2014年 10月 23日

レトロなコーヒーメーカー

おはようございます。

今日は良い天気

朝から晴れてると1日気持ち良いわぁ~♪

ちょっと肌寒いけど。






先日 お友達の素敵な新居に お邪魔した時に

晩ご飯を食べた後に出してくれた

コーヒーが凄く美味しかったんです♪

正ちゃんも その場で 

「美味しい! 美味しい!」と かなり感激していたよう。


家に帰って 

そういえば 我が家にも

コーヒーメーカーがあったハズ

あれば 正ちゃんが遊びに来た時に

美味しいコーヒーが飲めると思い

ガサゴソ 探してみたら出てきました!



c0250917_19361309.jpg
どう?

久しぶりに 奥の方から出て来た コーヒーメーカー

キャリオカHI

お母さんと一緒に 綺麗にしましたよ(笑)

よーく考えてみたら 

これは 今は亡き お父さんが買って来たもの。

c0250917_19384641.jpg
見て National だって(笑)

さて どれくらいに製造されたんだろう?と調べてみたら

全く解らずで 

ネットで出て来たのが CMの動画だった。

それには 1980年中期のCMだと書かれていました。

かなり お年寄り。

もしかしたら 25年から30年前の物かなぁ~。

この頃は 私の両親も若く元気だったなぁ~。




このCM覚えてる人 居るかな?


ちゃんと動いてくれるかどうか心配でしたが 

ちゃんと動いてくれましたよ~♪


c0250917_19433352.jpg
何十年振りかの お仕事は 

こちらのコーヒーで頑張ってもらいました♪

正ちゃんの お母さんから頂いてた物。

少し酸味があって 美味しいコーヒーでした。





お父さんが残してくれた コーヒーメーカー

これからも大切に使って 美味しいコーヒーを飲みます♪

ミルも出来るので 今度は豆を買ってこようかな♪

どこかに あったハズと思い出させてくれた お友達に感謝~♪

あの時の スタバの豆を買いに行くね~♪

ちょっと高いので特別な日に~♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-10-23 07:42 | 日記 | Comments(12)
Commented by rose35s at 2014-10-23 09:39
おはようございます。
すごい!きちんと保管されていたんですね。お父さんも喜んでますよ~。
やっぱりコーヒーメーカーで淹れると美味しいですよね、場所をとるのでうちも出してません・・・。
ミル付きなんていいですね~昔のものは今のと違ってきっといいものなのできっとこれから活躍してくれますね。
私も珈琲飲みたくなりましたのでお茶しようかな。

Commented by kotorishu at 2014-10-23 12:19
taekoさん
こんにちは♪
ちょっとだけ、久しぶり~

お父さんが遺してくれたコーヒーメーカー。
それが軸となって、香り溢れる温かいひと時が過ごせたんですね~♪
お友達、お父さん・・・素敵な御縁で繋がっていたのですね!
(#^.^#)
レトロな形がキュートで、機能は現役。
これからも頑張ってネ♪ コーヒーメーカー君!
Commented by h-717-m at 2014-10-23 15:00
そんなに美味しいコーヒーだったんですか?気になります(^O^)
体調を崩すので毎朝のコーヒーはノンカフェインにしてますが、やっぱり普通のコーヒーが飲みたくて、出掛ける予定が無い日は飲んでしまいます(*^^*)

10年以上使ってないコーヒーメーカーがでてくるなんて…
なんでもすぐ捨てちゃう我が家(実家)にはありえないです。
お父様の思い出の品。大切に保管されてたんですね♡
Commented by sabu-mama at 2014-10-23 15:33
こんにちは♪
これはもうお宝だね~♪
ナショナルだなんて、懐かしいわ!
それにお父さんが買ったコーヒーメーカーだもの、
お母さんも感慨深いでしょうね。
ずっと大事にして下さい。(*^-^*)

これから寒くなると、朝の美味しいコーヒーが嬉しい限りです。
豆にもこだわって、ミルで挽いて・・・。
この時間が贅沢だと思うよ~♪
Commented by ろろちゃん at 2014-10-23 18:41 x
とてもレトロだけど!
すごくステキな珈琲メーカー!
もぅ何処にも売ってないし…
お父さんと一緒に飲んでる気分にしてくれそぅ(^-^)
あたしもそれで珈琲飲みたいなぁ♪
Commented by daffy-at at 2014-10-23 19:07
こんばんは♪
レトロ感、いい感じに出てる~。
でもさ、結構高かったんだね…。
昔のものは、なかなか壊れにくかったよ。
今のは安いけどすぐ壊れるものも多いような気がするよ。
ひきたてのコーヒーは、きっと美味しいだろうね♪
また、コーヒータイムのお楽しみができたよね(*^^*)
Commented by ai-taeko at 2014-10-24 07:58
ローズさんへ

おはよう♪
奥から出してみて あまりのレトロ感に
お母さんと大笑いしましたよ。
動くかどうか心配でしたが元気に動いてくれて嬉しかったです。
珈琲が好きだったお父さんも 久しぶりに香りを楽しんで
もらえたかなぁ~。
これから寒くなるし のんびり珈琲を飲む時間を
大切にします♪
ローズさんにも こもレトロでいれた珈琲飲んで欲しいわ♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-24 09:45
kotorishuさんへ

おはよう♪
お久しぶりです♪
寒くなってきましたが体調は大丈夫ですか?

何十年ぶりかのお仕事で コーヒーメーカーもビックリしたと
思います(笑)
えっ? また仲良くしてくれるの? みたいな(笑)
お友達の家で 美味しい珈琲が飲めたから
思い出したので本当に お友達に感謝でした。
家族に中に またお父さんの存在が大きくなって
嬉しく思います♪
これからも現役で頑張ってもらいます♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-24 12:26
h-717-mさんへ

こんにちは♪
スタバの珈琲豆を見行ってみたんですが 高いねぇ~。
その後 カルディーに行ってみたら あまりに安くて値段が違うので どちらも買わずに帰りました(笑)
どうせなら 美味しい物を思って お給料出てから~♪
また スタバの どのコーヒーだったのか お友達に聞いて
買ったらアップしますね♪
楽しみにしてて下さい!

ノンカフェインの珈琲があるんですね。
カフェインが体に ちょっとキツすぎるですか?
お休みの日には 美味しい珈琲をのんびり飲みましょうね♪

我が家の母は なんでも置いておいて捨てる事が出来ないタイプで とっても困る事も多いんですが このコーヒーメーカーは
嬉しかったです♪
これから いつまで使えるか分かりませんが 大切に使いたいです♪
お父さんの存在が近くなった感じで嬉しいです♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-24 12:29
sabu-mamaさんへ

こん♪
ねぇ~ナショナルって懐かしいでしょ~。
お母さんと2人で大笑いしました。
こりゃ古いねぇーって(笑)
使えるかどうか分からず綺麗にしてる時に
お父さんが どうしても欲しいと言って買ったエピソードが聞けて楽しかったです。
大切に使うと 長く使えるかなぁ~。

本当に寒い朝のコーヒーが美味しくなりましたね♪
コーヒーを飲むと目が覚める感じ♪
のんびりとした時間を大切にしたいです♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-24 12:40
ろろちゃんへ

こんにちは~♪
この前はお泊りさせてくれて ありがとう♪
本当に楽しかったわぁ~。
あの時の コーヒーが美味しかったと 正ちゃんが言うので
スタバに行ったら 高いねぇ~。
もー いい珈琲を出してくれたんだと後からも感謝です♪
あの時の豆は なんだったんだろう~。
次回は ちゃんと買って帰る~(笑)

ろろちゃんの所で 美味しい珈琲を飲まなかったら
忘れられたまんまだった コーヒーメーカー
またお仕事してくれてますよ~♪
思い出させてくれて ありがとう~♪
密かに名前を~ お父さんが買ったので
お父さんの名前から もらい
「こうちゃん」と心の中で呼んでおります(笑)
こうちゃん まだまだ頑張れそうです~。

いつか珈琲飲みに来て~
ちょっと ぬるいけど(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-10-24 12:44
daffyちゃんへ

こんにちは♪
レトロ感出てるよねぇ(笑)
もー出てきた時 こんなだったかな?と 
今から20年くらい前だから それから言うと この値段は
少し高かったんだろうなぁって思うよ。
私は 安い物を買ってしまいがちなので
これからは 毎日使う物は良い物を買おうと考えを改めました。
そしたら長く使えるもんねぇ~。
いつまで使えるか分からないけど 大切に使います~。
なんか お父さんの存在が近くに感じられてます♪


<< 赤い種 これ何の種?      弾き語りアルパ ライブ >>