人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 10日

元気いっぱい多肉植物ちゃん

おはようございます。









9月に初体験寄せ植え教室で作った

多肉ちゃん達 元気いっぱいです。

元気いっぱい多肉植物ちゃん_c0250917_22123929.jpg
どの子も枯れる事なく 大きくなりました。


元気いっぱい多肉植物ちゃん_c0250917_22134640.jpg
あまりに窮屈そうで これから どうしたら良いものか・・・。

寄せ植え直そうかと思ってみましたが

今は冬なので時期が違う?

それか このまんまの方が良いのかな?



寄せ植えしたばかりの時は
元気いっぱい多肉植物ちゃん_c0250917_22164594.jpg
こんな感じでしたよ。

ねぇ~ ギューギューでしょ(笑)

兎の耳ちゃんも背が伸びちゃって

増やし方を先生に教えて頂いたんだけど どこから葉を取って良いのやら・・・。

でも こんなに大きくなってくれて凄く可愛いです。

見てるとニヤニヤしてしまう~♪






少し前に体調を崩してしまいまして

それが自分では元気だと思って出勤して1時間後くらいに

激しいめまい。

物凄く不安な気持ちに襲われて 早退して次の日も休んでしまって。

それが とてもショックで。

以前 めまいで入院した時に 主治医の先生に

「自分が疲れている事に気が付きなさい」と言われ

これでもかなり気を付けてたつもりで 

しかもかなりポッチャリしたので(汗)

体力がついたんだと ちょっと自信を持てたのになぁ。

それから なんだかテンション上がらず・・・。

こんな時に限って仕事は忙しいし 土曜日出勤が増えたり。

少し考え直さなければなぁって思っています。

若い頃は 仕事もプライベートも一生懸命頑張っているのが普通で 

そしてそんな自分が好きでした。

でも今は頑張らない事 のんびり気持ち身体に余裕を持てるような自分になりたいと思います。

めまいがきた事が かなりショックですが 

これから また もうこないよう のんびり過ごさねば

ついつい休みの日も 夜明けとともに行動してしまうんですよね(汗)

気を付けないと!

ちょっと疲れてくる年齢でもあるのかな~。





ネオ君も 昨日仕事から帰ってみたら

左後ろ足が かなり痛そうで びっこを

座るのも座りにくいようで どうしようかと悩んだんだけど

9時まで開いている いつもの病院へ(我が家から車で片道1時間くらいの所(汗))

ネオ君と2人で行って来ました。

元々 生まれつきの足の関節の奇形があるため

猫なのに高い所に上がれません。

なのに足を痛めるって どうしてだろう?と・・・。

お気に入りのラグがあり 端っこをひっくり返して その中に入り足で蹴るというのが

ネオ君の遊びのブームで それで足の爪が引っかかったのかも・・・。

可哀想だけど ラグは撤収。

先生の診断は 捻挫だそうです。

骨折とかじゃなくて良かった~♪

と言っても少し様子を見て それでも治らなかったらレントゲンを撮るそうです。

ネオ君の年齢12歳 家族は まだまだヤング(笑)だと思っていたんですが

病院では 高齢な子だと連呼されました(涙)

も~怖がりネオ君なので 診察の時が大変で。

お熱も計れず(涙)

家に帰ってから 本当に自分の家かどうか 足が痛いのに隅々までチェック

その後 私に頭付きしてくれ 体中 ナデナデの催促

少しの間 より一層甘えん坊になるな(笑)






 

今日も の~んびりお仕事頑張ります。

皆さんも 健康が1番 無理されないで下さいね♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






by ai-taeko | 2014-12-10 07:43 | ガーデニング


<< スタバのエスプレッソロースト ...      伊達巻作り >>