a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 31日

チューリップの球根を買いました。

おはようございます。


今日は曇り 今にも雨が降り出しそうな空です。

寒いね~。

もうみんな暖かそうな上着を着て出勤となりました。

なんとなく冬色。







先週 寄せ植え教室に行った時に

チューリップの球根を少し買って帰りました。

もう少し遅いかなぁ~って思ったけど

遅れてでも咲いてくれたら嬉しいなぁ。

c0250917_21342837.jpg
全部で20個 4色のチューリップ

最近では 色んな品種のチューリップがあるけど

昔 私の住んでた家の花壇にあったのは 普通のチューリップ。

この4色も普通のチューリップですよ。

去年のチューリップも 沢山お花が出てきて可愛かった~♪

来年の春 その子達も 顔を出してくれるかなぁ・・・。

毎回 地植えにしないで プランターで育てていましたが

今年は 地植えしました。

急に引越しになっても もう良いかー 花が元気なら~と♪



c0250917_21440057.jpg
昨日 お友達の みきちゃんから

私の大好きな いちじくを貰いました~。

帰って ご飯の前に食べてしまうー♪

凄く美味しかった~ もう いちじくの時期は終ったものだと思っていたので

食べれて幸せ~♪

みきちゃん ありがとうー!!

家族全員で美味しく完食したしましたー♪




写真が夜だから 暗くて・・・。

これ 晩ご飯が少しでも美味しそうに撮れたらと思って

照明の色を変えてみました。

暖色系にしたくて選んだ物が 「サンセットホワイト色」

ちょっと暖色すぎる・・・。

あれほど悩んで買ったのに・・・。

暖色すぎる・・・。

何を変えようとカメラを変えないと話にならないねぇ(笑)

いつか買うぞ 夢の一眼レフ!

そう いつか♪






今日を頑張れば3連休です。

お天気が良ければ お弁当を持ってお散歩に行きたかったんですが

今回は無理ねぇ~。

日曜日は 寄せ植えコンテスト 楽しんで来ます~♪





みなさん素敵な週末を~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-10-31 07:35 | ガーデニング | Comments(16)
Commented by rose35s at 2014-10-31 07:47
沢山の球根!!
少しだけど早々チューリップ植えましたよ~。
でも職場は前の花が終わり花壇が綺麗になったので昨日買ってきたお花と残りの球根を今日植えようかと思っています、私も普通のが好きです。
熟れたいちじくですね!今年最後かもしれないので良かったですね。
夢の一眼レフでよね、憧れるけど私には使えなさそうで・・。
連休はお天気ダメそうですね・・・寄植えコンテストたのしんできてくださいね~。
良い週末を♪♪


Commented by ai-taeko at 2014-10-31 08:00
ローズさんへ

おはよう♪
球根 最初15個買おうとレジに行ったら
20個だと20%offだと言われ 慌てて5個増やしました(笑)
ちょっと植えるのが遅いから咲くのも遅いかなぁ。

ローズさんも職場の花壇に今日植えるんですね。
咲くのが一緒に時期になりそうで嬉しいです!
もう少し早くと思っていたんですが
なかなか買いに行くチャンスが無くて~。
ねぇ夢の一眼レフなんです!かれこれ10年くらいは
欲しいと言っているような(笑)
なかなか高くて買えない~。
でも いつか♪

ローズさんもステキな週末を♪
Commented by shizuku0826 at 2014-10-31 10:55
こんにちは♪
チューリップの球根
20個で20%offって言われてら
ついつい買ってしまいますね^^
春先には、お庭が賑やかになりますね♡*+:•*∴
一眼レフ、確かに綺麗に撮れるけど、なんせ重いです。
ミラーレス一眼は軽くていいですよぉ~
Commented by sabu-mama at 2014-10-31 11:24
こんにちは♪
チューリップの球根沢山買ったのね。
色とりどりのチューリップかな?
球根や種を植えると、来年の春が楽しみ~♪

雫さんも言ってるけど、ミラーレスの方が持ち運びは楽だよん。
それでもデジカメよりはお荷物だけど。。。
いつか是非買ってね~。(*^-^*)

3連休はお天気が悪いみたいね。
でもそれなりに楽しんで下さ~い♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-10-31 11:29
taekoさん。
こんにちは~♪

今年も チュウリップを植えて春の開花への準備してるんだね。
いつも taekoさんのガーデニングブログに来ては 
今年こそは植えたいな!!って思うんだけど
今年の冬もdonaは ガーデニング見送りかも(;´∀`)苦笑

一眼レフ。憧れちゃうよね・・・
でも 私も 一眼レフ。取扱い出来なそうで あきらめちゃったょ(;´∀`)

寄せ植えコンテスト・・・
楽しみだね。 頑張って!!
また よかったら 見せてね♡
Commented by ai-taeko at 2014-10-31 12:22
雫はんへ

こんにちは♪
みぃやん集会にも行けるようになって良かった~♪
ご近所の情報も猫ちゃんの付き合いも大切!

チューリップ20%offって言われたら買ってしまいますよね(笑)
正ちゃんがレジの人 商売上手だと言ってました(笑)

夢の一眼レフ 帰るのは まだまだ先だけど
買う時は是非 相談に乗ってやって下さいね!
大好きな洗濯機が壊れて 明日 妹と電気屋さんに行くのでミラーレスチェックして来ます~♪
見るだけでも楽しいの~♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-31 12:25
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
チューリップの球根 4色5個ずつ買ってみました。
後から思ったんですが ちょっと渋めの色を選んでしまったかも~(笑)

夢の一眼レフ かれこれ10年以上前から欲しいと言ってて まだ買えていません(笑)
欲しいと思う物は高いねぇ~。
買えるのは まだまだ先だけど その時は
相談に乗ってやってくださいね~。
明日 妹と電気屋さんに行くので見てくる~♪
見るだけでも幸せ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-31 12:29
donaちゃんへ

お久しぶりです♪
お誕生日おめでとう~♪
年齢を重ねて ステキな女性になろうねぇ~♪

お休みの日に庭仕事をするのが楽しみで
今の時期は お花が少なくて寂しい庭だけど
草が生えてくるのが遅いし虫が出てこないし
春の準備も楽しいよ~。
またdonaちゃんも出来るようになったら楽しんで~♪

夢の一眼レフ もう10年以上前から欲しいと思っていて
買えず(涙)
高いよねぇ~ なかなかだけど いつか♪

寄せ植えコンテスト 私はセンスが無いからダメだろうけど 参加するだけで((o(^∇^)o))わくわく
楽しんで来ます~♪
また見てね♪
Commented by h-717-m at 2014-10-31 14:20
美味しそうな熟れ熟れのいちじくですね〜(*^_^*)
いちじく食べれないけど美味しそう♡

ほぼ終わりかけのチューリップを、球根だけ置いておけば来年も楽しめるから〜って花屋さんに言われて買ったのに引越しでその球根がどこに行ったかわからないんです>_<
今が植えどきなんですね?
早く探しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Commented by daffy-at at 2014-10-31 15:01
こんにちは^^
今にも雨が降り出しそうだよ!
今週もお仕事おつかれさん。
3連休はあいにくの雨模様みたいだね。

チューリップ、買ってきたんだね。
たくさんあるね。
きれいな花を咲かせてね!(^^)!
tseちゃんの寄せ植え見てると私もしたくなって、昨日植えてみました。
お花をみてると元気がもらえるような気がするね。
寄せ植えコンテスト頑張ってきてね。
私は日曜は子供のエレクトーンの発表会です。
Commented by miyabiflower at 2014-10-31 15:14
チューリップ、春になって花が咲くのが楽しみですね。
球根を見ていると
その中に花がひっそり眠っているような気がしてきました^^
Commented by momopororon at 2014-11-03 14:15
20%OFF、買っちゃうかも〜〜www.
私も今年は球根植えたなぁ。
今回はしっかり名前付けてね。
植えた時は忘れないって思っているのに
3日くらいたつと忘れてる。。。
今回は写真も撮ったの。。。
でもきっと写真を見つけられないかも〜〜
スマホにレンズつけられる
レンズが、良さそうなんだけど
iPad miniで、使えるかなぁ〜〜

今日はしみ豆腐売ってます〜〜??
応援ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-04 07:41
h-717-mさんへ

おはよう♪
いちじく美味しかったですよ~。
h-717-mさんは食べれないんですね~見た目が悪いからかなぁ~。
私は大好きで最後の晩餐は いちじくに♪

チューリップの球根見つかりましたか~?
今から植えて咲くのは春 待ち遠しけど
春になって咲いてくれたら春が分かったんだねぇ~って
思い凄く可愛いですよ♪
見つかりますように♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-04 07:47
daffyちゃんへ

おはよう♪
土曜日は 雨よく降ったよねぇ~。
3連休全部ダメかなぁって思っていたら
日曜日は風が強かったけど降らず 月曜日はお天気でした。
daffyちゃんの寄せ植え可愛いだろうなぁ~。
お花があると癒されるよねぇ~♪
ほんと元気が出るよ!
寄せ植えコンテスト参加してきましたよ~。
あんまり上手に出来ず残念だったけど楽しかった~♪
エレクトーンどうだった? 感動で涙だったかなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-11-04 07:54
miyabiflowerさんへ

おはようございます。
チューリップ春になって咲くのが本当に楽しみです。
球根の中に ひっそり花が眠ってるなんて
素敵な表現で嬉しくなってしまいました。
私は このお庭で咲くんですねぇ~って
思ってくれてるかなぁ~。
春になって咲いたら またアップしますので
ぜひ見て下さいね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-11-04 07:58
momoさんへ

おはよう~♪
ねぇ~20%offって言われると
急いで20個になるようにプラスしました(笑)
買っちゃうよねぇ~。
私も今年は ちゃんと書きました(笑)
どの辺に植えたか忘れてしまって 掘り起こすといけないもんね。
お互い春が楽しみだよねぇ~。
我が家でもオルレアの、こぼれ種で芽を出してる子が居たよ~。
なんでこんな所に?ってビックリしたけど 可愛いよねぇ。
スマホにつけるレンズがあるんだねぇ~。
ipad miniでも使えますように~♪


<< 寄せ植えコンテストに参加      巻き寿司 と お稲荷さん >>