人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 01日

餃子作り

おはようございます。

今日から9月 早いわぁ~。

本当に1年って あっという間に終わっちゃう。


ポツポツ雨 また駐車場から会社に行くまでの間に ザーッと

降るんじゃないかとドキドキしてたけど

セーフ♪


今年の夏は雨ばっかり。







土曜日 ちょっとお買い物に~。

餃子作り_c0250917_21135494.jpg
お天気が良いと 何もかも鮮やかに見えて綺麗です。

こんな景色を見ていると ストレス発散になる~♪




餃子作り_c0250917_21155471.jpg
ピンボケで暗い写真ですが

餃子のたねを作ってる所 

前回は水餃子でしたが 今回は焼き餃子

「男子ごはん」を観て ジューシー肉汁餃子を目指す~♪のと

キャベツたっぷり餃子が作りたいと思ってたんですが

今 キャベツが高いねぇ・・・ 1個 260円くらいだったよ(汗)

家にキャベツ 少し残ってたハズと買わないで帰りました。


この後 正ちゃんの大きな手で 粘り気が出るまで混ぜ混ぜ~。


餃子作り_c0250917_21213599.jpg
せっせと包む  この包む作業が 私は大好き♪

無言で集中してしまう。

正ちゃんも一緒に包んでたんですが 途中から飽きてしまったようで

お料理は楽しみながらするもんだ!と色んな形を作りだす(汗)

餃子作り_c0250917_21224073.jpg
棒餃子風
餃子作り_c0250917_21241195.jpg
ラビオリ風
餃子作り_c0250917_21251096.jpg
たね2倍入って 皮も2枚使用の ジャンボ餃子だそう




なんと この後 なぜか私は久しぶりの 酷い頭痛(涙)

もーなんとも我慢できず 薬を飲んで横になる・・・。



その時の私の心の中は・・・ 



今日は妹 晩ご飯いらないと言ってたから帰って来ない(汗)

なので 餃子を焼いて 正ちゃん、お母さんと3人で晩ご飯を食べて欲しいと言えない(汗)

餃子を焼いて 正ちゃんと お母さんに食べてもらわないと~(汗)

でも頭が痛くて吐き気がする・・・   あーあーっ どうしよう(汗、汗)





結果

正ちゃんが餃子を焼いてくれ お母さんと2人でビールを飲みながら

仲良く食べてくれた。
餃子作り_c0250917_21321801.jpg
ちょっと焦げたらしい(笑)

残念ながら 私食べれず(大泣)




すごーく美味しかったらしいので またいつかの週末に作ろー。





あの頭痛はなんだったんだろう??

次の日にはスッキリ治って元気になりましたよ♪




元気になった日曜日 久しぶりに親友に会ってきました♪

また明日アップするので 良かったら見て下さいね♪






今週もお仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




by ai-taeko | 2014-09-01 07:35 | お料理


<< 日曜日は友達とランチ♪      妹とランチ >>