2014年 10月 14日

お友達の新居へお邪魔

おはようございます。

昨日の台風は 夕方には通過してくれました。

毎週の台風は怖いよねぇ・・・。

風が強くなって雨が降ったくらいで終わってくれたんですが

これから台風が通過する地域の方 気を付けて下さいね。



3連休もするとねぇ

色んな物を忘れて出勤((´;ω;`)

スマホ、洗濯した膝掛け・・・。

頭がボーッとしてる証拠だねぇ・・・。






土曜日 正ちゃんと お友達の新居にお邪魔して来ました。

凄く素敵なお家で どこを見ても可愛くて素敵で うっとり~♪

c0250917_18563434.jpg
桜の花びらが可愛い~♪


c0250917_18581653.jpg
お庭も素敵です。

もう少し奥に行くと 畑がありますよ~。

可愛い り~ちゃんが案内してくれました。

c0250917_18592850.jpg
このスペース羨ましいなぁ~

これなら元気な野菜が育つよねぇ~。

我が家も  どこかのスペースにって考えてみたんだけど

引越しするかもなぁって考えると 悩むところなんだよなぁ。


c0250917_19015978.jpg
玄関には ブライアンとかば子が居ましたよ。

これ 大人が乗っても大丈夫なくらい丈夫。


晩ご飯の写真を撮り忘れてしまったんですが

ご主人が 美味しいお鍋を作ってくれ みんなで食べて

その後は みんなで散歩に行って かくれんぼを何度もして

凄く楽しい時間を過ごさせてもらいまいした。

これも お泊りで招待してくれたから のんびり過ごせたんだなぁって

これまた お友達に感謝です。


このお友達は 大人になってから出来たのに

なんだか他人と思えなくらいの存在。

親戚か? 姉妹か?

って感じで 出逢ってからずっと信頼してるし 年下だけど尊敬しています。

私も彼女のようになれたらなぁって思う所が いっぱい。

どこに どんな出逢いがあるか分からないものですね。

出会えて とても嬉しい これからも 仲良くしてね~♪



 




最近 なかなかブログがアップできず

コメントのお返事も遅くなり 

みなさんの所にも お邪魔できておらず

申し訳ありません。

ちょこっと お休みするかなぁって考えてみたり~

と こんな気持ちになるのも なかなか風邪が治らなかったりと

スッキリしないからかなぁ・・・。

ボチボチ アップになると思いますが 

どうかお付き合い下さい。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






今週も1週間 お仕事頑張ります。

[PR]

by ai-taeko | 2014-10-14 07:35 | 日記 | Comments(13)
Commented by shizuku0826 at 2014-10-14 16:54
こんにちは♪
休み明けはダルダルですよね^^
あ、でも お休みにお友達のお家にお泊り
素敵なおうち訪問でしたね
お鍋も美味しかったことでしょう~♡*+:•*∴

季節的に体調崩してる方が多いですね
たえちゃんも気をつけてね。
Commented by rose35s at 2014-10-14 17:57
お疲れさまです。
お泊まりでお友だちの新居へなんていいですね、素敵なおうちでゆっくりできたようで羨ましいです。

休み明けはダメですよね、わたしもよく、カーディガン洗濯して持っていくの忘れたりします。

風邪の治りもいまいちなのですか?
頑張りすぎずゆっくり治してくださいね。
なんでも、ぼちぼちがいいかなと思いますよ!!
Commented by h-717-m at 2014-10-14 18:46
素敵なおうちですね♪
我が家にもモンステラがあり、かば子とブライアンの代わりにキリンが居ます(^O^)
モンステラには動物が似合うんですかね〜♡
おしゃれなおうちと同じ物があって嬉しい(*^^*)

私も最近ブログがぼちぼち更新でお休みも考えました…でも、お休み宣言も悲しいのでマイペース更新してます(^o^)
たえこさんもマイペースでいきましょ♪
Commented by kotorishu at 2014-10-14 20:43
taekoさん
こんばんは♪
連休明けは気持ちが重い重い・・・笑
でも、ひとたび会社へ着いてしまえば、こっちのものよ~(#^.^#)

お泊りでお友達の新居へ!?
大人になってから友人宅のお泊りって、慣れてないから緊張してしまいます。
素敵な関係ですね♫

私も家庭の事情で、お休みしようかと考えていました。
でも、マイペースで細く、細~く(笑)続けようかなぁって思います。
taekoさんも、無理せずに気持ちがノッタ時にUPしてね♫
Commented by momopororon at 2014-10-15 11:18
こんにちは〜〜
なんだかねえ。。。ブログで、こうしてお話しするのは楽しいけど
お返事もなかなか返せなくてさぁ〜〜??
今後、訪問してお返事にかえさせてもらうかなぁなんて考えてました。
何が辛いって、眼よ目!

お友達のお家、ラブリー〜〜だね〜〜
いろいろと刺激されて
自分の家もこうしたいああしたいと
思うよね〜〜??

頑張らず、のんびりいこうね〜〜応援ぽち??
Commented by yunn-3 at 2014-10-15 18:50
お久しぶりです。
体調、大丈夫ですか?
私も長いことブログをお休みしてしまいました。
書きたいことはあるけれど
訪問できなかったりコメントのお返事できそうになかったら
記事を書くのも気が引けちゃいますよね

ゆっくりマイペースでいきましょうね♪

とっても素敵なお家ですね~
大人になってからお友達が出来るって嬉しいね
大事にしたいと思うよね
きっとtaekoちゃんもお友達も素敵な人だから
素敵なお付き合いが出来るんですね^^
Commented by ai-taeko at 2014-10-16 07:39
雫はんへ

おはよう♪
もう朝は寒いよー。
着替える時に 思い切ってパジャマを脱いでいます。

お友達のお家 新築で素敵だった~♪
こんな素敵なお家に住めると 毎日が楽しいだろうなぁ~って
羨ましく思いました♪

本当に体調崩してる人が多いですよね。
あまりに早く夏が終わってしまったからかなぁ。
雫はんも気を付けて下さいね。
Commented by ai-taeko at 2014-10-16 07:43
ローズさんへ

おはよう♪
この年齢になって お友達の所にお泊りってなかったので
新鮮でした。
若い頃を思い出したみたいです(笑)

新築で どこを見ても素敵で 本当に うっとりするような
お家でしたよ~。
私も いつか自分の台所が持てたら嬉しいな~。

忘れてた膝掛けも会社に持ってきて ぬくぬくしてます。
休み明けってダメですよねぇ(笑)

やっと風邪が治ってきました。
長かったー 鼻が壊れたのかと思うくらい酷くて
息苦しいからか 口を開けて寝ていたようで
何度も目が覚めてしまって やっと爆睡してます(笑)
ほんと ボチボチが1番ですよね。
ボチボチ頑張ります~♪
ありがとう。
Commented by ai-taeko at 2014-10-16 07:48
h-717-mさんへ

おはよう♪
h-717-mさんの所にも モンステラがあるんですか?
実はこのモンステラ 正ちゃんと私からの新築のプレゼントなんです。
お友達とご主人 モンステラが大好きだったので
プレゼントさせてもらった私たちも凄く嬉しくなりました。
何回も どれにするか選びに行ったり 色んなお店を回ったりと
悩んで買ったので 私たちも お家にピッタリだと思ったり(笑)
キリンが居るんですね!
ほんと動物ピッタリだと思います!

ブログお休みしようかと悩んでるんですが
まぁ~ボツボツ更新も良いかと
せっかく仲良くなれた方達と縁が切れてしまうのが寂しくて・・・。
マイペース更新となりますが これからも仲良くして下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-16 07:51
kotorishuさんへ

おはよう♪
そうなんです 大人になってお友達の家にお泊りって
なかなか無い事なので新鮮でした。
それなのに気を遣わず爆睡出来たので親戚か姉妹の家に
お泊りした気分で嬉しかったです。

そうなんです。
ちょっとお休みしようかと考えていたんですが
せっかく仲良くなれた方達と縁が切れてしまうのが
寂しくて のんびり更新していく事にしました。
kotorishuさんも のんびり~。
どうぞこれからも仲良くして下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-16 07:55
momoさんへ

おはよう♪
momoさんも同じ事を考えてた?
私も訪問してお返事にさせてもらおうかと考えてみたり・・・。
そうなの~ 会社で1日中パソコン使ってるから
家に帰ると もう目が疲れてしまっててスマホの字も見えなくて
老眼かけて見てるんだけど こちらも会社で1日してるからねぇ・・・。
いやねぇ~ こんなのね(笑)

お友達のお家 素敵だったよー♪
私も素敵なのが良いなぁ♪
帰りに正ちゃんと ニトリに寄り道したので 
家具を長い時間見て想像して楽しみました(笑)
こんな時間も楽しいね~♪

momoさんも細かい作業が多いから 目気を付けてね~。
疲れ目には何が良いのかなぁ~。
ちょっと調べてみて報告するー!!
Commented by ai-taeko at 2014-10-16 08:00
ゆんさんへ

おはよう♪
ゆんさんも 少し更新されて無かったですよねぇ。
そうなんです コメントのお返事が出来なくて
アップしなくなってしまいました。
ここでお話出来るのは楽しいのに 目がついていかなくて困ります。
会社で1日パソコンなので家に帰るとスマホの字も見えないくらいでねぇ・・・。
でも せっかく仲良くなれたお友達との縁が切れてしまうのが
寂しくて ボチボチ更新で♪
これからも仲良くして下さいね♪

若い頃は 大人になってお友達が出来るなんて
想像出来なかったんだけど 出逢いってあるんですね。
前世 姉妹だったんじゃないかなぁって思うくらい(笑)
だから大人になっても お泊り出来たりするのかなぁ。
嬉しい週末でした♪
Commented by sabu-mama at 2014-10-16 11:13
こんにちは♪
新築のおウチはいいよね~。
いつ建てても、その時の最新の物が入っているから、羨ましい限り。
20年は経っている我が家、キッチン変えたいよ~、
パントリー欲しいよ~、サンルーム欲しいよ~と、
上げたら、キリないわ。笑
taekoさんもお友達の家にお泊りして、
刺激いっぱい貰っちゃいましたね~。(*^。^*)

taekoさん、ブログのアップはしたい時にすればいいし、
無理はしないでね~。
ウン、マイペースで行くのが1番です!
これからも、よろしく♪


<< 種から育てている お花のその後...      ナッツボン と いちごミルク >>