2014年 09月 25日

海沿いを散歩

おはようございます。

今日も蒸し暑いよ~。

四国の空は真っ黒で厚い雲が見えました。

雨が降ってるのかなぁ・・・。

西の空は明るいので これからお天気になるのかな?

寒かったり 蒸し暑かったり 体がついていけなくて

困るわ。











日曜日 午前中バタバタと

掃除して洗濯して お墓参りに行って~

その後は正ちゃんと のんびり 海沿いを散歩しました。

c0250917_21370868.jpg
c0250917_21372605.jpg
c0250917_21375710.jpg
お天気の良い日は散歩が気持ち良いですね~。

もう少ししたら寒くて出来なくなるかなぁ。

c0250917_21403368.jpg
鷲羽山まで上がって ちょっと休憩してたら

こんな可愛い子が近くに来てくれました。

c0250917_21412510.jpg
この綺麗な子は なんていう鳥なんでしょうか・・・。

飛ぶのは あんまり上手じゃないようでしたよ(笑)

ここでアイスを食べてしまい せっかく歩いたのがパーになりました・・・。


c0250917_21474240.jpg
夕方まで ぶ~らぶらして充実した1日になりました。

この釣りをしてる人 何か釣れたのかなぁ~。

何か釣れるかと 遠くから 結構長い時間

正ちゃんと見ていたんですが 獲物ゲットは見れずだったんだよなぁ。

釣れなくても こんな気持ち良い日に 外で過ごせるだけで幸せだよねぇ~。

海風が気持ち良かった~。










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-09-25 07:37 | 日記 | Comments(8)
Commented by sabu-mama at 2014-09-25 10:49
こんにちは♪
今の時間、強い雨が降っていて、風も強くなって来た~。(*_*;
今日は1日出掛けられそうもありません。

正ちゃんと海辺散歩、お天気も良くて楽しかったでしょう♪
潮風が気持ちいいよね~。^^
写真の鳥は、「ヤマガラ」ちゃんだと思うよ~。
ヤマガラって餌付けすると、すご~く慣れっこになる可愛い鳥です。
(*^^*)
釣りってやった事ないけど、釣れたら面白いだろうね!
Commented by daffy-at at 2014-09-25 17:21
こんばんは♪
今日は蒸し暑くて、仕事してても汗が止まらなかった!
エアコンつけてくれなくてさ~、困ったよ(>.<)
海辺をお散歩、いいね~(*^^*)
気候がいい季節には気持ちいいよね…(*^O^*)
たこ壷かな?
面白いわ~(^-^)
野鳥もやってきたんだね…。
ほのぼのしちゃうね!


Commented by shizuku0826 at 2014-09-25 19:05
こんばんは♪
全国的に蒸し暑かったのかなぁ~
一週間ぶりの晴れ間
30℃越え、まじかって言いたいくらい暑かったです~~

いいねぇ~海辺をお散歩
なんか想像したら羨ましい~~♡*+:•*∴キャ~~笑
正ちゃんと、いまを楽しんでね。
Commented by winedelunch at 2014-09-26 10:49
そちらも昨日は蒸し暑かったのね。
こちらもです〜(^^;;

なんだか長閑なほんわかの幸せの一日でしたね。
海辺の散歩、私も好きです。
冬は冬で、また海の眺めもいいものです。
ホットコーヒーを飲みながら手をつないでのお散歩もいいなぁ、と。
Commented by ai-taeko at 2014-09-28 21:02
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
最近お天気が変ですよねぇ。
山が急に噴火してみたり なんだか怖いです。

海沿いの散歩は楽しくて気持ち良かったです。
付き合ってくれる正ちゃんに感謝です。
昔 海の近くに住んでたので潮の香りが懐かしくて♪

ヤマガラって言う小鳥なんですね。
綺麗な色で 結構近くに近づいても大丈夫そうで
可愛い小鳥でした。
もう名前を覚えたので 正ちゃんに教えてあげましたよ♪
私も釣りをした事がないんですが お天気が良かったら
来週 職場の方に舟釣りに連れて行ってもらう予定です。
連れるかなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-28 21:04
daffyちゃんへ

こんばんは♪
そうそうタコが有名なので タコ釣りが盛んな港町です。
蛸壺がいっぱいで懐かしかったよ~♪
海沿いの散歩は潮の香りがして楽しくてストレス発散になった!

最近 このまんま寒くなるのかと思いきや 暑くなったね。
今日も日中は暑かったー。

野鳥が近くに来てくれると嬉しいね~。
ほんと癒されました。
Commented by ai-taeko at 2014-09-28 21:10
雫はんへ

こんばんは♪
最近暑いですよねぇ~。
今日も日中は暑かった~。
涼しくなって このまんま寒くなるのかと思ってたら
甘かったー。

海沿いの散歩は懐かしくて嬉しかったです。
昔 この近くに住んでいたので ホッと出来るときでした。
付き合ってくれる正ちゃんに感謝です。
潮の香りがと海風が気持ち良かったー。
雫はんともおしゃべりしながら散歩したいわぁ♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-28 21:14
wineさんへ

こんばんは♪
wineさんの住まれてる所も海が素敵ですよね!
そちらに行ってお散歩してみたいです。
潮風が気持ち良くて~♪
そうですね 冬の海も良いですよね。
今年はホットコーヒー飲みながら久しぶりに手を繋いで散歩してみます(笑)

今日も こちら日中は暑かったです。
涼しくなって このまんま寒くなるのかと思っていたら
暑くなって~ なんだか体調が変です。


<< 綿谷の肉うどん      常備菜作り >>