「ほっ」と。キャンペーン
2014年 09月 30日

倉敷美観地区とパン屋さん

おはようございます。

今日はお天気 気持ちの良い朝です。

気持ちの良い朝なのに

私は風邪を引き込んでしまって辛いわぁー(´;ω;`)

喉がヒリヒリが治らず 鼻水は どんだけ出るんだってくらい。

しかも左からだけ・・・。

会社の方で 先日 小さい赤ちゃんが産まれたばかり

パパになったばかりの方がいるので

絶対に移さないように 大きめマスクを使用中。

どうか移りませんように。




土曜日 寄せ植え教室が終わってから

最近 少しでも歩こうって思ってるので

倉敷美観地区を散歩して帰る事に

c0250917_06374098.jpg
教会 以前ここでトールペイントを習っていました。

また行けるようになると嬉しいなぁ~。

c0250917_06392498.jpg
エルグレコの前を通ってみたり♪

緑のツタが綺麗~♪

この日は観光客の方が多かったなぁ。

c0250917_06390964.jpg
いつもの 美味しいパン屋さんにも寄り道

c0250917_06384579.jpg
お昼を過ぎてたんですが

まだ沢山パンがあって ラッキー

c0250917_06380282.jpg
天然酵母のパンなので 独特の香りがしています。

噛めば噛むほど味わいがあるパン すごく美味しいです。

ここで私はチーズエピとバタールを買いました♪

c0250917_06403138.jpg
歩いてると あんまり暑いので

地ビールを飲んでみる♪

が これが これが あまり口に合わず・・・。

ムーーーーーッ(´-ω-`)な感じ。

こんなに素敵な瓶に入ってるのになぁ・・・・。

勿体ないので 全部飲む(笑)

で ちょっと酔っ払ってしまったので また歩く~♪

お天気の日に歩くのは気持ち良いですね~。

それと地元人なのに 倉敷美観地区 何度行っても飽きない。

出来たら 毎日散歩出来るくらい近くに住みたいなぁ~って思います。

実現出来るといいんだけどな。








今日もお仕事頑張ります。

熱が出ない風邪みたいで良かった~。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-09-30 08:00 | 日記 | Comments(8)
Commented by h-717-m at 2014-09-30 08:21
おはようございます(^○^)
美観地区。いいですね〜♪
行ってみたいです(*^^*)
旅行の計画が出る度に提案してるんですが、夫に却下されます(-。-;

いつか行ける時が来たらオススメのお店を教えて下さいね(*^^*)
Commented by daffy-at at 2014-09-30 08:27
おはよう
鼻水辛いよね~!
会社だとどこでもかめないし。
うつしちゃまずいしね。

散策するにはいい季節になりましたね。
倉敷らしい街並み、とても素敵~!
つたも、いい雰囲気。
taeちゃんのブログによく出てくるよね~。
かなりお気に入りのパン屋さんも(笑)

Commented by sabu-mama at 2014-10-01 08:09
おはようございます♪
わ~、倉敷の美観地区、懐かしいわ!
昨年10月に行ったのだけど、その時はまだtaekoさんと、
コメントのやりとりがなかったから、すごく残念!
こんな美味しそうなパン屋さんもあったのね~。
その時は雨降っていたし、ここだけの話、sabu-papaが一緒だったから、
あんまりゆっくり見てまわれなかったの。(;^ω^)
もう1度ゆっくり行きたいな~。
次回は案内よろしくね!

ところで、風邪は大丈夫?
大事にして下さいね。
↓寄せ植え、秋らしい感じで、とっても素敵!
Commented by kotorishu at 2014-10-01 17:25
素敵な場所ですね~倉敷美観地区♫
以前もtaekoさんのブログで拝見させていただいたのかしら。
いつ見てもウットリ❤

地ビールのラベル、可愛いわ~!
でも、ん???ってお味なの? 逆にどんな味か、気になってしまうよ~笑

暑かったり寒かったり・・・季節の変わり目は体調崩しやすいので、無理なさらず気を付けて下さいね~
Commented by ai-taeko at 2014-10-06 22:20
h-717-mさんへ

こんばんは♪
旅行の計画を立てる時に 倉敷って言ってもらえるだけで
凄く嬉しいです!
いつか実現したら 一緒に美観地区散策しましょうね♪
お洒落なお店が多くなって 地元人も凄く嬉しいし
何回行っても飽きなくて(笑)
これからも 何度も登場すると思いますが お付き合いくださいね♪

どうやら この日に風邪を引いたみたいで
凄く暑かったので 汗をかいたのがダメだったのかなぁ。
これから 今まで治らずです(涙)
Commented by ai-taeko at 2014-10-06 22:22
daffyちゃんへ

こんばんは♪
この日は秋晴れで 凄く気持ち良く散策出来ました
が この日に風邪を引いたみたい。
汗を沢山かいたのがダメだったのかなぁ。
散策してる時は めちゃくちゃ元気だったのになぁ。

そうそう ここのパン屋さんが お気に入り!
天然酵母だから お店の中も独特の香りがして
食べるとなんとも言えない味わい。
daffyちゃんのも食べて欲しいわぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-10-06 22:25
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
本当に残念!
もっと早くお知り合いになれていたら 会えていたのになぁ。
男性が一緒だと 楽しいんだけど見る所や時間が違うんだよねぇ。
とっても分かります(笑)
次回は是非 案内させて下さいね♪
のーんびり過ごしましょうね~♪
美味しいパンを買って 一緒に食べたいなぁ。

今回の寄せ植えは秋らしくて凄く嬉しかったです。
今 少しずつ お花が咲いてきて 可愛くなってます。
自分では選ばない物を教えてもらえるので
とっても勉強になりし お洒落になった気分です(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-10-06 22:30
kotorishuさんへ

こんばんは♪
ねぇ~ こんな可愛いラベルだと飲んでみたくなりますよねぇ。暑かったし喉が渇いてたから買ってみたら
残さず飲むのが大変でした(笑)

美観地区もっと写真が上手に撮れたらって思うんですが
コンデジで しかも古いし腕が無い(笑)
楽しかった雰囲気だけでも伝わればと(笑)

美観地区 今が1番綺麗な時のような気がします。
ツタの緑が凄く綺麗でしたよ~♪
kotorishuさん いつか来て下さいね~♪


<< 栗クリームパンの体験ミニレッスン      9月の寄せ植え教室 >>