「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 13日

スタバ スリムハンディーステンレスボトルのパッキン

おはようございます。

お母さん 病院のため

会社はお休み

物凄く風が強い朝です。

冬将軍が来たのかな。







お友達から 何年か前に

お誕生日プレゼントとして貰った

スタバのスリムハンディーステンレスボトル
(名前が長~い 汗)

c0250917_23464646.jpg
凄く使いやすくて お気に入りで

この中に 毎日コーヒーを入れて出勤しています。


c0250917_23481989.jpg
上の部分は こんな感じになっており

洗う時は

c0250917_23503153.jpg
こんな風に外せて とても衛生的~♪

だったのが このパッキンの部分が 

何年も使うと 汚れが取れなくなるんですよねぇ・・・。

毎週末 ハイターに長い時間浸けておいたり

色々な努力も空しく 全く汚れが落ちる気配無し・・・。



で スタバに行って

「このパッキンは販売されていませんか?」とたずねてみたけど

販売してなくて・・・。

あまりに汚くなってしまったので 使うのを止めようかと・・・。

私のように 悩んでいる人は絶対に居るハズとネットで探してみたら


c0250917_23551805.jpg
むふふふっ♪

発見!

この商品は サーモス製だったんだねぇ~♪

調べて良かったよ~。

もー無くなると怖いので 念のため 2個買った!

もし私のように 長く使いたいのに パッキンが汚れて気持ち悪くなった方

パッキン販売
   ↑
こちらで買えますよ~♪

家に届いた時の嬉しかった事!

また この子も 長い付き合いになりそうです♪

ピクニック用に大きめの水筒も探し中なんですが

昔 どこにでも売られていた 少しレトロなコップ大きめの赤いチェックのが

どこを探しても姿を消してしまっているようで・・・。

あれが欲しいんだけどなぁ・・・。

今 売られてるのは 何だか妙にカッコ良い感じの物ばかり。





さて これから準備して 行って来ます~。

お母さんは 診察が終って ランチに行くのを楽しみにしてます。

今日は どこに行こうかなぁ~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-11-13 07:53 | 日記 | Comments(11)
Commented by daffy-at at 2014-11-13 08:27
おはよう♪
今日は寒いね~!
今日、ダメ元で、スマホからコメントしてみたら、出来た(*^^*)
良かった♪

昨日の、鍋キューブだけど、私は、白湯味好きだよ。
やっぱり若い人向け?
モラタメ、登録したんだね~(*^^*)

今日はお母さんの付き添いなんだね。
ご苦労様~。
赤いチェックの水筒、かわいいよね。
売ってないのかな…?
どこかで見たような…。
私も、探してみよ。

水筒のパッキン、私は洗っていて無くしたんだよ。
だけど、スーパーで取り寄せたよ。
小さいから、なくしがちだよね。


Commented by akeming at 2014-11-13 08:32 x
おはよ〜ごさいます!
こちらも強風で寒い朝です。

うちもパパがサーモスのステンレスマグ使ってます。
パッキン部分は見た感じ同じなので、しばらくなくならないんではないかと思いますよ(^_-)

赤いチェックの水筒って、多分アラジンですよね〜。
わたしも買おうか悩んでまだ買ってません。
Amazonとかでもありますよ〜♪

モラタメって何かと思い、探してみましたよ。
なかなか面白そうですね。
気になるのあったら応募してみます(^^)
Commented by sabu-mama at 2014-11-13 08:54
おはようございます♪
私もアフタヌーンティーのステンレスマグを使っていて、
結構汚れるのよね、ここの部分。
ステンレスマグって、ほとんどサーモス製だから、
私も2つ取り寄せしましたよ。(^-^)

アラジンの赤い水筒、持ってるよ~。
可愛いよね、赤いチェック。
我が家はあんまり使ってないけど。(;^ω^)
バスケットにアラジンの水筒を持って、
ピクニックに出掛けるtaekoさんと正ちゃん。
絵になるな~。

今日はお母さんとランチなのね!
何を食べるのかな?
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-11-13 10:28
taekoさん。
こんにちは。寒くなってきたね~(>_<)(>_<)

あ~。これこれ!! パッキンってすぐにね・・・
私も 最近、娘たちの水筒のパッキン汚れが気になってた所なのよ(^_^;)
そうだね・・・予備で在庫として購入しておくといいかもだね( *´艸`)
また ↑ ↑ 覗いて見るね。
教えてくれて ありがとう。

今日は お母様の受診の日なんだね。
もう行っちゃったかな??
気を付けて&暖かくしてね・・・。
いってらっしゃい。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-13 17:20
こんばんは♪
だよねぇ~ここってみんな困ってるところだものね
一生懸命洗ってても、劣化したりとかね。
ネットで調べて良かったね^^

レトロの赤い魔法瓶、私もアラジンだと思います
いつ頃の物か古いけど私も持っています。
たえさんも出会たらいいね
たえさんも出会たらいいね

今日はお母さんとランチ楽しみだったでしょう~
Commented by ai-taeko at 2014-11-13 17:49
daffyちゃんへ

こんばんは♪
モラタメやっと仲間入りしたよ~。
私は白湯 美味しかったんだけど やっぱり年配には
量が食べれない味のようで残念だったよ。
今度 最初からラーメンにしたら食べ易いのかなぁって思ったり。

お母さんの付き添いにて思う事あり・・・。
予約の時間って 過ぎるのが当然だと思ってる?みたいな。
予約時間から2時間以上経って やっと診察だったよ。
もー待ってるだけでも疲れるねぇ 病院は。

パッキンが あまりに汚いから もうこのボトルは捨てようかと
思ってたんだけど パッキンがあって良かった~。
小さいから無くする事もあるし 販売したところでも扱って欲しいなぁ~。
でも買えたから良し~♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-13 17:53
akemingさんへ

こんばんは♪
今日は本当に風が強くて寒かったですねぇ~。
もうマフラー使用しましたよ。
スタバのなので スタバに行って無いと言われたら
諦めるしかないのかぁと思ってたんですが調べれば
サーモス製だったので良かった~。
もう少しで捨ててしまうところでした。

赤いチェックの水筒 アラジンと教えてもらって
スマホから直ぐ検索してみたら あったー!!
ありがとう♪
ネットで買えます~♪
大きさ悩むー。

モラタメ面白そうでしょう~。
皆さん当選されてて いいなぁって思ってたんだけど
なかなか登録できないでいたんですが案外簡単に登録も済んで
良かったです。
akemingさんも 気になる物でお得な物があったら
やってみて~♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-13 17:59
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
このパッキンの所 結構汚れますよねぇ。
ハイターをしても全く汚れ落ちなくて あやうく捨ててしまうところでした。
サーモス製だとは思っていなかったので
見つけた時は凄く嬉しかったです。
そうそう送料が掛かるから 2個注文しました。

赤い水筒持たれてるんですねぇ~♪
可愛いですよねぇ~。
これもアラジンとは知らなくて 早速スマホで検索したら
ありました! 私も買えるー♪
去年買った 石油ファンヒーターもアラジン♪
アラジンって商品が可愛い物が多いですね。

お母さんとのランチ なんと うどん 笑
もっと違う物でも良いよ~って言ったんですが
今日は寒かったので どうしても食べたいと
食べたい物が1番だと思って 2人うどん食べて暖まりました。
Commented by ai-taeko at 2014-11-13 18:03
donaちゃんへ

こんばんは♪
今日は風が強くて寒かったねぇ~。
マフラーしたよ。

ねぇ パッキンって汚れると落ちないよねぇ。
使うのが気持ち悪くなってきて スタバに行っても無いって言うから
まだ使えるのに捨ててしまうところでした。
探して良かった~♪
donaちゃんも見てみて~ きっと合うのがあると思うよ~♪

お母さんの診察 もー長い時間待って待って
予約時間って どうなってるんだーと怒りが (笑)
予約時間から2時間以上して診察だったんだよー。
病院は疲れるねぇ。
Commented by ai-taeko at 2014-11-13 18:14
雫はんへ

こんばんは♪
ここ汚れたら取れなくて ハイターしても全く変化なしで
本当に困りますよね。
スタバに行っても無いと言われ もう少しで捨ててしまうところでした。
ほんとにネットで探して良かった~。
パッキンが新しくなっただけなのに 新しい物を買ったような
気分で凄く嬉しいです♪

赤い魔法瓶 アラジンだと皆さんに教えてもらって
早速スマホで検索~ あったよー!!
値段も想像していたより手頃で私も買える!!
買ったら sabu-mamaさんと雫はんとオソロ~。
嬉しいな♪

お母さんとのランチ 診察時間まで あまりに時間が掛かりそうだったので 診察前に食べに行ったんですが 今日は風が強くて
寒かったので なんと うどんを食べました 笑
全く お洒落じゃないけど どうしても食べたいって言うので
食べたい物が1番と思って うどんを食べてポカポカで
病院に戻りました 笑
美味しかったです♪
Commented by momopororon at 2014-11-14 12:55
こん♪
今日は、momoパパの病院でした。
病院終わった後のランチが楽しみ〜〜(o^^o)
何を食べたのかなぁ。。?
この水筒外せるんだ〜〜
momo子のも外せるかも?
帰ったら早速チェックして見るね
ありがとう〜〜(o^^o)


<< 炊き込みご飯 と 鰺の南蛮漬け      モラタメで鍋キューブ >>