2014年 11月 05日

ネオ君の新しいベット

おはようございます。


う~寒い。

どんどん寒くなってくるねぇ~。







c0250917_22094783.jpg
ネオ君の新しいベット

気に入ってくれたようで嬉しいな♪

お母さんの部屋にも ネオ君の落ち着けるベットあり~♪

これは2階の私の部屋へ。


c0250917_22100881.jpg
ちょっと 深いので もう1枚フカフカの座布団を増やして

今は こんなに深くありません。

ここでは 夜は寝ないで お昼寝が中心。

ネオ君 怖がりなので 猫の好きそうな物も怖いと感じる事が多くて

小さい頃に どんな怖い事があったんだろう・・・。

我が家に連れて帰ってきた時は とても小さくてミルクを飲ませて

お尻コチョコチョして オシッコしたりウンチさせたりだったので

そんなに外で生活した期間は長くないと思うんだけどなぁ・・・。




ネオ君 少し前まで 酷かったスプレー

全くしなくなりました。

今では トイレに行きたくなると 2階からダッシュで下りて

自分のトイレに駆け込むようになりました。

夜の寂しそうな声で鳴く 夜鳴きも全く無し。

とうとう 本格的に あいちゃんを忘れてしまったようです。

忘れてしまったのかーと ちょっと私が寂しくなるけど

朗らかに過ごせる毎日が ネオ君にとって1番だもんね♪

仕方ない。

そろそろ いろんな所に貼ってある オシッコシートを取っても良いかな。








事務所の中 夏の冷房キンキンの氷河期から熱帯雨林へ

前日冷房から暖房へと変わる・・・。

丁度 気持ち良いって無いんだよなぁ・・・。

ちょっと暑いくらいの事務所で お仕事頑張ります。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-11-05 07:37 | にゃんこ | Comments(14)
Commented by shizuku0826 at 2014-11-05 08:41
おはようございます♪
久々のネオ君、元気そうですね
そしてマーキングもしなくなったんだよかったね。
寒くなるから、暖かいベットでいいな、ネオ君。

これから本格的な冬が来るね。
昨日の朝は3度だった
寒くてね、暖房入れたよ(@_@;)
Commented by a3939a at 2014-11-05 09:04
おはようございます。
お久しぶりです。
ブログの仕様が変わってからお伺いすることが出来なくなっていました。
今朝、ようやく見つけることが出来ました。
とりあえずこれからも宜しくお願いしますね。
Commented by momopororon at 2014-11-05 18:53
こんばんは〜
ミラクルムーンは、見えてる?
今、病院の部屋からバッチリ見えてるけど
写真は難しいなぁ。
ネオ君、凄い進歩だねぇ。
たえちゃんの愛情の賜物だわよ〜
これから寒くなるから、あったかいベッド嬉しいでしょう。
ますます可愛いネオ君、なでなでしたい〜〜??

寄せ植え楽しそうだねぇ。
二人とも上手♪
うさぎのお昼寝。。。確かに目がぱっちりだねぇ 笑
Commented by kotorishu at 2014-11-05 22:57
taekoさん
こんばんは♪
久々にネオ君に会えて、嬉しいな~❤
ネオ君もtaekoさんファミリーも、おだやかな暮らし。
優しい時間が流れている証拠ですね♫

ふむふむ、氷河期から熱帯雨林へ・・・
懐かしゅうございます~
辛いのよね。taekoさんの辛さ、手に取るようにわかります。
いっそエアコン無しで、着るもののみで調節したほうが身体によさそうな事務所環境・・・なんですよね。ヒィ~ン
taekoさん、ファイト~!
Commented by rose35s at 2014-11-05 23:03
こんばんは。
気に入ってくれてよかったですね~私も好きそうな柄。
猫って少し苦手でしたが先日友達の家へ行ったら可愛い子がいて触ってみたりと少し大丈夫になってます。
これから寒くなるので喜んでいるのではないですか!!

Commented by umisanjin at 2014-11-05 23:27
こんばんは。 ネオくん、お久しぶりですね~♪
いいなぁ、、暖かいベッド、、、^^
Commented by sabu-mama at 2014-11-06 09:08
おはようございます♪
ネオ君、新しいベッド良かったね~。
花柄で可愛いベッド♪
ところで私はネオ君の事をよく知らなかったけど、
ネオ君は仔猫の時に保護した子なの?
今は暖かいおウチの子になって良かったわ。
スプレーもしなくなって、めでたし、めでたし。(^.^)/
Commented by ai-taeko at 2014-11-07 07:43
雫はんへ

おはよう♪
もー寒くなって朝晩と暖房を入れるようになってしいました。
灯油が居るようになるわぁ~。

ネオ君マーキングしなくなって家の匂いが変わりました。
ちゃんとトイレでしてくれるから 有難いわ~。
もー今まで大変で(汗)
お昼寝を このベットで気持ち良さそうにしてるそうです。
寝顔も可愛い~♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-07 07:46
a3939aさんへ

おはようございます。
お久しぶりです♪
ブログの仕様が どんどん変わって なかなか付いていけなくて(汗)
こちらこそ これからも宜しくお願い致します♪

素敵な同窓会の記事に ホッコリしました~♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-07 07:49
momoさんへ

おはよう~♪
ミラクルムーン見れたよ~♪
昨日のお月様も綺麗だったねぇ~。
papa大丈夫かなぁ~。
遅い時間までmomoさん病院に居るのね。
疲れが出ませんように~。

寄せ植え楽しかったよ~。
正ちゃんセンスあるから もっとやったら私より
全然上手になりそうだよ~(笑)
うさぎちゃん 目パッチリでしょ~(笑)
どこがお昼寝だー(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-11-07 07:55
kotorishuさんへ

おはよう~♪
そうなんです 久しぶりのネオ君です♪
最近 夜の8時から9時くらいの間 2階に来て
遊んで 遊んでの催促をされ 鼻の下を伸ばしてます(笑)

分かってもらえますか?
氷河期から熱帯雨林 いや乾燥した砂漠のような事務所。
もー辛いですよね~。
昨日は日中暑かったのか冷房が入り ずっと事務所に居る私は寒いのなんのって・・・。
男性は体温が高いから仕方ないのかなぁ。
頑張ります!!
Commented by ai-taeko at 2014-11-07 07:57
ローズさんへ

おはよう♪
でしょ~ きっとローズさんの好みだろうと
思ってました(笑)
男の子に花柄だけど(笑) 気に入って寝てくれてるので
良かったー。
ちょっとだけ神経質なネオ君は なかなか寝る所が決まらないので安心しました。
ちょっと猫好きになってもらえて嬉しい~。
触ると気持ちよいでしょう~。
柔らかくて温かくて最高ですよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-07 07:58
umisanjinさんへ

おはようございます♪
ほんとネオ君久しぶりに登場です。
冬毛になって ふわふわで触ると気持ち良くなりました。
痩せているんですが それも目立たなくなって
太っちょのように見えますよ(笑)
気持ち良さそうに寝てるのを見ると横に入りたくなるんですが
入れない~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-11-07 08:32
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
男の子なのに花柄のベット(笑)
文句言わず寝てくれる顔が これまた可愛い~♪

ネオ君 12年前に私の運転する車の前を横切った
小さい小さい子でした。
何秒かタイミングがズレてたら私が、ひいてしまったかも。
道路で危ないから安全な場所へ連れて行こうと思ったら
片方の目が開いてなくて 連れて帰って病院に行ったら
栄養が足りてないから片目は諦めて下さいって事だったんだけど 出して貰った目薬をして ミルクを飲ませてってしてたら
綺麗な目が開きました♪
もしかしたら近くで母猫ちゃんが見てたんじゃないかと・・・。
保護と言うか誘拐(笑)
以前居た シオンちゃんも あいちゃんも外で鳴いてた子です。
だから あいちゃんも怖がりで 何か小さい頃 恐い思いをしたんじゃないかと思うだけで 胸が痛みます。
あいちゃんが亡くなって寂しがってたピークが過ぎたのかなぁ。
落ち着いてくれてスプレーが無くなって良かったです。
今は8時から9時の間 2階で思う存分遊んで遊んで~♪
幸せな気持ちでいてくれると嬉しいんだけどなぁ~♪


<< コスモス畑      寄せ植えコンテストに参加 >>