a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 15日

にんじんグラッセ

おはようございます。


今日は雨。

私が出勤する時間は 真っ暗。

真夜中に出勤している気分でした。

会社に着いても まだ暗い。

夏の朝が待ち遠しいなぁ。

で いつもより早起きだったにもかかわらず

スマホを忘れた。

私が帰るまでベットで ゆっくり寝てるかな(笑)

たまにはスマホの休みも必要だろうと言う事で

これも良し。






先日 正ちゃんから電話があり

「突然だけど にんじん買わないで~」と

どういう意味か?と思ったら

正ちゃんのお母さんが 人参の特売を発見して

我が家にもお裾分けがあるって事でした。

c0250917_18372879.jpg
綺麗な にんじんが届きましたよ♪

頂いた時は もう少し多かったんですが

何でも入れて使った後に

あんまり綺麗な色なので ちょっと写真を撮ってみた(笑)


我が家は にんじん嫌いのお母さんと妹が居るので

にんじんグラッセなら バターの香りがして甘いから食べるかも

と作ってみました。



c0250917_18401619.jpg
ツヤツヤの にんじんグラッセが出来ました♪

普通はハンバーグの横とか脇役が多いんだけど

こんな風にして出してみた♪ 

やっぱり誰も食べず(涙)

自分では凄く美味しく出来たと思ったんだけどなぁ~。

そうそうバターではなく マーガリンだけど(笑)

作った責任をとって 私が全部美味しく頂きました♪

今度は少しだけ ハンバーグの横に~♪




今週は祭日が入ったので 土曜日も出勤だーと

今から憂鬱。

カレンダー通りの休みにならないもんでしょうか。






今日もご機嫌さんんで お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-01-15 07:31 | お料理 | Comments(10)
Commented by rose35s at 2015-01-15 08:01
おはようございます。
休みなのにこちらも雨です…気の早い!なんて私も早く夏にならないかと数日前に思いました。
人参って好き嫌いありますね!今は好きですが子供のときは苦手だったかも。
ツヤツヤで美味しそうな人参グラッセ!嫌いな人はこれもダメですか…うちの父はサラダとか生だと食べてるかもしれません、火を通して甘くなるのが美味しいのにそれがダメなみたいです。

Commented by daffy-at at 2015-01-15 08:48
おはよう♪
こちらも雨です。
冷たいよね~(>.<)
ツヤツヤのにんじんグラッセだね。
苦手な人は、無理かもね。
人参しりしりの方が食べれるかも。
細くスライサーで、切ると食べやすいよ。

今日は、お休みです。
ウインドーショッピングしてきます。
Commented by sabu-mama at 2015-01-15 08:59
おはようございます。
こちらもポツポツと雨が降って来ました。
今日は1日、冷たい日になりそうですね。
お母さんも妹さんも、ニンジン苦手なの?
そうなると一人で消費するのは大変だ。
千切りにして蒸し野菜とかどう?
ニンジンのグラッセ、美味しいよね~♪
我が家もハンバーグの時は必ず作ります。(*^^*)

私はこれから健康診断。
いろいろ出そうでイヤなんだけど、行って来ます。
Commented by momopororon at 2015-01-15 10:57
ツヤツヤで、美味しそう〜
…………
なんだけど、なぜか、苦手なのよ〜σ(^_^;)
きんぴらとか、人参だけの、かき揚げは大好きなんだけど。。。
なんでだろう?

お母さんも、同じかな?

momo子も、やっぱりこの甘さが苦手。
でも、人参のかき揚げは、ばくばく食べるの。

お母さんに、試しに作ってみて〜
Commented by h-717-m at 2015-01-15 22:12
こんばんは(*^^*)
とっても美味しそうなグラッセ♪
私、人参は好き好きなんですけど、グラッセは苦手で(^-^;
でも夫は人参は普段食べないのにグラッセとかき揚げは好きなんで たまに作ります。ですが、やっぱり自分が好きじゃない物なので上手に作れないんです(+_+)
Commented by ai-taeko at 2015-01-16 07:36
ローズさんへ

おはようございます。
昨日は雨がよく降りましたね。
寒い1日でした。
なんて気が早いって思うけど あの夏の朝が恋しいです(笑)

私も子供の頃は人参って嫌いで給食の時に困ったもんですが
今では大好きになりました。
ローズさんと同じです。
きっと品質改良されて香りが少なくなったからかなぁ。
グラッセ美味しいのにねぇ。
全くダメでした(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-01-16 07:39
daffyちゃんへ

おはよう♪
昨日は よく雨が降ったよねぇ 寒い1日でした。
人参しりしりの方が食べやすい?
作った事がないので 今度作ってみる!
昨日の夜 大根サラダに人参を細くスライスして混ぜたら
お母さんも妹も食べました(笑)
ありがとうね~♪

お休み ウインドーショッピング楽しんで来た?
私もウインドーショッピング大好きだなぁ♪
見てるだけで楽しいよね。
Commented by ai-taeko at 2015-01-16 07:44
sabu-mamaさんへ

おはようございます。
我が家の人参嫌いには困ります。
カレーやシチューに入れても食べ終わったのを見ると
端っこによけてるの(笑)
この前は お味噌汁の中に入れてみたけど一緒だった(笑)
ニンジンのグラッセ 甘くてバターの香りがして美味しいのにねぇ。
私1人で食べたよ(笑)

健康診断どうでしたか?
私も いつもドキドキします。
LDLコレステロール値が高いから
好きな食べ物を控えるようにと書かれててショックでした。
乳製品や マヨネーズがダメ 私 マヨラーなのに・・・。
Commented by ai-taeko at 2015-01-16 07:47
momoさんへ

おはよう♪
あれまぁ momoさんも苦手?
甘いのが苦手なのかなぁ?
我が家のお母さんは野菜が苦手 虫が食べる物だと思うそう。
そんなお母さんに育てられた私は何でも食べるって 
どうしてだろう?食いしん坊だから?(笑)

今度 ニンジンにかき揚げ作ってみるね。
甘くて美味しそう♪
きっと喜んで食べてくれると思うよ~ ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-16 07:52
h-717-mさんへ

おはよう♪
やっぱり人参が甘いのが苦手ですか?
私 自分があんまり好きじゃない物って作らないかも。
ご主人が好きだから作られるって凄いなぁって思いました。
最近 会社の方が体調を崩される方が多くて
病院に行ったら食生活の改善をと言われるそうで
それを聞いて我が家も野菜を多くするようにしてますが
これが 残るんですよねぇ・・・。
今度 人参にかき揚げ作ってみますね。
これなら食べてくれそうです♪
甘くて美味しいもんね~♪ ありがとう♪


<< グリーンネックレスの花      みんなで安全祈願へ >>