2014年 10月 21日

いいだこ釣り

おはようございます。

昨日は雨だったけど 先週末は お天気で日中は暑いくらいでしたね。
.
.




日曜日

私は 会社の方に いいだこ釣りに連れて行ってもらいましたよ♪

本当はもう少し前に行く予定だったんですが

毎週のように週末になると台風だったので

なかなか行けないねぇ~って(笑)


やっと実現しました!!
c0250917_19575238.jpg
釣りとは 朝が早いもの

朝7時に出発~!!


c0250917_19590281.jpg
会社の方は いつも見てる姿と違って

まるで漁師さんだった(笑)


c0250917_20000945.jpg
朝の陽射しをあびている 瀬戸大橋綺麗でしょ~♪

私は ちょっと船が怖くて 写真を撮るような余裕は無く

全部 正ちゃんが撮ってくれました。

少し大きな波が来ると かなり衝撃があるので

まぁ~怖い怖い。


c0250917_20015100.jpg
いいだこのポイントに着いて 

のんびり いいだこ釣り

このポイントには他にも沢山の船が来ていて

いいだこ釣りをされていました。

一緒に行ったのは 

船の持ち主の会社の方 今年の新入社員の可愛い男の子

正ちゃん と 私の4人

なんと いいだこを1番に釣り上げたのは私だったんですよ~♪

その後 新入社員の子が釣り上げ 嬉しそうな顔の可愛い事!!


c0250917_20064697.jpg
なんで 貝殻?って感じですが

いいだこが 貝殻に隠れたまんま 釣り上げました(笑)

1時間くらい釣ってたんですが この前の台風から全く釣れなくなってしまったそうです。

いつもなら 1時間もあれば 4.50匹は釣れるんだそう。

う~残念。

あまりに 小さい いいだこちゃんだったので 海に返しました。


この後は 餌をつけて 魚釣りに変更ー!!

ポイントも色々変えて釣りましたよ~♪

色んな島に行って 風が強くない所

それも1箇所じゃなく 色んな島の近くに行きました。


c0250917_20103952.jpg
私が 釣った ぎざみ

こんなに大きいのが釣れました。

物凄く力強い引きだったので もっともっと大きい魚かと思ったんですが

ぎざみって 引きが強いんだそう。

これ以外にも 赤メバルも釣れました。

もっと沢山写真を撮りたかったんですが なんせ船酔いしないようにと

遠くを見たりしたので 全く余裕が無く(汗)


なにより1番 嬉しかったのが 正ちゃんが大好きな 赤メバルが釣れた事!!


初めての船から釣りだったんですが

まぁ~楽しい!! 

心配していた船酔い 全く無し(笑)

船酔いしたら どうしようって緊張して 前日 一睡も出来ずだったのに

元気に遊んで帰りました(笑)


色々 準備してくださった会社の方に 本当に感謝です。

この方は 今年いっぱいで退職される予定なんです。

寂しいなぁ~。

もっと一緒にお仕事したいなぁって思います。


新入社員の子は 釣った魚を家に持って帰ったら

お母さんが居なかったらしく 自分で料理したそう。

最近の男の子は凄いねぇ~。

女の子の方が お料理出来ないのかもなぁ~。





なんと 私 この後 帰って 大急ぎでお風呂に入り

会社のお友達と2人で

「アルパ」の弾き語りのライブに行って来ました♪

こちらも凄く素敵だったので 次回アップさせて下さいね。

前日 寝てないのにパワフルに行動できて良かった♪



とても充実した週末を過ごせて 楽しかったです。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-10-21 07:42 | 日記 | Comments(12)
Commented by momopororon at 2014-10-21 10:21
おはよう〜〜
アクティブだね〜〜笑
イイダコ釣りって面白そう♪
台風か〜〜そうだよね。イイダコも逃げるわね。
退職される人もこれから魚釣りが
思う存分楽しめるね。
また連れて行ってもらってね。

ただ、船は辛いかも。。。
酔わなくて良かったね。
たえちゃんの釣った魚は、東京でも仙台でも、見たことないの。
赤メバルはね知ってる。
高級魚よね。
良かったね。

最近の男子はいいね〜〜
momo子にも、こんな彼が欲しいわ〜〜

ライブ楽しみにしてるね。

応援♪
Commented by h-717-m at 2014-10-21 20:14
楽しいお休みですね♪
イイダコ美味しいですよね〜♡大好きです!
あまり釣れなかったのは残念でしたね^_^;

なにより驚いたのが仲良しな職場ですね♡
新入社員と定年間近の方なんて接点なさそうなもんなのに。そこにtaekoさんカップル。
そんな付き合い方に憧れます(*^^*)

Commented by daffy-at at 2014-10-21 21:03
taeちゃん、こんばんは♪
いいだこ釣りは、残念だったけど、お魚が連れて良かったね~!
楽しい雰囲気が伝わってきたよ(*^^*)
お魚、美味しかった?
Commented by rose35s at 2014-10-21 22:06
お天気でとっても綺麗な写真です!
仲のいい職場ですね、羨ましい~。
いいだこはちょっと残念でしたが、お魚が釣れて楽しそうです!船酔いしなくてよかったですね。
楽しいお休みを過ごしてまた一週間がんばれますね♪
Commented by shizuku at 2014-10-21 22:09 x
こんばんは♪
イイダコ釣りに行ったの(@_@;)
船からの釣り爽快でしょうね~
楽しい休日でしたね♡*+:•*∴
最近、PC調子が悪くて、相方さんのPCからコメしています^_^;
Commented by umisanjin at 2014-10-21 22:19
船の釣り、楽しいでしょ~ ^^ ギザミ、、こちらでは、キュウセンベラ。
鮮度が良ければ、刺身が旨いですよ。 
Commented by ai-taeko at 2014-10-22 12:23
momoさんへ

こん♪
なんだか先週末はアクティブに動けました。
が 月曜日がクタクタでした お仕事なのにねぇ((笑)

私は ぎざみって言ってるけど たぶん ベラの方が本当の名前かも。
綺麗な色でねぇ~ 地元では焼き魚にして食べます。

そうそう船はねぇ 船酔いが怖くて 絶対に船酔いしてしまうだろうと思ってたんだけど大丈夫で良かった~♪

男の子なのに 魚を料理するって凄いでしょう~。
顔も可愛いイケメンですよ(笑)
momo子ちゃんの彼になってくれたら嬉しいわぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-22 12:29
h-717-mさんへ

こんにちは♪
いいだこ美味しいですよねぇ~!
私も大好きなので 大漁を期待して行ったんだけど残念でした。

考えてみたらそうですよねぇ~。
新入社員の子と定年間近の方ってねぇ~。
実は 新入社員の子の教育係りか?って言うくらい仲良しなんですよ(笑)
新入社員の子 1人辞めてしまったけど 残った子は
みんなに可愛がられて成長しています♪
顔もねぇ 子供っぽ顔が残っていて可愛いですよ~。
人間関係が良い職場で皆に感謝です。
Commented by ai-taeko at 2014-10-22 12:32
daffyちゃんへ

こんにちは♪
いいだこ釣れなかったけど お天気が良くて気持ち良くて
楽しかった~。
そうそう お魚が釣れたから良し~。

実はね 正ちゃんだけ1匹も釣れず(汗)
なので お魚大好きな正ちゃんに全部持って帰ってもらいました。
新鮮だし 大好きな赤メバルだから凄く美味しかったって!
Commented by ai-taeko at 2014-10-22 12:35
ローズさんへ

こんにちは♪
お天気が良くて気持ち良かったので いいだこ釣れなくても
良し!って感じでした。
そうなんです 船酔いするんじゃないかと心配で前日寝れないくらいだったのに 全然大丈夫だったのが自分でもビックリでした。
人間 年齢を重ねると強くなるのねぇ~って感じです。
月曜日は 疲れてるなぁって思ってましたが 
やっと復活してきましたよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-22 12:38
雫はんへ

こん♪
いいだこ釣り 船酔いの心配があったけど
全然大丈夫で凄く楽しかったです。
釣りなんて あまり経験がないのに釣れたもんだから
嬉しくなっちゃいました♪

PCの調子が悪いと困りますよねぇ~。
いつもなら直ぐに出来る事が 何度もシャットダウンしてみたり・・。
私も そろそろPC買わなくっちゃなぁ~。
相方さんのPCからコメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-22 12:41
umisanjinさんへ

こんにちは♪
船からの釣りって 生まれて初めてでしたが
物凄く楽しかったです!!
心配していた船酔いもなく 最後まで元気に遊べましたよ~。

こちらでも ベラって呼ぶそうですが 地元では ぎざみって呼ぶ事が多いです。
お刺身で食べたら美味しいんですね~。
焼き魚にばかりしてしまってました。
今度 新鮮な物をゲットしたら お刺身に~♪


<< 弾き語りアルパ ライブ      種から育てている お花のその後... >>