2015年 01月 08日

グリーンネックレスの蕾

おはようございます。


今朝は いつもより暗い朝です。

空気がツーンと冷たくて 会社に着いたら鼻が真っ赤(笑)











去年の暮れに見付けた

グリーンネックレスの蕾

c0250917_22354642.jpg
グリーンネックレスに花が咲くなんて知らなくて

ネットで調べてみたら

蕾だった。

我が家の環境に合ってくれたのかと思うと

凄く嬉しい。

これから上手に花を咲かす事が出来るでしょうか。

今の状態は少し先が平らになってきています。

また花が咲いたら見て下さいね。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2015-01-08 07:35 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by daffy-at at 2015-01-08 08:44
おはよう♪
上手に育ててるね。
私は、刈らしてしまったわ。
花が咲くんだね~!
知らなかったよ。
楽しみだね(*^^*)
Commented by rose35s at 2015-01-08 09:19
おはようございます。
植物ってすごいですね!!
実家にありますが花が咲くなんて知らなかった~。
きちんと手をかけてあげるとちゃんと戻ってきますね、水だけ与えてる私とは違います。
ミントはなかなか順調に育ってます!
ケーキにのせられるかなぁ?、なんて。
お花咲くの楽しみですね♪
Commented by miyabiflower at 2015-01-08 19:23
もう十年以上前に花が咲いた記憶がありますが・・・
水のやり過ぎだったのかその後枯れてしまいました。
フィーさんのグリーンネックレス、咲くのが楽しみです。
咲いたら見せてくださいね^^
Commented by momopororon at 2015-01-10 20:50
こん??
花が咲くんだ〜??
うちにもあるけど。。
花は見たことないよ。
肥料上げてみようかな(*^o^*)
Commented by ai-taeko at 2015-01-13 07:43
daffyちゃんへ

おはよう♪
ねぇ花が咲くって知らなかったよ~。
花が咲いた後って どうしたら良いのか分からなくて・・・。
daffyちゃんの多肉ちゃん枯れてしまったの~。
残念。 私は出窓に置いてるんだけど日中が暖かくなってる
みたいだから そらが良いのかなぁ。
植物って難しいよねぇ。

今週もよろしく♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-13 07:50
ローズさんへ

おはよう♪
植物の生命力って凄いよねぇ。
私も花が咲くなって知らなくて 蕾を発見した時
ビックリしてネットで調べました。
出窓に置いてるんですが日中が暖かくなるのが
環境良いんでしょうか?
私もお水だけあげてるだけ((笑)
大きくなってしまって これからどうしたら良いか悩み中です。
Commented by ai-taeko at 2015-01-13 07:53
miyabiflowerさんへ

おはようございます。
多肉植物 初体験の子なので どうしたら良いのか
分からず 出窓に置いて水やりだけしてたんですが
花が咲いてくれて本当に嬉しいです。
大きくなってしまって これからどうしたら良いか
ドキドキです。
植え替えで枯らしてしまうんじゃないかと・・・。
以前 お花が咲いたって事は 環境が良かったんですね!
お水どれだけあげれば良いのかって1番難しいです。
お花が やっと咲いたのでアップしますので
また見てくださいね。
小さい可愛いお花なんですね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-01-13 07:56
momoさんへ

おはよう♪
そうそう 蕾が出てきてビックリ!
お水をあげてるだけなんだけど 出窓に置いてるから
日中暖かいのかなぁ。
初体験の多肉ちゃん達なので大きくなってくれて
凄く嬉しいよ。
ただ植え替えの時に枯らしてしまうんじゃないかと
ドキドキ。
春になったら植え替えしてあげないと もーパンパン(汗)
またどうしたら良いか教えてねぇ♪


<< 羊ちゃんの根付が届きました♪      今頃 季節外れの クリスマスケーキ。 >>