a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

やったー! 芽が出た~♪

おはようございます。


今日は朝から スッキリとした晴れ。

風も涼しく気持ち良い~♪












週末 お天気が悪いと思っていましたが

雨が降ったのは 土曜日の夕方から日曜日の朝方まで

2日間 朝から洗濯して気持ち良く過ごせました。


c0250917_21500548.jpg
先週 種蒔きした パンジーの芽が出ました。

上にかけた土の違いでなのか 全部同じようにじゃないけど

所々に出てる。

生命力って凄いなぁって ちょっと大袈裟だけど感動。

あんなに小さい種なのに 花を咲かせて また種を作るんだなぁ。

これから順調に大きくなりますように~♪






新しい1週間 お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-09-08 07:35 | ガーデニング | Comments(16)
Commented by daffy-at at 2014-09-08 08:33
おはよう♪
かわいい芽が出たね。
種から蒔いたら、長い間手を掛けているし、喜びも大きいよね。
きっと、かわいい花が咲くよ~(*^O^*)
今週もお互い頑張ろう♪
涼しくなったから朝晩は過ごしやすくなったよね~。
Commented by rose35s at 2014-09-08 08:48
芽がでましたね!おめでとうございます。
なんだか可愛いですね♪こんな小さな芽が育ってくれたらと考えただけでも楽しいかも!
こちらは昨日も今日もすっきりしない天気です…。
Commented by momopororon at 2014-09-08 09:10
おはよう〜〜
種から育てると
可愛さも増すよね〜〜
何色の花が咲くんだろう?
種にもそれぞれ持っている力が違うから
芽の出かたも違うんだね〜〜
新しい1週間、頑張れそうだよ。ありがとう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sabu-mama at 2014-09-08 16:49
こんにちは♪
昨日も今日も雨です~。
今日、きれいなお月様は見えないかも・・・。(;_;)

もうパンジーの芽が出たの?
小っちゃい芽が可愛い!大事に育ててね。
今週もお仕事、頑張ってね~。^^
Commented by yunn-3 at 2014-09-08 22:13
こんばんは。
さっき月を見に外にでたらとってもいい風が吹いていましたよ~
パンジーの芽が出たのですね
かわいい~♪
すくすくと育つといいですね~
種から育てるなんて凄いです。
かわいい花を咲かせて欲しいですね~♪
Commented by h-717-m at 2014-09-08 22:41
ちっちゃい芽がかわいいです(o^^o)
種を植えて芽が出た時は嬉しいですね♪
私、芽が出るまでが1番見てるかも。笑
芽が出てしまうと興味が段々薄れて行くんです^_^;

taekoさんちで誕生した芽は大事に育ててもらえるので幸せですね〜♪
Commented by minto421 at 2014-09-08 22:44
こんばんは♪
たえちゃん
この前の写真で見たのが、芽がでたんだぁ~
嬉しいですね、これからどんどん成長して楽しみですね
可愛いね~♪

お月さま、綺麗に見えました
お団子でも作れば良かったんだけど~~
今週も、お仕事がんばってくださいね~(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2014-09-09 07:40
daffyちゃんへ

おはよう♪
本当に最近涼しくなって 朝寒いくらいだったよ~。
daffyちゃんの所のマリーゴールドは元気ですか?
毎日覗いてみて 芽が増えてると嬉しいねぇ~。
これから 少しだけ日に当ててあげて 元気な子の育てなくちゃ!
って出来るかなぁ~ ネットで色々調べて 頑張ってみる~♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-09 07:42
ローズさんへ

おはよう♪

そちらは お天気あんまり良くないんですね・・・。
昨日のスーパームーンは見えましたか?
昨日がダメでも 今日の方が丸いそうなのでチャンスです!!

こんな華奢な芽を見ると 守ってあげるからねぇって思います。
元気に立派な子に育てなくちゃ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-09 07:44
momoさんへ

おはよう♪
そうなんだねぇ 種の持ってる力が違うから
芽が出てくるのに違いがあるんだねぇ。
ぼちぼちと顔を出してくれてるのもあって可愛いです。
やっぱり全部綺麗に芽が出るのは難しそう。

これが お花なんか咲いた日には 凄く嬉しいだろうなぁ。
少し日に当てて 元気な子に育てます~♪
そろそろオルレアも種まきするからねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-09 07:46
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
パンジーの芽 1週間で出ました。
本当に華奢で産まれたばっかりって感じで可愛いですよ~。
大切に育てて 花を咲かせてあげなくちゃ!

今朝 そちらは晴れてますか?
今日の夜は一緒に スーパームーン見ようね~♪
楽しみです!
Commented by ai-taeko at 2014-09-09 07:49
ゆんさんへ

おはよう♪
昨日の夜は お月様も綺麗で 気持ち良い風で最高でしたね!
今日の方が お月様 もっと丸いそうなので楽しみです。

パンジーの芽が出たんですよ~ もー可愛くてლ(╹◡╹ლ)
種から育てるのが初めてなのでドキドキですが
お花を咲かせてあげたいなぁ~ 丈夫な子になるように
頑張って育てます~♪
お花が咲いたら見てね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-09-09 07:51
h-717-mさんへ

おはよう~♪
私もそうです!
芽が出るまで まだか まだかと ジーッと見てました(笑)
もー可愛いのが1個出た時は感動しました♪
初めて種から大きくするのでドキドキですが
何度も「趣味の園芸」を観て丈夫な子になるように
頑張ります~♪

お花が咲いたら また見てね~♪
なんか感動して涙が出るかも~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-09-09 07:54
mintoさんへ

おはよう♪
そうなんです 種まきしたのが芽が出て もー可愛い~♪
ぼちぼち出てきてて 出てな子もいそうだけど
もう今の状態で満足!
これから少し日に当ててあげて丈夫な子に育てないと!
またお花が咲いたら見てね~♪

昨日のスーパームーン綺麗だったねぇ~♪
また今日も一緒に見ようね~♪
楽しみだよ~♪
うん お団子食べたいよねぇ(笑)
Commented by towananakao at 2014-09-10 13:34
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
可愛い芽♡
大きく丈夫に育ってね♡

うちのベランダにも春に芽が出てもう30cmくらいになります。
でも誰の子か分からないんです笑
さくらんぼの可能性が1番高い笑
咲いてみないと分からないのでとりあえず育てています笑
Commented by ai-taeko at 2014-09-11 12:38
towananakaoさんへ

こんにちは♪
ねぇ~小さい双葉が可愛くて~。
元気に成長させてあげれるかどうか心配ですが頑張ります。

towananakaoさんのベランダ楽しみですねぇ~♪
さくらんぼだったらと思うと((o(^∇^)o))わくわく♪
収穫~とか出来たら良いですねぇ~♪
小鳥さんが運んで来たのかな♪


<< 亀さん      水差しくん >>