a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 17日

秋映りんごのバターケーキ

おはようございます。

起きる時間が真っ暗

なんか起きる気分じゃなく起きるのって

目が覚めない原因。

プラス月曜日で ボーッ。

今日は お給料計算なので 頭シャキッとしなくちゃ~。







先日 スーパーで買い物していたら

真っ赤なリンゴを発見。

秋映リンゴって名前でしたよ。

c0250917_13211982.jpg
たまにブログを拝見させてもらってる

トイロイロさんが とっても綺麗なリンゴの甘煮入りのバターケーキを焼かれてて

どうしても作りたくなり

土曜日 仕事から帰って リンゴの甘煮を作りました。

トイロイロさんは 紅玉を使われてたので

綺麗な赤色になってたんだけど

私のは ちょっと色悪し・・・。


c0250917_13251070.jpg
リンゴの甘煮が たっぷり入ったバターケーキ

甘くて香ばしい香りがしています。



c0250917_13263220.jpg
カットしてみたら こんな感じ。

リンゴが 真っ赤になる予定だったんですが

美味しかったので これで良し(笑)


また紅玉を発見したら作ってみよ~♪

毎年 紅玉探しをしているような・・・・。

なかなか売ってないんだよねぇ。

ふじ か ジョナゴールドが多いです。

で 昨日いつもとは違うスーパーへ晩御飯の買物に行ったら

紅玉見付けた~♪

我が家には まだ秋映りんごが残ってるので 

次回から リンゴを買うのは 昨日のスーパーだな♪

1度 タルトタターンを作ってみた~い♪






我が家の庭 

草は落ち着いたけど 枯葉が履いても履いても

落ちてくる季節になりました。

昨日 かなり掃除したけど 朝見たら また枯葉だらけ~。

私が仕事して買物して帰る時間は もう真っ暗。

また週末頑張らないとー。

それまで溜まるだろうなぁ・・・。






新しい1週間 お仕事頑張ります。

土曜日出勤だったので ちと疲れとれずー。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-11-17 07:42 | スイーツ | Comments(8)
Commented by h-717-m at 2014-11-17 10:16
おはようございます(^^)
昨日、今日と用事があり朝6時台に外に出たんですが寒いですね〜>_<

リンゴのバターケーキ。美味しそうですね♪
甘煮も充分赤い気がするんですが、紅玉だともっと赤くなるんですか?(^○^)
覚えとこう。_φ(・_・
Commented by rose35s at 2014-11-17 10:26
おはようございます。
そうですね、朝は真っ暗なうちに起きるのは目覚めませんね。夕方もすぐ暗くなってしまうし。
今年このりんご気になっていました!紅玉と並ぶほどの真っ赤な色ですよね。
同じように赤くなりそうと私も思っていました…。
美味しそうです!りんごたっぷりで食べたい~。
落ち葉困りますよね~職場もはいてもはいてもです。
なんかわたしも休み明けなのに疲れてます、一週間頑張りましょうね♪
Commented by shizuku0826 at 2014-11-17 21:17
こんばんは♪
りんごの甘煮の綺麗なこと♡*+:•*∴
そして、りんごケーキをすぐ作る
たえさん偉いなぁ~
紅玉の方が色が鮮やかになるのね

これから落ち葉もすごいね
お掃除頑張りましょう^^
Commented by daffy-at at 2014-11-17 21:43
こんばんは♪
美味しそうなケーキです。
りんごは、生でもおいしいけど、ジャムもおいしいよね。
次回は、紅玉でね♪
食べたいなあ!

今日は、美智子様にお会いできました♪
なんだか幸せだよ(*^^*)
Commented by ai-taeko at 2014-11-21 07:38
h-717-mさんへ

おはよう♪
朝は寒いですよねぇ。
今日も冷え込んでいて 車のフロントガラスが凍るの近いなぁ・・・。

リンゴのバターケーキ自分で作っておきながら
美味しかったです(笑)
最近バターが不足してるから スーパーに行っても売ってなくて
バックヤードには少しは置いてあるのかなぁって思いながら
帰りました。

リンゴ紅玉で作ると もっと綺麗な赤になると思いますよ♪
見つけたら是非作ってみて~♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-21 07:40
ローズさんへ

おはよう♪
今朝も起きたら真っ暗でした。
真っ暗な時に起きるのは寂しいです・・・。

ローズさんも秋映りんご 気になってました?
紅玉に負けないくらい真っ赤ですよね。
私が買ったのは 少し小ぶりで可愛い物でしたよ。
リンゴたっぷり入れて作ったので ちょっと甘かったですが
美味しかったです。
今週は忙しい週で 凄く疲れました。
やっと休み~気分転換しなくちゃ~。
Commented by ai-taeko at 2014-11-21 07:43
雫はんへ

おはよう♪
リンゴの甘煮 煮てる時の楽しい事~♪
またスイーツ作り熱が出て来ました。
が 仕事が忙しくてヘトヘト。
今週は疲れました。
12月は もっと忙しくなりそうで 体調管理をしっかりして
元気でいなくちゃ~。
紅玉を売ってるスーパーを見つけたので 
今度作ってみます。
きっと もっと綺麗な赤になると思います♪

落ち葉 1週間で 結構溜まりました(涙)
またお掃除だ~。
Commented by ai-taeko at 2014-11-21 07:47
daffyちゃんへ

おはよう♪
美智子様にお会いできて良かったねぇ~♪
あの日の丸の旗は どうしてるんだろうって思ってたけど
貸してくれるんだねぇ~。
お会いできて なんだか幸せっていいねぇ~。

リンゴのバターケーキ美味しかったよ~。
そろそろジャム作りの季節 楽しくなりそう~。
今度は紅玉で!


<< 日曜日の庭仕事      炊き込みご飯 と 鰺の南蛮漬け >>