2014年 12月 12日

スタバのエスプレッソロースト と カルディのエスプレッソブレンド、ノエル

おはようございます。







c0250917_21302853.jpg
スタバの エスプレッソロースト

むふふっ これ以前 親友のロロちゃんの新居にお泊りに行った時に

飲ませてもらった 美味しいコーヒーと同じ。

この前の 寄せ植え教室で会った時に

ロロちゃんからプレゼントしてもらった~♪

正ちゃんとお出掛けの時に魔法瓶に入れてるのは

このコーヒーです♪

毎回 美味しいネェ~って感動しながら飲んでおります。

ロロちゃん ありがとうね~♪

大切に2人で飲んでますよ~♪




で これを普通に飲むのは勿体無いので

私が飲むのはカルディで買ったよ(笑)


c0250917_21363160.jpg
エスプレッソブレンド と ノエル

ミルが出来るので豆を買ってみました。

ノエルは期間限定って事と 私の大好きな映画が ノエルだから(笑)

ポール・ウォーカーが交通事故で亡くなってしまってショックだけど・・・。

こちらも 美味しいコーヒー♪


コーヒー豆って種類が多いから自分の好みを見つけるのって大変ね~。






昨日 会社で健康診断でした。

毎年 縮む身長 成長する胴回り

今年も 縮み 成長を キッチリと・・・。

こんな所は真面目な私。

今年こそ 健康診断までにはスッキリさそう 夏までにはと思いながらねぇ。

今日から 体力をつけるため 少し運動した方が良いと

週に何度か夜歩く事に。

急に頑張ると疲れて嫌になってしまうといけないので

30分ほどにしておく予定。

これは正ちゃんの提案で 一緒に歩きます。

こんな時 家が近所って良いね。

気持ちの余裕と体力の余裕を 長い時間掛けてでも持てたらなぁ。

歩いた後に飲む 美味しいコーヒーも持って行こう。









ネオ君の捻挫 ずいぶん良くなってきました。

焦って病院に連れて行ってしまって

怖い思いをさせちゃって可哀想な事をしました・・・。

まだ私が晩御飯を食べてる時から

「遊んで~ 遊んで~」だったので安心しました。

あの遊んでる時 嬉しくてゴロゴロ喉が鳴ってしまうのって

可愛いなぁ♪







今日を頑張れば お休み。

今 仕事が忙しいので 1日が あっと言う間に終ってしまいます。

あんまり頑張らず~ご機嫌さんでお仕事します♪

明日は お母さんの胃カメラの日

これが終われば お休みの日 ゆっくり出来るなぁ~♪







みなさん素敵な週末を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  








[PR]

by ai-taeko | 2014-12-12 07:50 | 日記 | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2014-12-12 08:34
おはよう♪
コーヒーって選ぶの難しいね。
私もたまにマイルドカルディを飲みます。
普段はネスレバリスタでインスタントだけど、時間をかけて抽出したものはちがうよね。

明日はお母さんの病院なんだね。
ご苦労様。
土曜日は混雑しそうだよね。
暖かくして行ってね。
ネオ君も元気そうで良かったわ。
Commented by h-717-m at 2014-12-12 09:41
おはようございます(*^^*)
美味しいコーヒーの正体はこのコーヒーだったんですね♪
今度スタバに行く機会があれば見て来ます♪

夜に2人でウォーキングいいですね(*^^*)
私も夫を何度も誘ってるんですが行ってくれなくて(^-^;
ウォーキング中って話も出来るし2人の時間も持てるし、健康にもなる!いい事ずくめですね~♡
私も最近、家でダンスやスクワット頑張ってます!
筋肉量が増えたのかすぐに汗をかくようになりました。。
Commented by rose35s at 2014-12-12 17:05
コーヒーって好みもあるので難しいですよね、私はあまりこだわりはないです。
ウォーキングですか!夜に!と思いましたが二人なら安心です、頑張ってください。私もなにかしないとなぁと思うばかり…。

ちょっとお久しぶりでした。伊達巻!!作られるんですね、すごい~。
私も作りたくて、教室でやっと今年習うことになりました。
Commented by shizuku0826 at 2014-12-12 17:58
こんばんは♪
コーヒは欠かせないですよねぇ^^
先日、布ドリップを買って珈琲おとしてるの
布ドリップは美味しいですが
難点、管理が大変^_^;

正ちゃんと夜のウォーキング良いですね♡*+:•*∴
寒いから風邪ひかないように頑張ってね
ネオ君、少しづつ回復良かったねぇ~~(*^_^*)
Commented by sabu-mama at 2014-12-13 10:32
こんにちは♪
街に出てコーヒーが飲みたくなると、カルディに寄って、
コーヒーもらってます。笑
私はいつもネスプレッソなんだけど、軽井沢で買った「丸山珈琲」のブレンドが早く飲みたくて、昨日ペーパー不要のドリッパーを買って来ました。
雫さんは布で落としてるって見て、楽したらいかんのね~。笑

ウォ―キングは一人だとなかなか続かないけど、
正ちゃんと一緒だったら楽しいし、安心だから良かったですね。
でも寒いから無理しないで、少しづつね。(*^-^*)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-12-13 15:14
taekoさん。
こんにちは。

↓ ↓
めまい・・・。大丈夫??
無理しなでね。目眩で倒れるの怖いもんね。
うちの娘も 1か月前くらいにね。
目眩で倒れて気を失っちゃって ビックリしたよ。
病院に駆け回ったょ。
最終的に 編頭痛からの痛み&鉄欠乏症の診断だったんだけれどね。
taekoさんも 気を付けてね。

美味しいコーヒーをもってウオーキング
いいね♪♪
でも 無理をしないでね。
Commented by momopororon at 2014-12-13 20:49
アラジンの魔法瓶が、活躍ね。
お気に入りのコーヒーが、見つけられると嬉しいね。
牛乳を入れるお子ちゃまな家族なので、
泡泡にして、飲んでます。
サブママさんと同じで、カルディで、よく貰ってるわ〜〜www.
今日も、正ちゃんと、お散歩かなぁ?
寒いから無理しないでね。

シャカシャカ、結局続かなかった〜〜www.
Commented at 2014-12-15 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-19 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-19 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今の私      元気いっぱい多肉植物ちゃん >>