a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 27日

11月の寄せ植え教室

おはようございます。

なんだか寝ても疲れが取れない感じが続いてて

起きてもスッキリしないまんま出勤。

体調が崩れそうで怖いので 栄養ドリンクでも飲もうかなぁ。




3連休の事を少しずつ~♪



3連休の初日は

親友のロロちゃん家族と

11月の寄せ植え教室に行って来ました。

c0250917_19490008.jpg
今回は「クリスマス」がテーマですよ。
c0250917_19513705.jpg
こちらが ロロちゃん作~♪
c0250917_19521229.jpg
こちらが私作~♪

あれ? ガーデニングシクラメンの色が

白から赤へ???

ふふふっ。

クリスマスは やっぱり赤だよねぇって事で

交換してもらちゃいました(笑)

クリスマスだから コニファーとか入れて欲しかったなぁと思いつつも

可愛い寄せ植えが出来ました♪

お友達の一緒に出来ると楽しいですねぇ~♪

それと何回も行っていると顔見知りの方も増え 仲良くなれたり。

でも私も12月の教室に行ったら 少し休憩~。

可愛い寄せ植えが増えて嬉しかった~♪



この後 ロロちゃん家族と倉敷美観地区へ移動して
c0250917_19563325.jpg
いつも 正ちゃんと一緒に行く

「かっぱ」でお昼ご飯

いつも凄い行列なんだけど この日は意外と空いていてラッキー♪

この待ち時間に可愛い物お買い物も出来たので

少し待って良かったのかも~♪

c0250917_20000457.jpg

c0250917_20113525.jpg
美観地区は いつ来ても素敵です。

出来たら将来 この近くに住んで 散歩コースにしたいくらい。

強く願えば 願いは叶うと聞くので ここは強く願う!
c0250917_20130261.jpg
紅葉してる所で 可愛い り~ちゃんの

セクシーポーズ(笑)

子供のする事は 面白いね。

こんな子が居てくれたら飽きないんだろうなぁ♪



ゴマを売ってるお店の前で

香ばしいゴマの香りにつられて買った
c0250917_20151214.jpg
金ごまソフトクリーム

もうちょっと入れて~って思う量で不満足だったけど

味は もー美味しい。

これ また行ったら必ず食べよう!

もう1種類 黒ゴマのがあったけど それは豆乳を使用してるらしく

あっさりしてそうでした。

私は こういうの食べる時は こってりした方を好むので迷わず

生クリームをたっぷり使用って書いてある方の 金ごま♪



3連休の初日は 

ロロちゃん家族と過ごせて

充実した1日になりました。

次回会う予定は2月 凄く楽しみです。

初めて経験する お祭りに行くよ~♪




ロロちゃん家族と別れてから 

私達は電気屋さんへ 今度は我が家 掃除機が危ない・・・。

電気製品が壊れるのは連鎖するとよく聞くけど

本当に、そうなんだねぇ。

この前 予定外の洗濯機を買ったばかりなのになぁ・・・。


私の欲しいのは パナソニックから出た とっても軽いタイプの

紙パック使用の物。

まだ出たばっかりだったので 予想以上に高くて見るだけ帰る。

今度 新たに買うのなら階段の掃除がしやすい軽い物が良いんだけどなぁ。

完全に壊れたんじゃないので 悩み中。

オーブントースターもヤバイ。

これは安い物なので 近い内に購入予定。








今日も お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  








[PR]

by ai-taeko | 2014-11-27 07:42 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by daffy-at at 2014-11-27 08:48
おはよう♪
寄せ植え、可愛いですね。
今年、ガーデンシクラメンを買ったけど、あんまり良くなくて、花が無くなっちゃった。
スーパーの花売り場を見るのが楽しみです。

taeちゃんのを参考に、クリスマスからお正月のお花を植えたいです。

今日もお仕事頑張ろうね~!
Commented by rose35s at 2014-11-28 01:04
クリスマスっぽくて、寄せ植え素敵です!
お友達とだと更に楽しそうでいいですね♪
たえこさんち、鉢が増えてそうですね。
寄せ植えってなかなか難しそうです、私はセンスないから苦手かも。
センスのなさ、教室のクリスマスメニューのリースを受講し痛感しました。他のメニューはプレのシュトーレンはやりましたよ!あとは日程によりです、何か受けますか?色々ありますねぇ。

ごまソフト美味しそう~。

電化製品って続くって言いますが困りますよね…頑張ってもらわなくては。

元気ですが、なんだか疲れがとれないのは一緒です…。


Commented by ai-taeko at 2014-11-28 07:41
daffyちゃんへ

おはよう♪
寄せ植えって難しいわぁ。
教室に行くと先生が選んでくれた物を
先生の言うように植えていくから可愛くなるんだけど
コンテストに参加した作品は1票も入らずだったし(笑)

daffyちゃんも寄せ植え作るんだねぇ~♪
クリスマスをテーマに作ると可愛いよね。

今日もお仕事 なんだか疲れが取れなくて
スッキリしないけど お互い頑張ろうねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-28 07:46
ローズさんへ

おはよう♪
寄せ植え教室に行くと可愛く作れるんだけど
自分で作るとなると難しいわぁ・・・。
そうそう我が家は鉢だらけになってしまって
12月の寄せ植えを最後に ちょっと休憩します。

今日 教室のナイトの日だったんだけど
あまりに体調が悪くて 明日も仕事なので
会社に迷惑掛けれないのでキャンセルしました。
年内は土曜日出勤が多いし 年内はもう教室には
行けそうになくてクリスマスのケーキは作れずです。
凄く楽しみにしてたので残念。

ごまソフト美味しかったですよ~。
ローズさんにも食べさせてあげたい!!

電化製品って連鎖しましよねぇ。
掃除機も高くてビックリ。
でも長く使うと思うので出来たら これが欲しいって言うのが
良いんだけど・・・。

疲れが取れないのは みんな一緒ですよね。
頑張らねば~。


<< 枯葉 と とんこつラーメン      アイスボックスクッキー >>