
チーズcake。美味しそうだった( *´艸`)
すぐに 冷却だなんて 知らなかったよ(^_^;)
いつも そのまま自然に冷ましてたから・・・
教えてくれてありがとう♡
今度 作る時は 実践してみるね~♪♪

Commented by shizuku0826 at 2015-01-22 17:53
こんばんは♪
久々のネオ君ですね^^
ん、わかるは寒くても我慢できるのよね
この仔達の為なら♡*+:•*∴
Commented by umisanjin at 2015-01-22 22:27
この際、ネオ君も、一緒に、お風呂に入れちゃいましょ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-23 12:29
daffyちゃんへ

こんにちは♪
そうそう可愛いから許すが多いよ~(笑)
最近 晩御飯を食べた後 おもちゃで遊ぶのを
楽しみにしてるようで 私が食べ終わったら頭突きして
慌てて2階に上がろうとして 着いて来てるかどうか
確認するために何度も振り返る姿が可愛くてねぇ~。
お風呂に入ると鳴くのも 本当に赤ちゃんみたいで可愛いよ。
この子のお陰で我が家が明るくいられるんだと思うわぁ♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-23 12:31
momoさんへ

こん♪
もしかしたら今日もお仕事かな?
また若い子達とお仕事して楽しかったかなぁ?
そうそう最近仲良くなってねぇ~嬉しいわぁ。
も~ おもちゃも新しく買ったり どうやって気を引こうかと(笑)
作戦勝ちでございます(笑)
お風呂は寒くてねぇ でも何度も覗きに来るから
開けとかないと また鳴く(笑)
ここが可愛いだけどねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-23 12:35
donaちゃんへ

こんにちは♪
ネオ君との遊びも色々考えないと
直ぐに飽きてしまうので頭を使います(笑)
ただ楽しそうなのを見ると可愛くて
熱中すると目がまん丸になってるの顔が なんとも可愛い。
ナナちゃんも一緒だよねぇ。
本当に癒されるねぇ。
なんでも可愛いから許すだから 怒られた事が無い
ネオ君は そうとう甘えん坊で我儘ちゃんかも(笑)

チーズケーキ直ぐに冷やすのは スフレだけみたいです。
ベイクドチーズケーキは常温で冷ましましたよ~♪
スフレを焼いた時に思い出してやってみてね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-23 12:39
雫はんへ

こんにちは♪
お久しぶりのネオ君でした♪
この前の捻挫も、すっかり治ってくれたようで
遊んでいると部屋中を走り回って興奮状態になります。
その時の顔が目がまん丸になって可愛いのです♪

そうなんです。
寒かろうが 引っかかれて痛かろうが我慢でしてしまうんです。
可愛いから仕方ないですね(笑)
みぃやんは元気にしていますか?
寒いから集会には行ってないかなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2015-01-23 12:42
umisanjinさんへ

こんにちは♪
ほんと一緒にお風呂に入れば良いんですが
1度 お母さんがお風呂に入ってる時に一緒に入って遊んでた時に
湯船に落ちてしまった事があり(笑)
それから 物凄い怖がりようです(笑)
自分から落ちときながら 少しの間 家族全員が「後ろから押した?」
みたいな疑いを持たれてたんですよ(笑)
なので今はお風呂場に入らず戸の所までです(笑)


<< 年末にモラタメさんで当選してい...      車麩の食べ方って? >>