a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 21日

車麩の食べ方って?

おはようございます。

毎日の事ですが 今日も眠い。

あまりに眠すぎて毎日勉強しようにも寝てします



言い訳を朝から(笑)









先日 正ちゃんのお母さんから貰った

c0250917_19501197.jpg
車麩。

色んな方のブログで登場してて

なんだか美味しそうだなぁって思ってたもの。
c0250917_19511939.jpg
一緒にレシピ本も頂きました。

c0250917_19524165.jpg
もどし方もあります。

乾いたまんまでも 結構大きいんですが 

もどすと かなり大きくなりそう。

これもグルテンが生きているからだそう。

長く浸しても溶けないって 

こりゃ美味しそう。

c0250917_19565425.jpg
c0250917_19571704.jpg
色んなレシピがあって目移りしてしまいます。

使った事がある方 これは どうやって食べるのが1番美味しいですか?

初めての物を お料理する時って ちょっと気合が入ります。

週末の時間がある日に作りたいなぁ♪


食べてみたかった物を頂いたので興奮しました♪

作る時は鼻息荒くなりそう(笑)





今日もお仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-01-21 07:38 | お料理 | Comments(14)
Commented by syoumonlife at 2015-01-21 07:46
おはようございます。
美味しそうなものいっぱいのブログに
一目ぼれしちゃいました!
車麩、シンプルに煮たものが好きです。
煮たものを汁けを絞ってカツのように揚げた物も美味しいですよ。
Commented by daffy-at at 2015-01-21 08:30
おはよう♪
車麩、食べたことないよ。
麩といえば、すき焼きとか味噌汁しか食べないけど、車麩、美味しそうだね。
煮くずれにくいなら煮物がいいかも(*^.^*)

今日も寒いね~(>.<)
雨も降りそうな、お天気だね。
Commented by sabu-mama at 2015-01-21 09:37
こんにちは♪
私は麩カツにします。
お肉の食感でヘルシーだから、大好き!
カフェでベジプレートを頼むと、麩カツが出て来る所が多いから、
女子には人気なんでしょうね。
車麩あるから、我が家も今晩は麩カツにしようかな♪

これから雨が降って、今日は寒くなりそうですね。
お仕事頑張って下さ~い。(*^^*)
Commented by h-717-m at 2015-01-21 09:53
おはようございます(*^^*)
車麩、私も食べて見たいと思いながらお麩の割に高いので買えずにいます(^^;;
レシピ本と一緒にくれるなんて、ありがたいですね♪
食べたら感想聞きたいです(^○^)
Commented by shizuku0826 at 2015-01-21 10:57
こんにちは♪
高価な麩を頂いたのね
うん、sabu-mamaさんが言うように
麩カツが美味しいねぇ~~♡*+:•*∴
今は、こじゃれたcafeなどキッシュと一緒で
定番ですよね。

此方は先程から雨模様。
なんだか、たえさん時じゃぁないけど眠いwww.
Commented by kyokocat at 2015-01-21 16:33
車麩、私も食べたことない気がします。
いろんなレシピに使えるんですね。
ai-taekoさんがどんな風に料理するのか、楽しみにしていますね♪

↓スフレチーズケーキ、こんな風に冷やすの、知らなかったです~。あまり作る機会はないけれど、今度やってみます~。
Commented by ai-taeko at 2015-01-22 07:51
syoumonlifeさんへ

おはようございます。
車麩初めて貰って興奮しました。
前から食べてみたかったのでワクワクです。
みなさんからお勧めの 1度煮てカツにしようかと思っています。
今週末作れると良いんだけどなぁ。
また作ったらアップしますので 良かったら見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-22 07:54
daffyちゃんへ

おはよう♪
ねぇ~ 麩って言ったら すき焼きとかお味噌汁て思うよね~。
それがカツとかが美味しいって聞いたらワクワクするよ。
色んな方がブログでアップされてて食べてみたかったので
貰った時 興奮しました(笑)

こちらは今日も朝から雨
雨なんだけど今日は、あまり寒く感じない朝だったよ。
春は近い?ってまだまだだよねぇ(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-01-22 07:56
sabu-mamaさんへ

おはようございます。
そうなんですね お肉の食感なんですね!
お~美味しそう!!
色んな方のブログで見掛けて美味しそうで
食べてみたかったのでワクワクします。
まずは みなさんに勧めて頂いた 麩カツにします!

今日も朝から雨です。
荷物持って傘を差して・・・。もう少し駐車場が近くだったらなぁ。
はい 今日もお仕事頑張ります。
Commented by ai-taeko at 2015-01-22 07:59
h-717-mさんへ

おはようございます。
ねぇ 車麩って高いですよね。
なので 色んな方がブログでアップしてるのを見させてもらって
美味しそうだなぁって思いながら買えずにいました。
しかも こちらはあんまり売ってないよ。
レシピ本も一緒に貰って とても嬉しかったです。
色んなのが載ってて目移りしちゃうけど なんでも作れそうです。
麩って凄いね。
また食べたら感想聞いて下さいね♪
Commented by momopororon at 2015-01-22 08:44
おはよう〜
今は電車の中です。
隣のおじさんが、いびきかいて寝てます(o^^o)
立派な車ふだね。
たえちゃんの、お料理を楽しみにしてます(*☻-☻*)
おふが、いっぱいあるんだよ〜www.
Commented by ai-taeko at 2015-01-22 12:24
雫さんへ

こんにちは♪
そうなんです!高価は麩を頂いてしまって
興奮気味(笑)
皆さんが勧めてくれたように 麩カツにして食べる事にします!
今週末作れると良いんだけどなぁ。
も~食べるのが楽しみです♪
こじゃれたcafeに最近行ってないなぁ・・・。
う~お洒落して行きたい♪

今日も こちらは雨模様です。
週末は晴れそうなので暖かくなるかなぁ。
Commented by ai-taeko at 2015-01-22 12:28
kyokocatさんへ

こんにちは♪
車麩 色んな方のブログで見てて
美味しそうだなぁって思っていたので
食べてみるのが楽しみです。
まずは 麩カツにチャレンジしてみます。
麩1個が大きいのでそれ以外にも色々作れそうで楽しみです。
また作ったらアップしますので良かったら見て下さいね♪

私もスフレチーズケーキ 即効冷やすって 
こんなにも慌てて?って思うくらいでした。
今までは自然に冷ましてたんですが 急速冷却する事で
ギュっとしまった感じでした。
もし作られる機会があったら試してみて下さい♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-22 12:30
momoさんへ

こん♪
隣のいびきの おじさん 目的の駅で降りれたかな(笑)
朝 電車の気持ちの良い揺れと 暖かいので寝てしまうよね。
気持ちは分かるわ(笑)
momoさんのお家に麩が沢山あるのねぇ~。
了解!お料理頑張るよ!
まずは みんなに勧めてもらった 麩カツから~♪


<< ネオ君の狙うもの      叶匠寿庵の ぜんざい >>