2014年 11月 11日

フルーツタルト作り

おはようございます。

今日もお天気♪

家を出る時間が少し遅くなったら

すごく混んでて(涙)

朝の5分、10分の差は大きいねぇ。










日曜日 久しぶりにケーキ作りをして来ました。

c0250917_22043445.jpg
フルーツタルト♪

秋なので フルーツ渋め(笑)

これまた 色々工程があって難しいなぁって思ったけど

他の物に比べると少し簡単な方なので また作ってみよう~♪

最近 物忘れがねぇ・・・。 

作ってる工程を残すため

沢山写真を撮りました。

これでスムーズに出来るかなぁ~。

c0250917_22065279.jpg
先生が いちごが無い季節だから

何のフルーツにしようかぁ~って悩まれてて

お家から持って来てくれた マスカット、ブルーベリー パイン

ほとんど 先生の お家の冷蔵庫にあったフルーツ(笑)

本当に優しい先生です。

他にキウイ、バナナです。

なんてデコレーション下手なんだろうって思っていたのに

最後にブルーベリーを乗せたら ちょっと美味しそうになった♪


このタルト生地が凄く美味しくて 

残ったタルト生地を

持って帰ってクッキーにしたら良いと

教えてもらって

持って帰ったのに 

ラップで包んでいたのを ナイロン袋に入れたと勘違いしてたようで・・・。

なんと家の駐車場で落とし 中のタルト生地が転がり出てしまって

砂だらけになってしまった(涙)

かなりショック 本当に美味しかったのにー。

早めに作らなくちゃ~。






先日の寄せ植えコンテストの時に作った物の事で

昨日 電話をいただき

「コンテストの期間が終わったら販売しても良いですか?」との事。

正ちゃんが初めて作った寄せ植えなので

買い取る事にしました(笑)

寄せ植えしたばかりの時より 少し落ち着いて可愛くなってるかなぁ~♪

取りに行くのが楽しみです。

お値段は 2500円の予算で作ったので 2500円。

「お値段は いくらで販売されますか?」と聞いて

ちょっと恥ずかしかったよ(笑)

コンテストの期間は15日まで

誰か1票でも入れてくれたでしょうか・・・。

聞くのが恥ずかしくて こちらは聞けず(笑)

その時の記事は こちら






さて今日も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-11-11 07:49 | スイーツ | Comments(4)
Commented by momopororon at 2014-11-11 16:49
こん♪
フルーツたっぷりの、タルト
(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しいだろうね〜〜
私にも出来るかなぁ〜〜
下の生地が美味しいのは、もちろんだけど
見た目も大事よ〜〜
とっても綺麗??
いろんな果物で出来るから
これから楽しみが増えたでしょう〜〜
すぐに食べに行くのになぁ残念!

寄せ植え、売るには勿体無いもの、
買い取りだねぇ。
きっと、誰かが票入れてくれたんじゃない?
聞いて見て〜〜??

まだコスモス綺麗なんだねぇ。
サンドウィッチ持ってご一緒したいわ〜〜
Commented by rose35s at 2014-11-11 20:31
こんばんは。
フルーツタルト綺麗ですよ~美味しそう♪
いちごがない季節だとと思いがちですが、このタルトを見て考え変わりました。なんだか大人な感じで素敵です☆
私なんて習い始めたころのなんてお恥ずかしくて見せられないかも・・・笑い話に写真どこかに保存してあるので探そううかしら?
優しい先生でよかったですぅ、わたしのとこもみんないい先生です。

寄植えコンテストのは商品となるんですね。優しいですね~初めての作品だからお買い上げなんて!!私も見習って旦那に少し優しくしましょ。きっと票入ってますよ!!
Commented by ai-taeko at 2014-11-12 07:43
momoさんへ

おはよう♪
フルーツタルトmomoさんも作れるよ~♪
もう少ししたら いちごの季節 可愛いタルトが出来そう♪
ほんと近くなら 今から食べよ~って電話するのに~。
ちょっと遠いね~ 残念だわぁ・・・。

寄せ植えコンテストの 正ちゃんに買い取る事にしたよって言ったら 売れば良いのに~って言われ(涙)
男性と女性では感覚が少し違うのかなぁ。
パンジーは1年で終わってしまうけど 他のは植え替えしたら ずっと元気に育ってくれそうなんだけどなぁ♪
取りに行くのが楽しみです♪

サンドイッチ持ってピクニックに いつか行こうねぇ~♪
寒かったけど 楽しかったよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-12 07:48
ローズさんへ

おはよう♪
なんか いちごが無いから渋めでしょ(笑)
先生も悩まれてて どんなのが良い?ってラインくれたり。
私より若い先生ですが 本当に優しい先生で良かったです。
なんかクチコミとか見てると最悪のように書かれてるけど
全然そんな事ないんだけど・・・と不思議に思います。
みんな厳しいだなぁって思います。
なかなか自分が教えるとなったら出来ないと思うんだけど。
習い始めもローズさんは綺麗に作られてたと思いますよ~。
だってどんなの作られてても綺麗だもん♪

寄せ植えコンテストの作品
正ちゃんに言ったら 売ってくれれば良いのに~って
言われました(笑)
普通はそうなんだと思いますよ(笑)
なんだか 私は物に執着してしまう所があるので
逆に気を付けないと!
ご主人に優しくするのは良い事なので 優しくしあっこして下さいね~♪
こちらが優しくなると 何故か相手も優しくなる~♪


<< モラタメで鍋キューブ      コスモス畑 >>