「ほっ」と。キャンペーン
2014年 10月 08日

ナッツボン と いちごミルク

おはようございます。

もう朝は寒いですね。

朝のホットコーヒーが美味しいです。







風邪を引いてから 色んな飴を買いました。

その中での お気に入りを♪

c0250917_07372704.jpg
ナッツボン と いちごミルク

このナッツボンが懐かしくて~。

私が小さい頃 よく食べてたような気が・・・。

妹に見せたら 知らないって言われてしまった(汗)

いちごミルクも子供頃からの物 中から出てくる甘いのが 美味しい~♪



でも 喉がヒリヒリの時は やっぱり
c0250917_07394621.jpg
ヴィックス メディケイテッド ドロップが1番

これが出た時って オレンジの味しか無かったと思うんですが

今は色んな味がありましたよ~。

ずっとレモン味にハマっているので こちらもレモン

喉が気持ち良いです。




昨日の夜から少し体調がよくなり

久しぶりに マスクしないで出勤

ずっとマスクしてたら マスクが無いとなんとなく恥ずかしいわ。






今日も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-10-08 07:43 | 日記 | Comments(17)
Commented by daffy-at at 2014-10-08 08:20
おはよう♪
ナッツボン、知らないなあ。
いちごみるく、は勿論知ってるよ~(*^^*)
美味しいよね!
ナッツボン、ナッツボン、今日一日気になりつつ、仕事します(*^O^*)
風邪、少しよくなったみたいで良かったよ♪
Commented by rose35s at 2014-10-08 08:47
おはようございます。
少しよくなってきたようで安心しました。
ナッツボンもサクサクな感じですか?
最近、飴食べてないなぁ…すぐ噛んでしまう人です。
マスクなしだと恥ずかしい感じよくわかります!春はずっとしてるのでなかなか外すのに時間がかかります(笑)マスクしてるとちょっとつぶやいてもバレないしいいんですよね!
まだ無理しないでくださいね~。
Commented by rose35s at 2014-10-08 08:47
おはようございます。
少しよくなってきたようで安心しました。
ナッツボンもサクサクな感じですか?
最近、飴食べてないなぁ…すぐ噛んでしまう人です。
マスクなしだと恥ずかしい感じよくわかります!春はずっとしてるのでなかなか外すのに時間がかかります(笑)マスクしてるとちょっとつぶやいてもバレないしいいんですよね!
まだ無理しないでくださいね~。
Commented by momopororon at 2014-10-08 10:17
おはよう〜〜
喉の調子はどう?
マスクして寝たら、喉の調子と共に
お肌の潤いにいいみたい。
先日ブロ友さんから貰ったガーゼのマスク
良いよ〜〜たえちゃんなら簡単に作れるよね。
今日もお仕事頑張って〜〜ぽち
Commented by kotorishu at 2014-10-08 10:31
taekoさん
こんにちは♪
ナッツボンもいちごミルクも懐かし~!
噛むとサックリして、食感が楽しめる飴(#^.^#)
喉が痛い時は飴が1番ですね。

今朝はグーンと冷え込んだ感じ。
風邪は治りかけの時が大切、無理しないでね♫
Commented at 2014-10-08 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2014-10-08 19:06
こんばんは♪
風邪の具合、なかなか治りませんね
朝は寒いし、昼は暑いし、定まらない気候だものね。
のど飴欠かせないよね^^
ナッツボンもいちごミルク、懐かしい~

お互い体調気をつけて
早め早めに病院にいきましょうね。
Commented by h-717-m at 2014-10-08 20:10
風邪、よくなったようで安心しました(^○^)

ナッツボン、私も知らないです。
中にピーナッツが入ってる飴ちゃんは知ってますが、ナッツボンって名前じゃないんです。可愛い名前ですね♪

私は仕事中はずっとマスクをしてるので、その気持ちわかります(^O^)
裸にされる気持ちになりますよね。笑
Commented by sabu-mama at 2014-10-10 14:29
こんにちは♪
ナッツボン?知らない~。
あっ、いちごミルクはよく食べました。
美味しいよね!^^

ところで、私は今朝から喉が痛い。。。
風邪引いちゃったかな?
マズいね~。
ひどくならないように気を付けます。
ヴィックスドロップ、買ってこなくちゃ。
やっぱりオレンジかレモンですね。(^.^)
Commented by ai-taeko at 2014-10-14 07:38
daffyちゃんへ

おはよう♪
最近 コメントの返事が遅くて ごめんね・・・。

やっぱりナッツボン知らない?(笑)
子供の頃 よく食べて見付けた時 おばあちゃんを思い出したよ。
カロリー高そうなのに あっという間に食べてしまいました。

そちらは台風大丈夫だったかな?
毎週台風が来るって恐いよねぇ・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-10-14 07:42
ローズさんへ

おはよう♪
最近 コメントの返事が遅くて ごめんなさいね。

ナッツボン知らないですか?
私が子供の頃だから 随分前ですよね(笑)
砕いたピーナッツのまわりに甘いカラメルが付いてるような感じです。
これが1個食べると 次々に食べてしまうと言う
恐ろしい飴です(笑)

マスク取ると恥ずかしい~って思ってたけど
取れたら息苦しくなくて快適です。
この風邪が ひつこくて 今も喉と鼻が辛くて
なかなか元気になれず (;´ρ`) グッタリです。
Commented by ai-taeko at 2014-10-14 07:46
momoさんへ

おはよう♪
最近 コメントの返事が遅くて ごめんね~。
家に帰ると なかなかPCを見る時間がなくてね・・・。

最近はマスクは取れたんだけど 今も喉と鼻が辛い。
ガーゼのマスクって子供の頃しか使った事ないけど
寝る時にすると良いんだね。
作ってみようかなぁ~。
ほんと肌のうるおいには良さそうだよねぇ~♪
作り方を探してみる~!!

応援ありがとう♪

Commented by ai-taeko at 2014-10-14 07:51
kotorishuさんへ

おはよう♪
最近 コメントの返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。

kotorishuさん ナッツボン知ってますか!!
美味しいですよねぇ~。
1個食べると次々に食べてしまって止められなくなるんですよねぇ(笑)
凄くカロリー高そうなのにねぇ(笑)

今回の台風はどうでしたか?
大丈夫ですか?
もう少しで 温帯低気圧に変化するそうですが
昨日 1番雨風が強い時に買い物に行ってしまって
びしょ濡れになって帰って来ました(汗)

実は 今日も台風が凄いんだろうと 会社は休みになるんだろうと思っていたんですが
綺麗に晴れてくれ出勤しております。
買い物しすぎたー。
Commented by ai-taeko at 2014-10-14 07:55
鍵コメさんへ

おはよう♪
最近 コメントの返事も ブログのアップも遅くなってしまって
ごめんなさい。

色んな時があるので 寂しいけど我慢しますね~。
私も同じように考えていた時だったから 
気持ちが分かります。

こちらに来られる事があったら
倉敷美観地区 案内しますよ~。
それまでに生活環境が変わって 倉敷美観地区の近くに
住んでると良いんだけどなぁ~。

そちらの台風は大丈夫でしたか?
毎週の台風は嫌ですよね・・・。
これで終わりかな? まだ来る?
Commented by ai-taeko at 2014-10-14 07:58
雫はんへ

おはよう♪
最近 コメントの返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。
家に帰って なかなかPCが開けなくなってしまって・・・。

雫はんもナッツボン食べた?
懐かしいよねぇ~ 久しぶりに食べたら 物凄く美味しくて
あっと言う間に食べてしまった(笑)
カロリー高そうなのにねぇ(笑)

風邪が なかなかスッキリと治ってくれなくて困ります。
寝てる時に 息苦しいみたいで何度も起きてしまうので
なんだか寝てても寝てない感じ。
(;´ρ`) グッタリと疲れてしまってる感じです。
いつになるとスッキリしてくれるんだろう~。
雫はんも風邪気を付けてね。
Commented by ai-taeko at 2014-10-14 08:01
h-717-mさんへ

おはよう♪
最近 コメントの返事が遅くてごめんなさい。
家に帰ってPCが なかなか開けなくて・・・。

ナッツボン可愛い名前ですよね(笑)
たぶんh-717-mさんが知ってる ピーナッツが入った飴と
同じだと思うなぁ~。
1個食べると止められないよねぇ(笑)
あっと言う間に食べてしまいました。
カロリーが高そうだから また太るわ(汗)

そちら台風は大丈夫でしたか?
毎週台風ってねぇ・・・。
今回は3連休だったのに お天気悪くて残念だったよね。
Commented by ai-taeko at 2014-10-14 09:38
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
最近コメントの返事が遅くて ごめんなさい。
なかなか家に帰ってPCが開けなくなってしまってねぇ・・・。
目が疲れてるから見れなくなったよ~。

ナッツボン知らない?
私が子供の頃に食べてたから もう古いと思うなぁ~。
見付けた時 懐かしくて嬉しくなって買ってしまった~。
カラメルの中にピーナツうが入ってるんだけど
これが1個食べると 次々食べてしまう恐い飴です(笑)

sabu-mamaさん 風邪の調子はどうですか?
今年の風邪は喉から来る人が多いような気がします。

台風も大丈夫でしょうか?
2週連続 週末に台風ってねぇ・・・。
これで終わりかな?


<< お友達の新居へお邪魔      チョコレートコスモス >>