a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 03日

復刻版アラジンのレッドチェック魔法瓶

おはようございます。


風が強くて凄く寒い朝

通勤途中で朝日が上がってくるのが見えて

とっても綺麗だった♪

寒いけど これが見れるのは冬の間だけ。

これも なかなか良いものです。







とうとう買ってしまった

レッドチェックの魔法瓶♪

「レッドチェックの魔法瓶が欲しいけど 今では見かけなくなってしまった。」と

以前ブログに書いたら

皆さんから

「アラジンのだよ~♪」と教えて頂いたので

買う事が出来ました。

みなさん ありがとうございました!!




自分で買っておきながら 物凄く嬉しい♪

c0250917_19045981.jpg
アラジンの魔法瓶って書いてしまいましたが

今はアラジン社では作ってなくて

根強いファンの要望に答えて

「ViLa」と言う会社が 同じ製法 同じレッドチェックで生産を再開したんだそうです。

なので私の魔法瓶は 復刻版です。


c0250917_19090555.jpg
買おうか どうしようかと悩んだのが

卓上魔法瓶と案内があり 漏れる恐れがあると。

魔法瓶になると今のステンレスボトルと違って大きくなるので

車で移動中も ドリンクホルダーには入らないだろうと思うと

気を付けていないと横になってしまう事も。

でも 気に入った欲しい物を買わないと ずーーっと欲しかったなぁって思うだろうと

漏れても仕方ないと覚悟して買いました。

蓋も簡単な作りでしょ~(笑)

日曜日に早速使ってみて逆さにしてみたら

全く漏れなかった!!

ラッキー♪
c0250917_19140445.jpg

中は 懐かしいガラス魔法瓶

ガラス魔法瓶は、ステンレス製のものよりも、

中身の味の劣化を抑えるという何ともスゴい性質!

熱い飲み物を入れた場合、10時間で47.7℃以上、

そして24時間入れても28.9℃以上保たれるというスゴい能力

ただガラスなので 氷を入れると割れてしまう恐れがあるそうです。




日曜日も熱いコーヒーを入れて出掛けたんですが

ずっと熱い!!

も~感動したよ。


これからのお出掛けが より一層楽しくなるな♪

良いお買い物をしました♪

ちなみに 私が買ったサイズは これまた かなり悩んでMサイズ

(直径8.7×高25.5cm  容量:0.45L)

もしかしたら こちらも売り切れてしまったら再入荷が無いかもなので

欲しいなぁって思われた方は お早めに♪

買うと かなりテンションあがりますよ。


お値段も1400円 リーズナブルすぎる!!

でも送料+支払い手数料で 1000円くらい掛かり ガックシだったけど(笑)

かなりのお気に入りになったので まぁ~良し~♪






腰は だいぶん良くなって来ました。

お風呂に ゆっくり入ってるのが良いのか

湿布のフェイタスの効果か・・・。

まだ 顔を洗うのだけが 物凄い変な体勢で 誰にも見られたくない感じですが(笑)

今日も、お仕事頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-12-03 07:36 | 日記 | Comments(14)
Commented by h-717-m at 2014-12-03 08:46
おはようございます(^^)
この魔法瓶可愛いですよね♪
私もいっ時買おうか迷ってました(^.^)
(結局買わずでしたが…)
ガラス魔法瓶が懐かしいです。小学生時代、よく男子が割ってました。笑

腰が痛い時の顔の洗い方(^^;;
変になります!めっちゃわかる。笑
大股開きのスクワットみたいな感じになってます(^^)
Commented by sabu-mama at 2014-12-03 12:21
こんにちは♪
とうとう買ったのね。(*^-^*)
へ~、もうアラジン社で作ってないのは知らなかった。
そう言われれば、Aladdinのロゴが下の方に入ってないものね。
でも可愛らしさは一緒です。
これからのお出掛けに活躍してくれますね!

昨日も今日も信じられないくらいの寒さ!
風が強いから、体感温度が低い~。
寒いと体に力が入るから、余計に腰に悪いよね。
お大事にして下さい。
Commented by rose35s at 2014-12-03 12:37
買えたんですね!よかったぁ、かわいいです、私まで欲しくなってます。今ちょうど探してるとこなのですが、どうしてもというものでないので検討中です。
やはり味が変わらないとか保温時間重要ですものね!

牛乳パックの型ありがとうございます、何でもできそうですね!工作苦手ですが頑張ってみます。
Commented by shizuku0826 at 2014-12-03 18:12
たえさん、こんばんは♪
今朝も寒かったですね
寒くて目が覚めました(@_@;)
アラジンの魔法瓶、買ったんだぁ~
復刻版でも、このチェック柄良いものね(*^_^*)
これから大活躍だね
腰、少しいかな?
あまり長く痛みが続けば病院に行った方がいいかも
湿布もずっと安いですよぉ~~
お大事にね。
Commented by daffy-at at 2014-12-04 04:47
おはよう♪
寒くて、起きた~(。>д<)
ついにかったんだね。
ブログに書いてみるもんだね。
みんな教えてくれる。
助かるね♪

ガラスの魔法瓶ってあったね。
割れるよね、あれ。
赤のチェックがめちゃくちゃかわいい。
これで、冬のお出掛けも楽しくなるね~(*^^*)

腰、良くなってきて良かったね(*^.^*)
Commented by miyabiflower at 2014-12-04 17:52
わぁ 懐かしいです!!
これ持っていました。
いったいいつどこへ行ってしまったのかしら・・・。
アラジンではないけれど 同じ製品なのですね。
でも アラジンの魔法瓶って呼びたいですよね。
私もほしくなってきました~♪^^  
Commented by momopororon at 2014-12-05 15:47
こん♪
アラジンじゃあないんだ〜〜
でも、同んなじだね。
私も、今悩んでいる所なのよ。
最近のは、保温性いいから、。。。でも高い!
1400円なら、とりあえず買っても良さそうだね。
久しく、朝日を見てない。
早起きが辛い季節だわ。
お昼頃にたくさん雪降ったけど
3度くらいだから、すぐに溶けたよ。
寒くて、炬燵が恋しい〜〜??
出すと動けなうなるから悩む所だわ〜〜www.
Commented by ai-taeko at 2014-12-07 21:27
h-717-mさんへ

こんばんは♪
子供の頃の少し高級な水筒って魔法瓶だったよ。
そうそう よく割れてた(笑)
何十年振りかに使ってみたら保温性抜群で買って良かったですよ。
また迷う事があったら買ってみて~♪

そうなんです!
大股開きのスクワット!
もー辛かった 気を抜くと またギグってきそうだし!
解ってもらえて凄く嬉しかったし笑ったよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-12-07 21:34
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
とうとう買いましたよ~♪
そうなんです。もうアラジン社では作ってないそうです。
お~残念~って思ったけど復刻版が買えて良かったです。
保温性が凄いので寒い冬は重宝しそうです♪

やっと腰が治ってきました。
もーピークの時は事務所で電話をとるのも辛かった~。
会社の方達に 「おばあちゃん」って呼ばれてたので(笑)
おばさんに昇格するかな(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-12-07 21:45
ローズさんへ

こんばんは♪
やっと買えたんですよ~♪
色々お店も行ってみたんですが無くてネットで購入しました♪
可愛いですよ~♪
保温時間が長いので出掛けても 熱々のコーヒーが飲めるように
なりました♪
おすすめです!

牛乳パックの型 結構使えるので1度作ってみて下さい!
普通に焼けますよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-12-07 21:51
雫はんへ

こんばんは♪
寒くなってきましたね~。
朝の冷え込みが辛いです。
パジャマが脱げなくて(涙)

復刻版ですが魔法瓶買えました~♪
届いた時 も~テンション上がりました!
使ってみて また保温力の凄さに驚きでした。
大活躍しそうで嬉しい~♪
教えてくださってありがとうございます♪

腰 だいぶん良くなってきました。
もー痛くて痛くて。
病院に行かないと本当はダメですよね。
湿布代が高くてビックリしました。
次回は直ぐに病院に行く事にします!
Commented by ai-taeko at 2014-12-07 21:55
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ~朝寒くて目が覚めるよね!
パジャマから着替えるのが辛いよねぇ。

ほんとブログに書いて教えてもらえたから買えた~♪
アラジンのって知らなかったから 諦めてただろうな~。
届いたら可愛くて も~嬉しい♪
いつまでも冷めないから これが1番嬉しい!

ほんと腰が治ってくれて良かった~。
前かがみが治りましたよ(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-12-07 22:02
miyabiflowerさんへ

こんばんは♪
持ってましたか~♪
可愛いですよねぇ♪どこかに隠れてるのかなぁ~。
そうなんです アラジン社の物じゃなくて復刻版
作り方も同じように作られてるそうなんですがロゴマークが無くて
ちょっと残念。
他の物は まだアラジン社でも作られてる魔法瓶がありましたよ♪
ちょっとネットで検索してみて下さい~可愛いのが
沢山出てきますよ♪
お揃いにしましょ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-12-07 22:06
momoさんへ

こん♪
そうなの~アラジン社の物はもう作ってないんだって(涙)
他の魔法瓶は作ってるのが沢山あったから
ちょっとネットで検索してみて~♪
最近のは高いよねぇ~ きっとレッドチェックのは
作り方が簡単な物なのかも(笑)
1400円だけど送料が商品に対して高く感じてしまって
ショックだったわ(笑)

寒くなったよね~。
そちらは もう雪がかなり積もってる?
寒いだろうなぁ。
そうそう早起きが出来なくなるよねぇ。
パジャマが脱げなくてねぇ(笑)
パジャマの上から制服着ようかと思うよ(笑)
炬燵恋しいよねぇ 私も出してないんだよ~
入ったら出れなくなるもんね(笑)


<< 伊達巻作り      牛乳パックで18㎝の角型を作る。 >>