a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

みんなで安全祈願へ

おはようございます。

今朝も冷たい朝。

風が吹くと ほっぺが痛いくらい。








3連休の初日の土曜日は

会社の皆と一緒に 安全祈願へ

c0250917_20463452.jpg
これは毎年恒例の行事。

神社も同じ。

朝早くからなので これが凄く寒いんです。

でも この寒さが気持ちが引き締まるんでしょうねぇ。

c0250917_20491748.jpg
去年の御札、弓矢、お守りをお返しして

今年の新しい物を頂いて来ました。

これで 今年も皆 元気に無事故で お仕事が出来る!





夜は新年会 これも毎年恒例。

今年は ふぐずくしの会席でした。

リッチな会席で大満足。


今年に入ってから 新たに社員の方も増え

歓迎会も一緒にしましたよ。

みんなで たくさん笑った会になりました。

社員の方みんなが仲良しって良いですね♪






みんな 元気で 幸せを沢山感じる1年になりますように。




私は 新たに資格を取って欲しいと言われ・・・。

1度は難しくて諦めた資格なんですが

気持ちも新たに また頑張らねば!









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-01-14 07:41 | 日記 | Comments(12)
Commented by h-717-m at 2015-01-14 09:18
おはようございます(^_^)
寒いですね〜。昨日からエアコンが効いて無いかと思う程寒いです>_<

会社から資格を取って欲しいと言われるなんて、必要とされてる証拠ですね(*^^*)
パートを転々としている私からすると羨ましい限りです♪
資格取得、頑張って下さい(^O^)/
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-01-14 11:41
taekoさん。こんにちは~♪
去年も 確か 早朝に 寒い中 
祈願に行ったって言ったよね♪ 覚えてるょ( *´艸`)

今年も会社のみんなが仲良し
幸せ いっぱい訪れる年になるといいね♡

資格取得かぁ~~。すごいなぁ~。
ゆっくり ゆっくり
ファイトだね。応援してる~♪

Commented by daffy-at at 2015-01-14 11:55
おはよう♪
私も覚えてる~!
去年も寒かったとき、安全祈願に行ったんだよね~。
朝は特に冷えるから…。

営業されている会社さんは、事故には注意しないとね。
taeちゃんも、通勤中の事故には気を付けてね。

ふぐで暖まったかな~(*^.^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-01-14 12:28
こんにちは♪
寒い朝が続きますね。
風邪ひかないようにね
今年の風邪ホントしつこくて
治るまで1か月かかりました。

朝、仕事に出る時まだ真っ暗から少しづつ
明るくなってきたと娘も話しています。
あ、娘は6時には家を出ます。
新年会の時期ですね
美味しいもの食べたかな、
あら、ふぐ料理良いなぁ~^^

資格もって困ることないから
たえさん、とったらいいです
頑張って下さいね。
Commented by momopororon at 2015-01-14 14:24
こん〜??
お正月のお参りは、冷たい空気感が好きだな。
今日は、10度まで上がって居てね、あったかいのよ。
夜は、どんと祭
古いお札とかを、お焚き上げしてくれる日、
裸参りの人もいくらか楽かな?


たえちゃんも、若い子がどんどん入って
責任重大だね〜
資格を取って〜と言われる位だから
会社も期待して居るんだね。
羨ましいなぁ。
難しいみたいだけど
がんばってね。

フグづくしだなんて
これまた羨ましいわよ。
こちらでは、ふぐ刺しは、スーパーでも、
ほとんど見かけない。
高級食材だわ。
Commented by sabu-mama at 2015-01-14 14:45
こんにちは♪
会社の初詣、嫌々行った事を思い出しましたよ。
taekoさんと違って、会社の人たちと別に仲良くなかったし~。笑
なに~、フグづくし? いいなぁ♪
これで1年また頑張れますね。

仕事をしながら資格を取るって、とっても大変な事だけど、
頑張ってチャレンジしてね。
悲しい事に、頭はどんどん老化して行くから。
私は欲しい資格があったけど、既に遅し!
残念ながらギブアップしました。(;_;
Commented by ai-taeko at 2015-01-15 07:37
h-717-mさんへ

おはよう♪
本当に寒いですねー 今日は雨が降っているので
一段と寒く感じられます。

会社から資格を~って言われるのはねぇ。
私が独身だから定年まで来ると思っているからですよ(笑)
でも期待してくれているんだと思って頑張ります。
が とっても難しく・・・ 何年か掛かってしまうかも。
いつか合格出来る事があれば報告しますね。
それまでに挫折してしまうかもですが(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-01-15 07:40
donaちゃんへ

おはよう♪
そうそう去年も同じような写真を撮ってアップしたよ(笑)
もー寒くてねぇ。
会社の方が皆仲良しって云うのが1番働きやすくて
有難い事です。

資格って もー覚えが悪くなってるので
なかなか進まないんですよねぇ・・・。
1度挫折した資格なので再チャレンジになるんだけど
また挫折してしまうかも・・・。
何年か掛かってしまうかもしれないけど
まずは頑張る!
応援してくれて ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-15 07:43
daffyちゃんへ

おはよう♪
ねぇ~去年も安全祈願のアップしたよねぇ。
毎年恒例の行事です。
来年もアップするよ~(笑)

私の会社は 工事の監督さんばかりが居る会社なんですよ。
なので事故の危険が多いので みんな揃って年を越せたり
新年を迎えられる事が凄く嬉しい事なんです。

はい!私は出勤中の運転に気を付けます。
朝スピード出してる車が多くて怖いんだよなぁ。

ふぐ美味しかったよ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-15 07:46
雫はんへ

おはようございます。
本当に寒い朝が続きます。
今日は雨ですね 雫さんの所も雨かなぁ。

雫はんの娘さん 朝が早いんだねぇ・・・。
6時は私はまだ ぼーっとコーヒーを飲んでる頃です。
私は6時40分くらいに出るんですが 今日は雨のせいで
真っ暗 真夜中のようでした。

はい。
資格頑張ります。
が凄く難しいので1度挫折して再チャレンジとなります。
また挫折しないように頑張ってみます。
Commented by ai-taeko at 2015-01-15 07:50
momoさんへ

おはよう♪
昨日は どんど祭りだったねぇ。
我が家の お飾り持って行けなかったから
そのまんま さて どうしよう・・・。

私の会社は男性ばかりで 女性は私1人と 
今契約社員で来てくれてる可愛い子が出向先でお仕事しています。
なので事務的な事の資格を ちゃんと取って欲しいと言う事と
事務職だけで終わらず スキルアップしなさいと言う事で・・・。
これが難しくて挫折した事があるので再チャレンジ
今度は頑張らないとなぁ・・・。

ふぐ美味しかったよ。
そうそうスーパーでは こちらも高くて買わないよ(笑)
その代わりに タラを~♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-15 07:54
sabu-mamaさんへ

おはようございます。
会社で初詣行かれましたか?
寒いよねぇ・・・。
小さな会社なので みんな仲良しなのかな?
笑顔が多い会社に入れて本当に幸せです。

そうそうフグ!美味しかったよー。
もー久しぶりのフグだったから 
心の中で「久しぶり~私は君が大好きだよー」と
思いながら食べた(笑)

そうそう頑張ろうと思っても記憶力が落ちて
ガックリする事が多い。
1度ギブアップした資格なので再チャレンジとなりますが
猛勉強しないと受からない・・・。
今度は諦めずに頑張りたいです。
それから私の未来は変わって行くのかな~。


<< にんじんグラッセ      羊ちゃんの根付が届きました♪ >>