a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

アイスボックスクッキー

おはようございます。

ブログの更新 1週間ぶりくらい?

時間って あっと言う間に過ぎてしまいますね~。




3連休前に 久しぶりにクッキーを焼いてみました。

c0250917_20253802.jpg
アイスボックスクッキー

クッキーなんて 何年ぶりだろう~。

子供の頃 何かお菓子を作るといったらクッキー

上手に出来たら 何だって作れる気分にしてくれた

私にとっては幸せのクッキーでした♪



最近 またバター不足で 3件くらいスーパーをまわったけど

見つける事が出来ず

c0250917_20311130.jpg
こちらを代用して作りました。
(画像はお借りしています。)

前にもバター不足があったけど 前よりもっと品薄な感じがする。

使ってみたら 本当に まるでバターだったので 大満足♪

あんまり上手に出来ず ガックリだったけど

c0250917_20350676.jpg
ラッピングして 可愛い女の子にプレゼント


c0250917_20374196.jpg
私の親友のロロちゃんの娘ちゃん 

り~ちゃんへ♪

私とロロちゃんは クリスマスの寄せ植え教室だったので

その間 り~ちゃんはパパと正ちゃんと待っててもらう予定。

退屈しちゃ~いけないと思って♪

でも楽しく遊べる所が沢山あって まーたく心配なしで楽しんでたので

良かった~♪




明日は寄せ植え教室の事を~♪

また見て下さいね。



そうそう!

寄せ植えコンテストの結果発表ですが

正ちゃんも 私も 1票も入らず~でした(笑)

フフフッ(笑)

これはセンスって物がないと無理ですよねぇ。

ちゃんと買い取って帰って 我が家で綺麗に咲いています。

我が家では 正ちゃんの寄せ植え1位ですよ~♪




今日も なんだかまだ寝ぼけた感じだけど

お仕事頑張ります〰♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-11-26 07:36 | スイーツ | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2014-11-26 08:24
おはよう♪
今日も雨だね~。
私もクッキーと言えば、アイスボックスクッキーをよく作りました。
バターないよね~!
困るなあ。
高いしね。
バターのようなマーガリン、見たことあるわ。
どうなんやろ~と思ってた。
クッキーの味は、バターの時と変わる?
見た目は、上手に出来てるよ♪

今日もお仕事、お互い頑張ろう~(*^^*)
Commented by sabu-mama at 2014-11-26 09:31
こんにちは♪
お久しぶりです~。(^-^)
そうそうバター不足、深刻よね。
スーパーでは大体お1人様1点限りの札が出ています。
これからクリスマスケーキの時期だから、ケーキ屋さんは確保に大変だ。

私も寄せ植えしようと思って、先日花を買いに行ったけど、
組み合わせってすごく悩みますね。色や高さなど。。。
票が入らなかったとの事だけど、二人の寄せ植え素敵だったよ~♪

今日は雨で、風も強い寒い1日。
私は家籠りで~す。
taekoさんはお仕事、頑張って下さいね!
Commented by rose35s at 2014-11-26 11:25
お元気でしたか?
この三種類!わたしも作った記憶がありますよ~なんか初めてのときは感動しましたね。
美味しそうです~りーちゃん喜んだことでしょう!
もうクリスマスも近いですし色々作りたいものがありますね。
Commented by momopororon at 2014-11-26 20:11
こんばんは♪
バターの替わりに、使えるのね。
味も変わらないなら、いいかも〜
なんて、作らないけどねぇ。
クッキーも、小さい頃から作っていたんだね。
だから今があるのね(o^^o)
可愛い子も喜んだでしょう〜〜??
いいなぁ。。
寄せ植え、私も昨日作って来たよ。
寒さに強いものばかりが揃っていて
寒い北国でも楽しめそうよ!
私もアップするね〜〜??
応援ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-26 21:45
daffyちゃんへ

こんばんは♪
daffyちゃんも アイスボックスクッキーよく作ったんだねぇ~♪
子供の頃は凄い物が作れた!って凄く嬉しかったよね。
バターが無くてねぇ~。
探したけど全くなくて困りました。
初めて使ってみたマーガリン 結構味も良くて
美味しかったから また使ってみて♪

こちらも雨がよく降りました。
1日雨は嫌だよねぇ~。
Commented by ai-taeko at 2014-11-26 21:51
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
こちらではスーパーで発見出来ずだったよ~。
どうしても作りたかったからマーガリンで代用したら
結構美味しく出来ました♪
クリスマスケーキを作るケーキ屋さん大変だろうなぁ・・・。
私は生クリームを もう確保しました(笑)

寄せ植えって難しいですねぇ~。
センスが無いもんだから 何を選んだら良いかなぁって
凄く時間が掛かります。
これも楽しいので 楽しむ事が1番なのかもしれないんですが
出来たら可愛いの作りたいし~(笑)
作った寄せ植え素敵って言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうー♪

こちらも今日は雨。
お仕事で外に出るのが憂鬱でした。
明日は晴れるかなぁ~。
さぶろ~さんのお散歩もお天気が良いよね♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-26 21:56
ローズさんへ

こんばんは♪
私は元気でしたよ~♪
ローズさんは、お元気でしたか?
お休みになると なかなかpcが開けなくなってしまいます。

ローズさんも子供の頃作られましたか?
ねぇ~これが出来ると 何でも出来ちゃうような気分になりましたよね♪
クリスマスが近いのにバターが無くてケーキ家さん
大変だろうなぁ・・・。
私もクリスマスケーキを作る予定なんだけど
バターどうしよう~。
ローズさん教室のクリスマスの単発 何か作られますか?
Commented by ai-taeko at 2014-11-26 22:00
momoさんへ

こん♪
バター探しても無くて焦ったけど
もう仕方ないのでマーガリン使った美味しかったので
これでも良いかと大満足~♪
クッキー子供の頃に作って わぁ~こんな凄い物が
作れたーと嬉しかったのを覚えてます♪

寄せ植え momoさんのは素敵だろうなぁ~。
アップが楽しみです。
ちゃんと覚えておいて勉強しよ~。
今 お庭に色んな寄せ植えがあって賑やかになりました。
今年いっぱいで寄せ植え教室は ちょっとお休み~♪
鉢だらけに なっちゃった(笑)

いつも応援ありがとう♪
Commented by umisanjin at 2014-11-26 23:45
え? バター売ってないんですか、、、@@
そうなったら、、濃い牛乳で、作るしかないですね。
Commented by ai-taeko at 2014-11-27 07:47
umisanjinさんへ

おはようございます。
そうなんですよ~。
バター売ってないんです、
買いに行った日が 丁度朝ニュースで品薄だと胃っていたので
皆さん早めに購入されちゃったのかも・・・。
これからクリスマスケーキの時期がくるのになぁ。
umisanjinさんの所の近くのスーパーはありますか?
あっても お一人様1個で買えるそうです。
こちらは それすら無い(涙)


<< 11月の寄せ植え教室      日曜日の庭仕事 >>