a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

叶匠寿庵の ぜんざい

おはようございます。


今朝も眠くて~ なかなか頭がシャキッとしないわぁ。

どうして春でもないのに こんなに眠いのかなぁ・・・。

今日は昨日より もっと早く寝ようって どれだけ早く寝るんだろう(笑)







先日 妹が 職場で頂いてきたもの


c0250917_21512913.jpg

叶匠寿庵の ぜんざい

開けてみると

c0250917_21531245.jpg

小さい可愛いお餅2個と レトルトパック

お餅は オーブントースターで焼いて

レトルトはカレーを温めるようにして

c0250917_21544255.jpg

出来上がり~♪

お餅が あまりに小さかったので

お正月の残りのお餅をプラスしましたよ。

大きな粒の小豆が美味しかったです。

最近は本格的な味の物が簡単に出来てしまって便利ですねぇ~。


叶匠寿庵さんて 初めて聞く名前  滋賀県にあるお店のようです。

調べてみたら この ぜんざいは季節限定の物みたいです。

そして お値段も手頃でしたよ。

この値段で こんなに美味しいのは凄いなぁ~。

気になった方は

 ↓
こちら

ネットでも購入できるようです♪

他にも 美味しそうなもの いっぱい~!!

以前は 小豆とか苦手だったのになぁ 今では喜んで食べてしまう(笑)



途中から 文字が真ん中・・・。

中央にしたつもりがないのに こんな事に・・・。

写真も縦長の物をアップする時って 

保存する時に 横向きにしてないと真っ直ぐアップ出来ず。

物凄くやりにくい。

こりゃ 私のパソコンが悪いのか?

むむむっーーーー。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-01-20 07:39 | お料理 | Comments(8)
Commented by rose35s at 2015-01-20 08:25
おいしそう!
こんな高級なおぜんざいがレトルトでなんてほんとお手軽ですね!
こちらのお店、千葉とか船橋のデパートに入ってます~たしか見てるとお茶とお菓子出してくれたりと親切なお店だったような。

ほんとです、寒いからですかね…起きるのが大変です。毎日、早寝です。
Commented by momopororon at 2015-01-20 09:54
おはよう〜
今日も寒いし眠いし〜www.
今って本当に便利だよねぇ。
なんでも手に入る時代だぁ。。。って、いつの人?って笑われるけど。。
そうそう、小豆なんて、見向きもしなかったのよ
それがいつの間にか
ほとんどのものを食べられるのσ(^_^;)

あ、ホヤは無理だわ〜
たえちゃんは、ホヤって食べたことある?
Commented by sabu-mama at 2015-01-20 10:11
こんにちは♪
私は滋賀県で有名な「たねや」はよく利用します。
それと「源吉兆庵」 岡山では有名でしょう?
あんこは甘くないのが好きです。(*^^*)
叶匠寿庵ってデパートでよく見る様な気がするけど、
買った事ないかも。
今度見つけたら買ってみるね♪
そうそう、ぜんざいには塩昆布がベストマッチ!??

↓チーズケーキ美味しそうに出来たね。
スフレのフワフワ感が伝わってきましたよ♪
Commented by daffy-at at 2015-01-20 12:20
こんにちは♪
昔は、私もあんこ類全てだめでしたが、食べれるようになってきたよ。
好みは変わるもんだよね。
でも、ぜんざいはまだ無理です。
そのうち食べれるようになるんだろうね。

温まりそうだね(*^.^*)
Commented by ai-taeko at 2015-01-21 12:22
ローズさんへ

こんにちは♪
ねぇ~レトルトで作れるなんて凄いですよね。
普通レトルトって あんまり好きじゃないんですが
これは独特な香りもしなくて美味しかったですよ。
そっかぁデパートの入ってるお店なんですね。
お茶を出してくれるなんて嬉しい~親切なお店って
言うだけで美味しいんじゃないかと思ってしまう(笑)

朝 寒いのが嫌ですよね。
少しずつ朝が明るくなってきてますが まだ出勤の時は
ライトが必要です。
Commented by ai-taeko at 2015-01-21 12:25
momoさんへ

こん♪
ねぇ~今日も寒いし眠いよね。
暖かくなってくれたら布団から出る時楽なのになぁ。

今ってほんと どこのものでも直ぐ手に入っちゃうもんね。
同じ世代の人は分かります!(笑)
だよねぇ~若い頃って小豆とか食べなかったよね
それが今では どれどれって食べてしまう~。
いつから こうなったんだろうねぇ。
何でも食べちゃうよ そうホヤも食べちゃうよ(笑)
生の玉ねぎ以外なら 結構なんでも食べちゃうー(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-01-21 12:29
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
佐賀県「たねや」さんていうお店が有名なんですね。
そうそう 岡山では「源吉兆庵」が有名です。
風邪を引いて 高熱が出ると あの高級な白糖ゼリーを
買って来てくれてたんですが 今では それも無いー(笑)
スパーのゼリーの変わりました(笑)
ちょっと甘いので塩昆布がベストマッチですよね~。
これと一緒に食べるから美味しいー。

スフレ割れないで作れたのが初めてで
この週末に作りたいと思ってるんですが 作る時間があるかなぁ・・・。
少しでも上手になると凄く嬉しいですね♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-21 12:35
daffyちゃんへ

こんにちは♪
やっぱり若い頃って あんこ食べないよねぇ。
苦手だわぁって思ってた物が 今では好きって物多いわ。
その内 daffyちゃんも ぜんざい食べれるようになるよ(笑)
私も昔は甘すぎて頭が痛くなるって思ってたけど
今では食べたら はぁ~満足!って(笑)
温まるよ~♪


<< 車麩の食べ方って?      教室でチーズケーキ2種類 >>