「ほっ」と。キャンペーン
2014年 08月 27日

怒ってる 絹掛の滝

おはようございます。

今日は朝から晴れ 

少し涼しくて秋を感じる朝です。




お盆休みに少しだけ お出かけした事を少しずつ~♪

ちょっと遅いけど(笑)

あんまりお天気が良い日がなかったので

残念だったんだけど

c0250917_22170998.jpg
前日降った雨が 川に流れこんでいて

川の色が 土色 流れも早く恐いくらいでした。

空も どんより暗くて これお昼頃だったんだけどなぁ・・・。

夕方みたいでしょ。
c0250917_22175063.jpg
「絹掛の滝」

いつもは もっと細い感じで 水が流れてるんですが

この日は 長雨の影響で水量が多く

近づくのが恐いくらいでした。

近くのお店の方に聞くと

「今日は凄く怒ってるですよ」って言われてまいた。

言われて また見てみると 激怒って感じでした(笑)
c0250917_22180551.jpg
マイナスイオンは ハンパなかったと思います(笑)

ドーッって水が落ちる音も凄くて 近くでは 大きな声で話さないと聞こえないくらい。

ここで修行で滝に打たれるなんて 出来ないよねぇ。


本当は 高梁市の古い町並みを散歩が目的だったんだけど

あまりにお天気が悪くて 残念なんがら またお天気の日に来ようと言う事になり

ドライブだけで終わりました。

  

またお天気の日に 散歩に行きたいなぁ~。

次回はお弁当持って行こうかなぁ♪




まだ お盆の事がアップ出来てなくて

遅れてですが また見てくださいね。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-08-27 07:42 | 日記 | Comments(12)
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-08-27 13:54
この夏は ずうっと お天気が悪かったもんね・・・
せっかくの お盆休みだっだのにね(>_<)
↑ ↑ 凄い勢いのマイナスイオンだね。( *´艸`)

お盆のこと。
聞かせてね・・・。楽しみにしてるよ。
私も ずっとずっと 写真がたまってて(^_^;)
でも 毎日UPは出来ずに・・・なんだかね・・・ゴチャゴチャ。
何から UPしたらいいのか!?
チンプンカンプンになっているdonaだょ(^_^;) 笑
Commented by momopororon at 2014-08-27 20:33
本当に、怒っているね〜〜www.
これでは修行は無理よね。
お盆は、何もなかったので、話しを聞くのが楽しみよ〜〜www.
Commented by minto421 at 2014-08-27 21:06
こん♪
最近の天気は、予想が付かないから怖いよね^^;
滝も、怒ってたのかしら~?
綺麗な滝の、マイナスイオンを、沢山浴びて、気持ちが良かったでしょう。
最近、私はたるんでるから、滝に打たれたら
しゃきっとするかなぁ~~              笑

お盆の、話を楽しみにしてるね~(*^_^*)
↓多肉ちゃんの入ってるブリキの缶は
たえちゃんと、オソロを持ってるよ^^
玄関に置いて、セダムを入れてるの。。。♪
Commented by shizuku0826 at 2014-08-28 00:21
遅くからこんばんは??
おぉ〜
水の勢いが凄いですね。
ドライブ行ったんだ(*^_^*)
また話を聞かせてくださいね。
Commented by daffy-at at 2014-08-28 06:57
おはよう♪
ほんとお怒りだね(>_<)
晴れた日なら、この滝は綺麗なんだろうね。
残念だったけど、次回のお楽しみに取っておこうよ(*^.^*)
今日は、どうしたの?ってくらいに涼しくて。
そちらはどうなのかな…?
Commented by kotorishu at 2014-08-28 08:36
taekoさん
お早うございます♪
お盆の間は天気が悪かったのですね。
『絹掛の滝』名前の通りに、本来は絹のヴェールのように繊細な美しさなんでしようね!?
でも、荒々しい怒った滝も滅多に見られないのかも~(*^。^*)

ドライブのお話、楽しみにしてまーす♫
Commented by ai-taeko at 2014-08-28 15:30
donaちゃんへ

こんにちは♪
ほんとお盆の間はお天気悪かったよねぇ~。
なので あんまり遠出をしないで家で のんびり過ごせました。
こんなお休みも良いのかなぁ。

そうそう写真撮ったんだけど もう順番が変になって(笑)
もうアップ出来ないなぁって思う物もあったり~たよねぇ。
Commented by ai-taeko at 2014-08-28 15:31
momoさんへ

こん♪
私も このお盆休みは お墓掃除したりお墓参りしたりで
終わりました。
後は妹とランチしたりお友達とランチしたりでした。
この日は 正ちゃんと久しぶり((笑)に出掛けたんだけど
雨でした((笑)
日頃の行いが悪かったのかも~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-08-28 15:35
mintoさんへ

こん♪
最近の雨って 経験した事がないような雨って
いったいどんな雨?って怖いくなるよねぇ。
いつもは 細い感じの滝なんだけど あまりの勢いで怖かったよー。
もープンプンに怒ってる感じ。

ブリキの缶 オソロなんですねぇ~♪
他に色もあったり 背があるタイプの物があったり~だったんだけど少し遠いので 渋滞にはまり遅れてしまって選べなかったんだけど これが1番良いなぁって思ったのでラッキーでした!!
しかもmintoさんとオソロって嬉しいなぁ~♪
多肉ちゃんを枯らさないようにしなくちゃと 毎日眺めてるんだけど大丈夫かなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-08-28 15:39
雫はんへ

こん♪
そうお盆休みに1日だけ正ちゃんと 出掛けたんだけど雨でした。
途中 結構雨が強くなって散歩どころじゃなくなって((笑)
車内から景色をみて終わりでした。
またお天気の良いに行けたら嬉しいなぁ。
今度 またこの滝に寄ってみるから普通の時を見てくださいね。
凄く綺麗なんですよ~。
Commented by ai-taeko at 2014-08-28 15:41
daffyちゃんへ

こんにちは♪
ほんと今日は涼しいねぇ~。
もう秋が来ちゃうのかな?
夏が名残惜しいなぁ~。
もう暑くならないのかなぁ・・・。

次回はお天気の良いに行きたいなぁ~。
少し涼しくなると お弁当を持って散歩したくなるねぇ~。
でも最近は雨が多いし恐いよ。
Commented by ai-taeko at 2014-08-28 15:44
kotirishuさんへ

こんにちは♪
お盆休みの間 あんまりお天気が良くなくて
スッキリしない日が多かったですが 家でのんびりが多かったので こんな お休みも良いなぁって思ったりでした。

この滝 本当に細い綺麗な滝なんですが
行ってみてビックリ!
水の音も凄くて 大きな声で話さないと聞こえないくらいでした。
でも凄いマイナスイオンだろうなぁって遠くからでも
沢山飛んでくるので(笑) びしょ濡れ気味に受けておりました(笑)
今度はお天気の日に行きたいと思ってますので
もう少し綺麗な写真を撮って来ますね~♪


<< 妹とランチ      多肉植物 寄せ植え体験 >>