a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 04日

寄せ植えコンテストに参加

おはようございます。

昨日はポカポカ陽気で暖かい日だったのに

今朝はグッと冷え込んで寒いわぁ~。

日曜日は風が強かったねぇ~。








日曜日に 寄せ植えコンテストに参加して来ました。

雨かなぁって思ってたんですが

雨は降らず 良かった~♪

コンテストがあるお店は もうクリスマス♪

c0250917_20333622.jpg
c0250917_20335282.jpg
すごーく可愛い♪

見れば全部欲しくなってしまうよ~。

c0250917_20351852.jpg
c0250917_20353044.jpg
リーズも沢山  どれも可愛くて迷っちゃう~。

買わないけど 私が1番欲しかったリースは これ!

綺麗な色でしたよ~♪



寄せ植えコンテストなんですが

条件があり

パンジーかビオラを1個入れる事、鉢を入れて 予算2500円以内。

時間は13:00~15:00までに作る事。

作った作品は持って帰れません。

参加費用は無料。


私が作った作品は

c0250917_20372475.jpg
c0250917_20373521.jpg
これです(笑)

この中で1番 高い物が うさきちゃん(笑)

時間が掛かったのに 全く上手に作れず がっかり。

作品のテーマは

「うさぎのお昼寝」  笑えるでしょ~(笑)

うさぎ おめめ ぱっちり開いてるよ~だもんね~(笑)





なんと 正ちゃんも参加しましたよ♪

この日は時間が掛かりそうで 待ってる時間が退屈しそうだからだと(笑)

c0250917_20460715.jpg
c0250917_20461668.jpg
c0250917_20462303.jpg
これが 正ちゃんの作品

凄く上手に出来てて初めてだとは思えない感じです。

鉢が結構高いから 予算の半分になってしまいそうで

鉢選びが1番悩みました。

なので 私も正ちゃんも 焼き物ではなく

プラです。

そうなれば 沢山のお花を入れたいと 正ちゃんかなり真剣に花選び。

正ちゃんのテーマは 

「色とりどり」

素敵でしょう~♪

お花に興味がある訳じゃないのに 

正ちゃんに付き合ってもらって申し訳ないなぁって思いつつ

一緒に出来て楽しかったです。



寄せ植えコンテスト 優勝者の方にはプレゼントもあるそう。

私たち2人は無理だなぁ(笑)

まぁ~参加出来ただけで良い経験になりました~。

沢山ある花の中から好きなのを選んで良いって楽しいねぇ~。







さて新しい1週間 お仕事頑張ります♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-11-04 07:34 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by sabu-mama at 2014-11-04 10:06
こんにちは♪
寄せ植えコンテスト、楽しみに待ってたよ~。(*^^*)
鉢入れて2500円は厳しいね。
でもその予算の中でいろいろ考えたり、
正ちゃんも一緒に参加して、楽しい時間でしたね。
二人ともそれぞれ、いい感じ♪
ホント、正ちゃん初めてとは思えない。
植えたばかりはまだ形にしにくいから、もう少し育ったら、
もっと素敵になると思いま~す。(^^♪
Commented by kotorishu at 2014-11-04 12:56
taekoさん
こんにちは♪
寄せ植え、とっても可愛い仕上がりですね~✿✿
うさぎさんがtaekoさんらしくてキュート❤
暫くすると、茎や葉も伸びて来るので華やかになりますよね♫
正ちゃんと一緒に花選び、素敵な1日でした~(#^.^#)

偶然だけど、私も昨日寄せ植えを1鉢作りました。
園芸店の可愛いビオラに魅かれて 笑
ビオラやパンジーは春までながーく楽しめるので、頼れるお花よね~♫
Commented by shizuku0826 at 2014-11-04 16:55
こんにちは♪
寄せ植え教室行ったのねぇ~
仲良く正ちゃんも参加したんだ♡*+:•*∴
なんだか羨ましいやらですwww
正ちゃん、ほんと上手!
いつもたえさんのお花見てるからかな^^

街や園芸店もハロウィンから一気いクリスマスモードになりましたね。
あっという間に2か月が過ぎてしまいそう。。
Commented by h-717-m at 2014-11-04 21:37
2人で寄せ植え♡
いいですね(*^^*)
うちの夫はそんなんには絶対に付き合ってくれないので羨ましいです。
正ちゃん、初めてなのにホントにお上手ですね♪
Commented by rose35s at 2014-11-04 21:52
クリスマスの物、リースも色々な種類があるお店なんですね!!こんなにあったらみんな欲しくなります。
寄せ植えコンテストお疲れ様でした。
うさぎさんがいて、たえこさんらしい鉢ですね。とっても素敵です☆正ちゃんさんのもこれまた素敵☆こういうのってほんと個性がでるのでしょうね~楽しかったようでよかったですね。
お客さんとかの投票なのかしら?
なんだか寄せ植え楽しそうだなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-11-05 07:41
sabu-mamaさんへ

おはよう~♪
寄せ植えコンテスト楽しかったですよ~。
正ちゃんも一緒に参加出来ると思ってなかったので
より一層楽しくなりました。

鉢が高いから悩んだ悩んだ・・・。
私のは2500円の予算に足りてないんだけど
最後は何がなんだか分からなくなってきて(笑)
持って帰れないから この後どうなってしまうのかなぁ。
このまんま元気に育って欲しいなぁから。
Commented by ai-taeko at 2014-11-05 07:46
Kotorishuさんへ

おはよう♪
同じ時に寄せ植えを作られたんですねぇ♪
どんな花を入れようかと思うだけで楽しいですよね。
うさぎちゃん高いのに どうしても外せず
入れてしまいました(笑)
この子 もっと近くで見ると可愛いんですよ~♪

お花の中で ビオラとパンジーが1番好きで
どうしても買ってしまいます。
沢山欲しいからと種を蒔きましたが いまだ赤ちゃん
これはダメかも~ 1個でも残って欲しいけどなぁ・・・。
園芸店に並んでるのを見ると ((o(^∇^)o))わくわく
しますよねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-05 07:49
雫はんへ

おはよう♪
寄せ植え行って来ましたよ~。
風が強い日でパンジーのお花が散るんじゃないかと
心配でしたが以外に強いんですね。
今回は自分で選ぶので時間が掛かりそうで退屈しないようにと 正ちゃんも参加したので楽しかったです。
男の人も可愛く仕上がるんだなぁってビックリでした。
持って帰れないのが残念だけど 無料で参加だもんね(笑)

ハロウィンからクリスマスが早いですよねぇ。
あっと言う間に変わってた。
クリスマスの赤と緑が可愛いですよねぇ。
1年が早くてビックリだよ~。
Commented by ai-taeko at 2014-11-05 07:52
h-717-mさんへ

おはよう♪
2人で寄せ植えは初めてだったので
凄く楽しかったです。
今まで 我が家の庭の大きくなったマーガレットを
植え替えしてもらったりはあったんですが
寄せ植えも もしかしたら男性の方が斬新で素敵な物が
出来るのかも~とビックリしました。

ご主人も一緒に行ったらやりたくなるかも~♪
今度一緒に園芸店に行ってみて~。
以外に男性もお花好きみたいですよ♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-05 07:57
ローズさんへ

おはよう♪
クリスマスのリースが沢山並んでて可愛かったですよ~。
見るだけで わぁ~♪♪ってなる!
近くなら一緒に行ってみたいなぁ~。
きっと同じもの選ぶと思います(笑)

寄せ植えコンテスト凄く楽しめました。
この うさぎちゃんが1番高いんだけど
どうしても外せず入れちゃいました。
予算が少ないのにねぇ(笑)
正ちゃんは初めてなのに 作ってる途中を見たら
凄く綺麗に出来ていてビックリしました。
男性の方が発想が豊かなんでしょうか?
テーマのように色とりどりで本当に可愛く出来てました。
持って帰れないのが残念ですが無料で参加だから仕方ない(笑)
たぶん参加された方のを並べて お客さんの投票だと思います。
とっても素敵に作られた方が多かったので
私たちは参加を楽しんだだけ~(笑)
もう少しセンスを磨かないと~♪


<< ネオ君の新しいベット      チューリップの球根を買いました。 >>