2015年 01月 17日

グリーンネックレスの花

おはようございます。

今日は土曜日ですが出勤日。

本日の人数 私を入れて3名です(笑)

他の方は工事の都合上 明日 日曜日に出勤。

少ない人数で寂しいけど 頑張らねば。












先日 蕾の期間が長かった

グリーンネックレスの お花が咲きました。

c0250917_20495133.jpg
蕾を発見した時に ネットで調べて

画像では見た事がある お花。

実物を見るのは初めてです。

可愛い淡いピンクのお花。

我が家に来て咲いてくれるなんて もー嬉しい。

お花って本当に癒されますね。

こんな寒い冬に咲く花 

あなたも頑張れと言われているようです。



c0250917_20535018.jpg
どんどん真っ赤になる この子

赤くなった後 またグリーンになるの?

このまんま どんどん赤くなっていくのかな?

こちらもプリプリしてて 本当に可愛いです。



c0250917_20561801.jpg
後ろは こんなに大きくなって(汗)

植え替え どうしよう・・・。


なんたってセンスがないもんで・・・。





明日は1ヶ月半ぶりくらいの ケーキ教室

12月は体調が悪かったので お休みしてたので

楽しみです。

スフレチーズケーキを お友達のみきちゃんと作ります。

いつも割れてしまって大変な事になって焼きあがってしまうのが

今度から上手に焼けるようになると良いな♪

2月には念願の お味噌作りがあるそうで受講の予約をしておかなくちゃ!!

まだ空いてると良いんだけどなぁ。



今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります♪

みなさんも素敵な週末を~♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2015-01-17 07:41 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by daffy-at at 2015-01-17 07:50
おはよう♪
土曜日のお仕事、ご苦労様(*^^*)
グリーンネックレスの花ってこんな綺麗な花なんだね。初めて見た~(*^.^*)
他の多肉ちゃんたちも、元気いっぱい!
春になったら植え替えるといいかもね。
私もお家の多肉ちゃんを植え替えようと思ってます。

今日を乗り越えれば、明日はケーキ教室だね~!
スフレって難しそうだけど、頑張ってきてね。
美味しい写真待ってるよ!
手作りお味噌、気になるな~(*^.^*)
空いてるといいね(*^^*)
Commented by sabu-mama at 2015-01-17 08:22
おはようございます。
グリーンネックレスの花、何て可愛いんでしょ♪
それに複雑な形してるのね。初めて見ました。
私は多肉を植えた事がないのだけど、来週お友達のところで、
多肉寄せ植えレッスンしてもらうので、その為の器を準備。
どんなになるかな?今からすごく楽しみです。(*^^*)

久しぶりのケーキ教室も楽しみね♪
お仕事大変だけど頑張って下さ~い。
そうそう、ホントにインフルエンザが流行ってる。
お互い気を付けましょう~!
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-01-17 13:35
こんにちは。
グリーンネックレス。可愛い花が咲くんだねぇ♡
初めて見たょ。
お花が 初めて 咲いた時って・・・すっごく嬉しくなっちゃうよね( *´艸`)
なんか 特別な予感がして いいことがありそうな・・・
そんな気がしたりして( *´艸`)PPPPP

明日は 久しぶりのcake教室なんだね。
チーズケーキ・・・私も 割れちゃうょ(^_^;)
コツ・・・。また教えてね。


Commented by h-717-m at 2015-01-17 23:10
グリーンネックレスのお花、花火みたいですね(*^^*) 可愛い♪
実現は難しそうですが、花束にするともっと花火っぽくなりそう。(って勝手に妄想してますが。笑)

赤いプリっとした多肉ちゃん♡
可愛過ぎです〜♡
植物をすぐに枯らしちゃう私にはこんなに可愛くそだてる事はできないのが残念です(^^;;
この子を目指してがんばってみようかな(^_^)

明日はケーキ教室なんですね♪
楽しんで来て下さい♡
Commented by ai-taeko at 2015-01-19 12:28
daffyちゃんへ

こんにちは♪
私もグリーンネックレスの花を見るの初めて。
お花が咲くのも知らなくて感動したよ~。
多肉ちゃんは これしかないんだけど元気で嬉しいよ。
春になると植え替えしようねぇ~枯らしてしまわないかと
ドキドキするけど。

ケーキ教室 久しぶりで楽しかったです。
どうやったら上手に焼けるかのコツも教えてもらって
また週末に作ってみたいなぁって思ってるので
同じような物ばかりだけど また見てね~♪
お味噌作りの教室 空いてて予約出来ました!
美味しいお味噌になると良いなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-19 12:32
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
グリーンネックレスの お花可愛いでしょう~♪
お花が咲く事も知らなかったので感動です!
多肉寄せ植えレッスン 今週ですね。
素敵な器見ましたよ~!!
体調が悪いのは大丈夫かなぁ?レッスンの日までに
元気になりますように♪
久しぶりのケーキ教室にテンション上がりました!
鼻息荒く混ぜ混ぜ((笑)
そうそう こちらも職場でインフルが流行してて怖いです。
みんなマスクをしてるから 予防? 風邪?どっちだぁ??
って思ってしまってビクビクしてます。
お互い元気に頑張りましょうね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-19 12:36
donaちゃんへ

こんにちは♪
そうそうお花が咲きました~♪
私もお花が咲くって知らなかったので感動しました。
ほんと何か良い事がありそうでワクワクしています。

ねぇ~チーズケーキ割れてしまいますよね。
スフレチーズケーキの豪快な割れ方にショックを受けて
それから焼いてなかったんだけど コツを教えて貰ったので
ちょくちょく焼きたいなぁって思ってます。

コツは蒸し焼きにする時の お湯を型の半分くらいまで入れ
途中で足りなくなると足す!
焼き上がったら 直ぐに冷却する~だったよ♪
スフレチーズケーキを焼く時に思い出してやってみて~♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-19 12:40
h-717-mさんへ

こんにちは♪
花火みたいって言われて本当にそうだなぁって
思いながら また眺めてみましたよ(笑)
素敵な発想で私も嬉しくなりました。

赤い子 プリプリでしょ(笑)
凄く可愛いよ~ 触りたくなるくらいプリプリ。
多肉ちゃんは難しいのかと思っていたら
全くお手入れ入らずですよ 是非チャレンジしてみてください。
暖かい頃は1週間に1度お水をあげてたんですが
寒くなってからは2週間に1度にしています。
肥料も全くあげてないんですが出窓に置いてるので
日中はポカポカ暖かいので それが1番良いのかもしれません。

ケーキ教室凄く楽しかったです。
ちょっとスイッチが入った感じ♪
また週末には復習って事で焼いてみようかな。
同じ物ばかりになってしまいますが また見てね♪


<< 教室でチーズケーキ2種類      にんじんグラッセ >>