2014年 09月 09日

亀さん

おはようございます。


今朝は寒かったなぁ。

エアコンつけたまんま寝たのかと勘違いしたよ。












土曜日 晩ご飯の買い物と 肥料探しに

正ちゃんと出掛けてたんですが。

途中 道路を横断中の危険な亀さん 発見!!

c0250917_21422208.jpg
私たちが近づいたので 首を引っ込めてますが

発見した時は 歩いてて 

私の車の後ろからも 車が来てたので 私たちが車を道の脇へ止まるまでに

引かれてしまうんじゃないかと 

心臓がバクバクしたよ。

大きさが 分かりにくいけど 男性の手のひらくらいの大きさの亀さんでした。




亀さんが渡ってた先には
c0250917_21474443.jpg
こんな川があり そこに居た おじさんに聞いてみたら

ここには亀が沢山居るから そこへ入れてあげたら良いよ~って

なので 今は あの亀さん ここに住んでると思います。

可愛い亀さんでしたよ~♪

出会えて良かったわぁ


って 亀さん 本当の行き先が違ってたら ごめんよ~。

「ここじゃないー!!」って思ってるかなぁ(笑)









昨日の スーパームーン見られましたか?

明るくて銀色に輝いてた。

今日は昨日より もっと丸いそう!

一緒に見れるの楽しみにしてるよ~♪








今日も お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-09-09 07:37 | 日記 | Comments(14)
Commented by h-717-m at 2014-09-09 18:06
亀さんもtaekoさんに見つけてもらえてよかったですね♪
子供の頃、うちの庭におっきい亀さんが来た事があるんですけど。ちょっと目を離した隙に居なくなったんです!
なので、亀は実は早く動けるんじゃないかと思ってます(≧∇≦)
Commented by momopororon at 2014-09-09 20:09
亀さん、ひかれなくて良かったね〜〜
きっと、竜宮城から、迎えに来るよ〜〜
でも帰って来たら、おばぁちゃん。。。
どうする?行く?笑
今宵のスーパームーン、雲が多くて難しそうだよ〜〜
Commented by shizuku0826 at 2014-09-09 20:57
こんばんは♪
ほんとだぁ~カメさん助かったねぇ~
優しいお二人のおかげだね(*^_^*)
さぁ~お月見しなきやぁ~ってもう眠い^_^;
Commented by yunn-3 at 2014-09-09 21:57
こんばんは~。
亀さん・・・わかるわかる!
うちの前に用水があって
そこにたくさんの亀さんがいます^^;
近づくとちゃぽん!と用水に飛び込みます
時々陸に上がってきたり
うちの息子たちに捕まった亀さんも~
しばらく一緒に遊んで用水に帰しました

その亀さん、無事家族に会えてるといいね♪

お月様♪綺麗です(*^_^*)
Commented by rose35s at 2014-09-09 22:17
亀だぁ~!!けっこう大きいですね。
引かれなく良かったです、きっと感謝してますよ。
うちの近く川があるのですがそこにもいるみたいです!もっと小さいですが。
父親は捕まえて飼ってますが全然なつかないそうです、水槽の中で石みたいのに乗ってても近づくとすばやく水の中へ入ります、かなり早いです!!
Commented by sabu-mama at 2014-09-10 08:15
おはようございます♪
昨日のスーパームーンはキレイだったね!
外に見に行って、蚊に刺された~。ヤバイ!(-_-;)

亀さん、散歩途中?お引越し?
どちらにしてもtaekoさん達のお蔭で、車にひかれなくて良かった。
きっと亀さんの恩返しがありますよ~♪ (^_-)-☆
Commented by kotorishu at 2014-09-10 18:19
taekoさん
こんにちは♪
亀さんお家に帰れて良かった~優しいtaekoさんが見つけてくれたおかげ。
以前息子が飼っていたけど、脱走してお隣の庭へ行っちゃうし・・・結構足が速くてビックリしたんです~笑
その亀は脱走を繰り返し、最終的に行方不明に!
今頃入間川で悠々暮らしているかも(#^.^#)

綺麗なお月様を観れて良かったですね♪
家の方は曇天で、残念~笑
Commented by ai-taeko at 2014-09-11 07:50
h-717-mさんへ

おはよう♪
大きな亀が お家に遊びに来てくれたんですねぇ~。
なんか素敵な事ですねぇ!
皆の顔を見に来たのかなぁ♪
そうですよねぇ~ もしかしたら案外早いのかも(笑)
誰も見てない時は走れたりして(笑)

この前の亀さんは 後ろの車に ひかれなくて良かった~!
元気にしてくれてると良いなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-09-11 07:54
momoさんへ

おはよう♪
竜宮城から来てくれるかなぁ~。
えー帰ったら おばあちゃん どうしよう~。
行く前に若返るのなら行くって約束してから行く!(笑)
気になるのが 亀さんの行き先が違ってて
「も~違うよ~」って思ってたらどうしよ~((´Д`;)

momoさん スーパームーンが見れて良かったねぇ!
パワー沢山もらって元気でいなくちゃ~♪
最近 雷が多いよねぇ 今朝も大きな雷の音で目が覚めて ビックリしたよ。
Commented by ai-taeko at 2014-09-11 07:57
雫はんへ

おはよう♪
最初 亀さんを発見した時 私が
「かめー」って大きな声で言ったので それにビックリしたと
怒られました(笑)
後ろの車に ひかれなくて本当に良かった!
今 どうしてるかなぁ~。
まだ子供っぽい感じだったから まだまだ大きくなって欲しいなぁ~♪
怖がって中に入ってしまったのが可愛くて~♪
見えてるよ~って感じでした(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-09-11 12:25
ゆんさんへ

こんにちは♪

用水に沢山 亀さんが居るんですねぇ~。
この子は道路横断中で危ない危ない。
息子ちゃん達に遊んでもらって またお家へ帰って行くって
素敵ですねぇ~♪

この前のスーパームーン綺麗でしたねぇ~♪
やっぱり晴れの国おかやま!
次は すいぶん先だと言ってたけど また見れるかなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-09-11 12:28
ローズさんへ

こんにちは♪
ローズさんのお父様は 亀さんを飼われてるんですね!
私が小さい頃 お祭りでミドリガメを飼った事があります。
亀ってなつかないのかなぁ~?
見付けた亀さんは結構大きかったです だから私達がひかないで
発見出来たんだと思うんですが(笑)
離した場所が 目的地なら良いんだけど~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-09-11 12:31
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
この前のスーパームーン綺麗でしたねぇ~♪
mamaさんも見れて良かった~♪

亀さん お引越しかな? お友達に会いに行ってたのかなぁ~。
それにしても のんびり道路を横断は危なすぎで~。
結構大きかったから発見出来たんだけど

毎日出勤する時にも通る道なので どうしてるかなぁって思います♪
亀さん散歩したくても安全な道がないもんねぇ・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-09-11 12:36
kotorishuさんへ

こんにちは♪
スーパームーンが見れなかったんですねぇ・・・。
残念。
結構 曇ってる地方が多かったからなぁ・・・。
次回は いつだろう? 少し先かなぁ。
次は見れますように~♪

亀さん みんな早いと言うので きっとササッと動けるんでしょうねぇ~(笑)
誰も見てない時な 2本足で走ってたりして(笑)
亀さんが脱走するなんて想像してなかったけど
今は川で 悠々自適に生活してるんでしょうねぇ~。
お隣さんは どんな人が住んでるのかなぁって見たかったのかな?
なんか可愛いですねぇ~♪


<< 土曜日の晩ご飯      やったー! 芽が出た~♪ >>