2014年 12月 01日

チョコたっぷり贅沢ブラウニー

おはようございます。

今日から12月 後少しで1年が終わってしまいます。

本当に1年は あっと言う間だなぁ。

こう思うと 毎日を大切にしなくちゃね。




昨日 夕方から雨

通りすがりに見た

骨董市に行こうと思ってたんだけど諦めました。

今日も朝方 凄い雨だったけど会社に着く頃には止みました。

空が少し明るくなったきたけど

今日は1日雨かなぁ・・・。










日曜日 今週1日しか休みが無いから

のんびりしようと思ってたのに

やっぱり仕事の日と同じ時間に目が覚めてしまう~(汗)

布団の中で1時間くらい じっとしてたけど

じっとしてるのも難しいね(笑)

なので朝早くから ブラウニーを作りました。


レシピには 18㎝の角型と書いてある・・・。

私は持っていないので さてどうする?

c0250917_20591442.jpg
むふふっ♪

貧乏くさいけど 牛乳パック2個で作った~。

クッキングシートをしてしまえば完璧~♪


c0250917_21003279.jpg
焼き上がり。

レシピには くるみ入りだったんだけど

くるみも無く カシュナッツをローストして入れました。

バターも まだまだスーパーでは見かけないので

先日のマーガリンを代用。




c0250917_21014897.jpg
濃厚で美味しかったです。

でも食べ過ぎに注意!ですよね。

牛乳パックで作った型だけど これだけ焼けたら十分だと私は思うんだけどなぁ。
(もし牛乳パックで型の作り方教えて~の方がいらしたら ブログでアップします)




ストレス溜まってるなぁって思ってたんだけど

これで少しストレス発散。

何か作ると スッキリする!

出来上がったの朝の8時くらいなんですよ(笑)

もう少し寝れたらなぁ~。

この寝れなくなったのは年齢も関係があるのかな?





昨日 掃除してた時に 腰がグギッとなり

も~痛い痛い。

正ちゃんに 長い時間マッサージしてもらったけど

今日も痛い。

また前かがみ歩き・・・。

ツイてないわぁ・・・。

仕事帰りに湿布を買って帰ろ~。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-12-01 07:49 | スイーツ | Comments(16)
Commented by rose35s at 2014-12-01 08:28
おはようございます。
腰大丈夫ですか?お大事にしてください。
朝、寝てようと思うとなかなか寝られないんですよね …私もいつも早起きです。
美味しそうです~。牛乳パックいいですね!!何でとめてるんだろ?是非アップお願いします、私もスクエア型持っていないので。
12月ですね、一日を大切に一週間頑張りましょう。
Commented by h-717-m at 2014-12-01 08:54
おはようございます(^.^)
コチラは今、土砂降りです>_<
雷もゴロゴロ言ってます。

ブラウニーって未だに作った事がないんです(^^)私の周りはチョコ苦手が多いし、カロリーが高いのでお裾分けするのも気がひけるしなぁ…とかって考えてたら作る機会を逃してます。
美味しそうですね♪自分用に作ってみようかな(^○^)
Commented by daffy-at at 2014-12-01 09:41
おはよ~^^
雨だね・・・。
ブラウニー、私も作ったことないよ。
この間のマーガリンで出来るんだね。
前に買った雑誌の付録に牛乳パックで作った型でケーキを作ってたよ。作ってないんですが(^_^;)
ぜひぜひ教えてください(*^_^*)

腰、大丈夫かな?
マッサージしてくれる正ちゃん、優しいな~♡
今日は、雨だけど1人ドライブ行ってくるよ。
新鮮お野菜に、激安パン、美味しいお肉やさんに行く予定。
今週もお互いがんばろ~。
Commented by kotorishu at 2014-12-01 11:32
taekoさん
こんにちは♪
ちょっとだけ久し振り!
ケーキ作りを楽しんでいらっしゃるのね~って記事を読み進めたら
まぁっ!腰を痛めたの?
ぎっくり腰かしら?大丈夫ですか~!?
何をするにも大事な腰。
私の経験からすると急性期は冷やすタイプの湿布。その後は温めるタイプが良いみたいですね。

あっ、でもお医者様に行くのが一番かなぁ~笑
忙しい季節だけど、無理なさらずお大事になさって下さいね❤

Commented by sabu-mama at 2014-12-01 13:38
こんにちは♪
牛乳パックを利用するなんて、アイデアだね!
とっても美味しそうに出来てるし~♪
型がないから作るの諦めようなんて思わないで、
私も何でも代用して作ってみま~す。

腰大丈夫?
腰痛は辛いから気を付けてね。
無理しちゃ、ダメよ~~!
Commented by shizuku0826 at 2014-12-01 15:46
こんにちは♪
腰、痛めたのね
痛いものね、大事にしてくださいね。

流石ケーキをいつも作るから
すぐ代用することが浮かぶのですね、感心しました。
真似せねば♫꒰・◡・๑꒱
けど、長いことブラウニー作ってない
美味しそう~~^^
いつ作ったかなぁ~www
Commented by yunn-3 at 2014-12-01 19:36
お久しぶりです♪
腰大丈夫~?
無理しないで・・・お大事にね~(*^_^*)
牛乳パックで代用するなんてアイデアですよね~
それにしてもいつ見てもケーキ屋さんのケーキみたい~
とってもおいしそう~(*^^)v
Commented by umisanjin at 2014-12-01 23:37
やはり、、バター品切れですね、、、 無いから、皆さん、、
買い溜めに走り、、当然、在庫切れ。 @@;
ネットだと、買えることも、あるそうです。
ギックリ腰、、お大事に、、、、
Commented by ai-taeko at 2014-12-02 07:50
ローズさんへ

おはようございます♪
腰が痛くて困ります(涙)
日曜日にグギッときて やってしまったーと思った時は遅かった。
ねぇ~早起きですよねぇ 一緒((笑)
朝早くから行動すると得した気分になるんだけど
夜がもたない(笑)
牛乳パックで1度作ってみて下さい。
すごく綺麗に焼きあがりますよ♪
とめてるのはホッチキスです。
上からクッキングシートをするので 生地に触れる事がないので
大丈夫ですよ♪

はい!1日を大切に頑張ります!
Commented by ai-taeko at 2014-12-02 07:54
h-717-mさんへ

おはようございます♪
昨日の朝は そちらも土砂降りだったんですね。
雷まで? 怖いねぇ。

私もブラウニーって初めて作ったんですが
とても簡単に出来ました。
そうそうカロリー高いよ~ 食べるときに 1個だけにしておこうって思う(笑)
チョコが苦手な方には無理かなぁ。
自分用に半分の量で作って ボチボチ食べるってどうでしょう♪
甘くて美味しかったですよ。
近くなら お裾分けで持ってくのになぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-12-02 07:58
daffyちゃんへ

おはよう~♪
昨日の朝は雨 土砂降りだったねぇ。
今日は強風 凄く寒い朝だよ。
この間のマーガリンで作れるから ブラウニー作ってみて
私も初めて作ったんだけど簡単なのに美味しかったよ♪
お道具 欲しい物は色々あるけど全部買うかと思うと大変で
置き場所もねぇ・・・。
今の所は牛乳パックで我慢する(笑)
daggyちゃんも是非作ってみて~♪

腰が痛いのって困るね。
車を運転しててカーブの時も痛い(汗)
マッサージしてもらった時は楽になってたのに
朝が激痛だったわ。

1人ドライブは楽しめましたか?
また美味しい野菜やパンを買えたかなぁ。
一緒に行きたいわぁ~♪
うん!今週も頑張ろうね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-12-02 12:27
kotorishuさんへ

こんにちは♪
kotorishuさん お久しぶりです♪
お姉ちゃんの旅行記 色鮮やかで綺麗でウットリでした♪

また腰が痛くて 今日も前かがみで頑張っております(笑)
たまーになるんですよねぇ
運動不足がいけないって解っててやらない(汗)
湿布 フェイタスを買ってみました。
教えてもらったように冷やすタイプの方を買いました。
貼ったら気持ち良い~♪
ありがとうございました♪
Commented by ai-taeko at 2014-12-02 12:32
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
我が家牛乳の消費が多いから 捨てる用に崩すのも大変です。
こうやってリサイクルも、たまには我が家でやってみました。
型が欲しいなぁって思うんですが ほかにも食パン型、
ケーキの型など 形がそれぞれ違う物の収納って大変じゃないですか?
もし良かったら 型がない物を作りたくなった
思い出してやってみて下さいね♪

腰 痛くて 辛いです。
さっき みんなのお弁当を配ったんだけど
そんな事も痛いです。
早く治さねば!!
Commented by ai-taeko at 2014-12-02 12:35
雫はんへ

こんにちは♪
腰が痛くて困ります。
昨日の夜も横なると上を向いて寝れなくて
早く治さないと 会社で座ってるが辛いです。

前は 型がないしなぁって結構諦めてたんですが
そうだ!と思い最近は代用品を使うようになりました。
そしたら意外と色んな物が作れる~♪
凄く楽しくなりました。
雫はんのブラウニーも美味しそう~♪
ぜひ また作ってみて~♪
Commented by ai-taeko at 2014-12-02 12:38
ゆんさんへ

こんにちは♪
お久しぶりです。
ゆんさんの京都の写真綺麗でした。
私も また行くたくなりましたよ♪

腰が痛くて 会社で座ってるのが辛いので
突然立ったり(笑)
早く治さないと!
牛乳パックでも綺麗に焼けるので もし型がない物が
作りたくなったら ぜひ思い出して作ってみて下さい♪
濃厚で美味しいブラウニーのレシピでしたよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-12-02 12:41
umisanjinさんへ

こんにちは♪
バター無いですよね。
きっとお菓子作りをされる方が 買い溜めたに違いない!
少しだけ別けて~って思います。
これからクリスマスケーキの時期だからケーキ屋さんも困るだろうなぁ。
私は 今の所マーガリンで代用で楽しんでいます。
いつになるとバターが買えるようになるんでしょうか・・・。

ギックリ腰で出勤は辛いです(涙)
早く治ってー!!


<< 牛乳パックで18㎝の角型を作る。      モラタメさんで ザ・ホテルカレー当選 >>