a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

土曜日の晩ご飯

おはようございます。

今朝は5時頃 大きな雷の音で目が覚めた。

その後 瞬間的に激しい雨。

出勤する頃には雨は上がってました。

今は 大雨警報は解除されました。

最近 局地的な雨 恐いよねぇ。







土曜日に正ちゃんの お母さんから

美味しそうな野菜を沢山いただきました。
c0250917_22033368.jpg
今 高いキュウリも入ってたー♪

私の大好きなゴーやも♪

秋なすは美味しいよ~♪


c0250917_22061336.jpg
ゴーヤは 早速いつもの ゴーヤチャンプルに~

これが私は大好き!

やっぱり来年の夏は ゴーやを植えてみよ~♪

c0250917_22075643.jpg
このスープは 正ちゃんが一生懸命 あめ色になるまで

玉ねぎを炒めて作ってくた オニオンスープ

コクがあって 美味しかった~♪

c0250917_22102925.jpg
私が どうしても食べたかった

今年 初のさんま

まだ少し高いなぁって思ったんだけど買ってしまった~。

大根おろし すだち タップリで。

脂がのってて 美味しかったですよ~。


大満足な晩ご飯でした♪

c0250917_22140139.jpg
食後には 大好きな いちじく♪

昔は手頃な値段だったのに 今は いちじくも高いねぇ~。

私が大好きなので いつも妹が買って来てくれます。

いつも同じ方から購入しているらしいです。

今年も甘くて最高~♪




晩ご飯 写真に撮ると まずそうになる~。

これは蛍光灯が原因?

まぁ~ まず私のカメラがコンデジって事が1番の原因ではあるけど(笑)

直ぐ出来る事として 蛍光灯を暖かい色に替えてみようかなぁ~。








最近 コメントのお返事が遅くなりがちで

ごめんなさい。

あまりに急に太りだしたので 家に帰ってストレッチを頑張っており

その後 疲れて寝てしまう~の生活をしております。

早く 元の体重に戻ってくれないかなぁ・・・・。

全く 痩せません。

諦めず頑張ります!





今日もお仕事頑張ります~。

仕事中も 座って足の間に本をはさみ ストレッチ~♪

効果 出ておくれ~!










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-09-11 07:44 | お料理 | Comments(19)
Commented by momopororon at 2014-09-11 11:45
たえちゃん
頑張ってるね〜〜
私も頑張るわ〜〜笑
カメラいいのが欲しいけど
まずは光だね〜〜笑
今朝も大雨で土砂崩れのニュースでした。
野菜も高いはずよね。
こんな時に嬉しいお野菜。。。いいね〜〜
オニオンスープも、いい色だ(*☻-☻*)
フランスパン入れてチーズ乗っけて食べたいなぁ。
秋刀魚、たくさん並んでるよ。
この間セールで
大きな秋刀魚税込141円よ。安いよね〜〜
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-09-11 16:06
taekoさん。 こんにちは~
本当・・・。最近は局地的な雨で 異常気象も異常すぎて 
昔は 雨が降るな・・・で済ませれてたけれど
最近は 雨予報が出ると怖くて 怖くて
自然の猛威を実感しちゃう。(>_<)

お野菜 いっぱい 嬉しいね( *´艸`)
この夏は お野菜も高くなって・・・・なかなか買えない(^_^;)
でも 栄養はとらないといけないしね。

↑ ↑ 美味しそう~。
ダイエット 始めたんだね( *´艸`)
私も この夏は 娘に 美味しいオヤツを いっぱい作ってもらったから(^_^;)
ダイエット やらなきゃだぁ(^_^;) 笑
食べ過ぎちゃいました
Commented by h-717-m at 2014-09-11 18:07
こんにちは(*^^*)
本当にお野菜たっかいですね〜^_^;
レタスが高くて困ります。
ゴーヤ美味しいですね♪数少ない好きな野菜の内の一つです♪

Commented by umisanjin at 2014-09-11 23:46
ほんと、、野菜、、高いですね、、@@; ですが、、朝市や、無人販売
は、かなり安く買えますよ。 イチジク、30個で、500円でした!
食べ切れないので、赤ワイン煮にして、小分け冷凍しちゃいました。 ^^
Commented by shizuku0826 at 2014-09-12 06:09
おはようございます??
本当お野菜が高いですね。
ゴーヤ美味しいですよね、佃煮にしも美味しいです
たくさん作って冷凍しとけばいつでも食べられます。
↑海山人さん、無花果30個で500円激安でしたね!(◎_◎;)
Commented by daffy-at at 2014-09-12 06:17
おはよう♪
野菜。もらえたんだね。
新鮮なゴーヤは苦味も少ないから、食べやすいよ。
野菜の値段がなかなか下がらない。
サンマも美味しそうに焼けたね。
すだち、かけるとさっぱりして美味しくなる!
私も、取り寄せましたよ、すだちを。
オニオンスープ、玉ねぎを炒めるの大変だったでしょうね…。
Commented by yunn-3 at 2014-09-12 15:48
こんにちは。
美味しそうなお野菜ですね(*^_^*)
本当にお野菜が高いのでこれは嬉しい
頂き物ですね♪
さんまも焼いて秋の食卓ですね。
ダイエット頑張ってるのですね~
美味しいものがたくさん出てきたからな~
お互い頑張ろうね!
Commented by sabu-mama at 2014-09-12 16:14
こんにちは♪
野菜や果物をもらうのって、嬉しいよね~。
形がいびつだったりすると、尚美味しい様な気がする。
私は昨日友達から栗を送ってもらって、今日は1日台所仕事でした。
栗は疲れる~。(;^ω^)

夜ご飯の写真は、なかなか美味しそうに撮れないよね。
電球色に変えてもたぶん同じ。
だから私、ほとんど夜は撮らないの。
撮ってもボツだよ~。 
やっぱり自然光が1番です。
Commented by kotorishu at 2014-09-15 20:56
taekoさん
こんばんは♪
そうそう!きゅうりが驚くほど高いっ!!
雨の影響なんでしょうか?
例年だとまだまだ安くて美味しいきゅうりが出回っているのにね。

正ちゃんママの作って下さった野菜、愛情たっぷりで、きっとすごく美味しいですよ~(*^。^*)

オニオンスープ、こちらも愛情たっぷりでアツアツ~❤
Commented by ai-taeko at 2014-09-15 21:25
momoさんへ

こん♪
最近 野菜が高くて買う時 凄く考えてしまうよー。
葉物なんて もー高い!
買えないわぁって思うと食べたくなったり(汗)
こんなお天気だと農家の人も大変だよねぇ。

さんま 美味しいよねぇ!
そうそう 安くなってきて嬉しい。
焼きたてを食べるのが もー最高~♪

週末に電球を買いに行き 替えてみたけど
やっぱりカメラだねぇ~。
多少は違うかもしれないけど 期待してたほどじゃなく
軽くショックー!
Commented by ai-taeko at 2014-09-15 21:29
donaちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ~今年は梅雨明けしてからの方が雨が多くて
農家の人も大変だよねぇ。
でも野菜があまりに高くて 買う時に うーんって考えてしまう。
特に葉物が高くて買えないなぁって思ったら食べたくなるしねぇ
困ったわ(涙)

そう 急に太ったので(ガリガリくんが原因だと・・・)
ダイエット頑張ってるけど なかなか痩せなくて困ってます。
ストレッチも辛いネェ~。
Commented by ai-taeko at 2014-09-15 21:31
h-717-mさんへ

こんばんは♪
ねぇ 野菜高くて困りますよね。
もー葉物 レタス高くて買えないよー。
でも買えないと思うと食べたくなったりして困ってます。
でも こんなに雨が多いと農家の人も大変だよねぇ・・・。

ゴーヤ美味しいですよねぇ!!
私も大好物です。
お弁当に入れて行くと お昼ごはんが楽しみになります♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-15 21:33
umisanjinさんへ

こんばんは♪
野菜高いですよねぇ!
もー葉物が高くて買わないで帰る事が多いです。

いちじく激安じゃないですか!!
こちらでは高級品扱いで とっても高いです。
美味しいけど これまた なかなか考えて買わなくちゃ~です。
ワイン煮美味しそう~♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-15 21:36
雫はんへ

こんばんは♪
ねぇ 野菜が高くて 野菜も食べなくちゃって思いながら
買わないで帰る事が多いです。
こんなに雨が多いと農家の人も大変だし仕方ないんだけど・・・。
ゴーヤは いつもチャンプルにしてしまうので
今度は佃煮にも挑戦してみます!
そしたら毎日お弁当に入れて行けるなぁ~♪

umisanjinさんの いちじく激安ですよねぇ。
こちらでは 今は高級フルーツです。
Commented by ai-taeko at 2014-09-15 21:41
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ 野菜の値段 なかなか下がらなくて困ったなぁ
葉物高くてねぇ 買わないで帰る事が多くなったよ。
そしたら高いレタスが どうしても食べたくなっり(笑)

サンマ美味しかったー!
すだちチューッって搾ったら また美味しい!
お取り寄せしたのは以前住んでた徳島産のかな~♪
きっと大きくて美味しいだろうなぁ~。
この前かった すだちは小さかったー(笑)

オニオンスープ 玉ねぎ炒めるのに凄く時間が掛かったんだけど
時間かけた分 美味しかった~♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-15 21:45
ゆんさんへ

こんばんは♪
ねぇ 野菜高いですよねぇ~。
スーパーに行っても 先ず野菜から見てまわってます。
うーん 今日もレタスが高いわぁ~って残念に思いながら
買わないで帰る事が多いです。
こんなに雨が多いと仕方ないんですけどねぇ。
農家の方も大変だろうなぁって思いますよね。

ダイエット頑張ってるんですが 全く効果が出なくて
心が折れそうな時です(涙)
年齢的な事もあり お腹周りが もー酷い!
もっと頑張らないと!
はい!お互いに頑張りましょうね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-15 21:51
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
栗は美味しかったですかぁ~♪
いいなぁ~栗!でも皮を剥くのが大変ですよねぇ。
その分食べた時の幸せ~♪たまりませんね!
秋だわぁ~♪

野菜が高くて こうやって頂くと凄く嬉しいです。
葉物が高くて買わずに帰る事が多いんですが
そんな時に限って レタスが無性に食べたくなる(涙)

照明の電球を替えてみたけど全くダメだったよ(涙)
これから日が短くなると 仕事に行く時 帰る時 真っ暗な季節になるんです(涙)
私が写真を撮れるのは週末の2日間だけになる~。
自然光って本当に凄いですよね~。
Commented by ai-taeko at 2014-09-15 21:55
kotorishuさんへ

こんばんは♪
ねぇ~野菜が高くて ほんとキュウリが凄く高いですよね!
毎年 夏になると酢の物をよく作るんですが
今年は あまり作れませんでした。
頂いた時には 直ぐに あっ酢の物食べれる有難や~って思います。
頂いた野菜は本当に嬉しくて美味しく戴きました♪

オニオンスープ 玉ねぎを炒めるのに時間を掛けたので
凄くコクがあって美味しかったです。
また作ってもらわなくちゃ~♪
kotirishuさんにも食べて欲しいなぁ~♪
Commented by minto421 at 2014-09-15 22:07
こん♪
たえちゃん
新鮮な野菜が届いていいですね・・・
今年は、野菜が高くて、なかなか手が出ません^^;
雨が多くて
菜園もピーマンとトマトくらいしか収穫なしでした^^;
この前
焼き肉ランチに行ったので、サラダバーで普段の野菜不足を補ったきましたよ~~   笑
たえちゃんの、秋刀魚を見たら食べたくなって
イオンさんで、カボスと一緒に買ってきたんだけど
大根を買い忘れたぁ~~
メモしなくちゃ駄目ね。。。

ダイエット、頑張ってるんだ~!凄いね
応援してるね~(*^_^*)


<< 食文化講座「豆」      亀さん >>