a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

9月の寄せ植え教室

おはようございます。

どうやら風邪を引いてしまったみたい。

昨日の朝から喉がヒリヒリ 

午前中出掛けてて 帰りに市販の薬を買って帰って飲んだけど

ダメだなぁ~。

飲み込むのも痛いくらい。

ビタミンBを飲み始めてからというもの 

風邪を引きにくくなってたので安心してたのに。

熱が出ませんように。












土曜日に また寄せ植え教室に行って来ました。
c0250917_22010806.jpg
今回は 「ハーブと球根の寄せ植え」

前回は 多肉植物だったので 全く感じが変わって嬉しい♪
c0250917_22022781.jpg
これだけの物を寄せ植えしていきます。

全て地植えにすると ずっと楽しめるそうです。


c0250917_22040265.jpg
こんなのが出来上がりましたよ~♪

真ん中の少しスペースがある所には 

ムスカリの球根を♪

ピンク、紫、ブルー、白と いろんな色のムスカリの球根を準備して下さっていて

私が選んだのは 白色 

お隣の方は 珍しいピンクにされたんですが

珍しい色になると 球根の数が2個しか入ってなかった!

私の選んだ白色は4個 ブルーは10個くらい。

同じ値段なんだけど 珍しいと高いんだねぇ。




寄せ植え教室が終って お店の中を 正ちゃんとブラブラ~

c0250917_22083499.jpg
可愛くて欲しくなる物が いっぱい

c0250917_22093010.jpg
これも素敵~って思ったら 凄く高かった!

どうやらブランドのようです。

高いけど 長く持つ物だから 頑張ってこれくらいのが買いたいなぁ。


c0250917_22104672.jpg
かなりリアルな にゃんこ

ネオ君が寝ているようです。

本物の大人の猫くらいの大きさです。

c0250917_22121803.jpg
私が1番心を惹かれたのが 

この お二人さん。

可愛かったよー。

結構大きめ こんな子が似合うお庭にしなくちゃね~♪









もう少し体力が欲しいわぁ。

週末 もう少し活発に動けると良いのになぁ・・・。

まずは風邪を引き込んでしまわない内に治さないとー!

今週も お仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-09-29 07:37 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by daffy-at at 2014-09-29 08:32
おはよう♪
大丈夫かな?
私も、先週、喉からくる風邪をひいてしまいましたが、何とか治りました。
元気出るもの食べて、早くよくなりますように。
そろそろベランダのお花を植えたいなと思っていたんだけど、秋から冬にかけて育つようにと考えています。
また、お花やさん行ってみよ。
ねこちゃん、本物みたい!ネオくんに似てるよね~!
Commented by rose35s at 2014-09-29 12:34
大丈夫ですか?
気温の差も激しいですから体調崩しますよね…お大事にしてください。

寄せ植え素敵です!ハーブと球根楽しみですね、いいなぁ~でもわたしはお手入れ苦手なので無理かな。
私もミントを種からなんて冒険中ですがどうなることか…チューリップの球根はこの間ホームセンターで見つけ花壇に植えてみました。
ムスカリっていつ植えたのってのが毎年咲きますよね、春が楽しみ~。
色で個数が違うんですね!
ものすごいリアル猫です!!
Commented by shizuku0826 at 2014-09-29 17:54
こんにちは♪
季節が定まらないですね
体調、崩しやすくなってます
気をつけてね。。

しかし、ネオ君そっくり吃驚(#^.^#)
寄せ植え教室、楽しかったでしょう~
今からはパンジー等色んな秋花がたくさん出回るから
楽しみですね。。
Commented by ai-taeko at 2014-10-06 22:32
daffyちゃんへ

こんばんは♪
秋のガーデニングも楽しいよね。
来年の春の準備や 冬の花も素敵だねぇ~♪
なんせ風邪を引いてしまったから 何も出来てない・・・。
daffyちゃんは治って良かったねぇ~。
もーひつこくて困ったわぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-10-06 22:35
ローズさんへ

寄せ植え教室にハマってしまったー(笑)
もー知らない人ばかりなんですが お構いなしに楽しんでます。
自分では選ばない物が準備されているとワクワクです。
珍しい色の球根は数が少なくてビックリしましたよ。

ミント種からなんですね♪
芽が出てくるのが楽しみですね~。
チューリップも春になって芽が顔を出すと可愛いですよね。
今から春が楽しみですね♪
Commented by ai-taeko at 2014-10-06 22:38
雫はんへ

こんばんは♪
本当に朝晩寒くて日中が暑いから 体調が崩れてしまいます。
雫はんは大丈夫ですか?
汗をかいたら 直ぐ着替えないと これで風邪を引いたみたいです(涙)

これからパンジーの苗も出てくるから楽しみですよねぇ~。
冬の花も楽しみです。
春の準備もしなくちゃですね♪


<< 倉敷美観地区とパン屋さん      綿谷の肉うどん >>