a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 22日

病院へ つきそい

おはようございます。


大雨です。

家を出る時は全く降ってなくて

会社に着いたら ザーザー降りの雷ゴロゴロ

なんと!傘を忘れた(大泣)

この前の台風の時に車から降ろしたまんまだったー。

仕方ないので 日傘(一応 雨もOK)で代用

が 小さいのでずぶ濡れです。

髪なんかお風呂上がりのよう(大泣)

朝からブルーだわぁ~。







昨日は お母さんの3ヶ月1回の病院の日

いつもは妹が行ってくれてたんですが

「今回から 行って~」って事で 会社にお休みをもらって

私が行って来ました。


古かった病院を新しくしたようで

素敵な明るい大きな病院。

今の病院と昔の病院では 全く印象が違いますね。

いろんな場所に 中庭が
c0250917_19464463.jpg
1箇所だけじゃなく 何箇所も中庭があって

広い中庭では そこでお弁当を持って行けば ランチしても良いみたい。

何人か 気持ち良さそうに椅子に座ってランチされてました。

今度は あんなランチも良いなぁ~♪





壁には 沢山の絵が掛けられていて

好みの絵が あったので 

c0250917_19500258.jpg
なんか懐かしい気持ちになる この絵

何でだろう~って考えてみたら 子供の頃の 塗り絵

こんな絵が多かったような気がする。

近づいて見てみたら

c0250917_19514063.jpg
和紙の ちぎり絵のようでした。

とても鮮やかな色が 目を引くのかな。

c0250917_19530526.jpg
この絵は 凄く淡い色。

見えるかな?

海がめが2匹 泳いでいます。

とても綺麗な色で描かれていて うっとり見とれてしまう。


c0250917_19543971.jpg
写真じゃ 伝わらないのが残念。

凄く綺麗な海がめなんだけどなぁ~。

私は ずっと生まれ変わりがあるのなら

海がめになりたいと思っていました。

そう言えば最近は 生まれ変わりを考える事がなくなってしまってるなぁ。

なぜ 長い間 海がめになりたかったんだろう?

海の中を飛んでいるように見えるのが 気持ち良さそうで

自由を感じたような・・・。





お母さんは 以前と変わらず~の結果。

良かった 良かった。

お昼の12時という不思議な時間の予約だったんだけど

1時間早く行ってみたら正解でした。

それから検査したりしてたら 良い時間になり 後は診察だけだというのに

これからが長い・・・。

結局呼ばれたのは2時を過ぎてから~。

売店で 「NHKきょうの料理」を買ってしまった~♪

もう秋らしいお料理が いっぱいでしたよ。

栗ご飯が楽しみです♪

ピークにお腹が空いてる時に2人で見たので

もーお腹がグーグー鳴り 帰りに何を食べるか相談して

お寿司を食べて帰りました。

これも お母さんの楽しみなんですよねぇ♪

次は11月 次回は何食べよ~♪







今日はお仕事 本社の監査が入る日

う~ なんだか怖いわぁ~。

全てチェックされるのかなぁ・・・。

うーーーー頑張るっ~!!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-08-22 07:41 | 日記 | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2014-08-22 08:47
おはよう♪
お久しぶりです(*^^*)
昨日、沖縄から戻りました。
今日の夕方、奈良の自宅へ帰ります。
病院の中庭とは思えない、お庭だね~。
涼しくなったら、芝生の上でのランチもいいねぇ。
お腹の空いてる時の料理本はヤバイわ(((^_^;)
昨日は、松茸ご飯を食べたよ。
スーパーの広告も鮭やキノコが載ってて、秋を感じますが、まだまだ暑いし(>_<)
沖縄より大阪は暑い(;´д`)
沖縄では秋を感じなかったから、なんか変な感じだよ。
Commented by h-717-m at 2014-08-22 23:39
病院の付き添い、お疲れ様でした(^^)
お弁当が食べれるような中庭がある病院なら長い待ち時間も少しは楽しく過ごせそうですね。
ウミガメ、ちゃんと見えますよ(*^^*)
画像で見てもキレイなので実物はもっとキレイなんでしょうね〜♡

生まれ変わったらウミガメになりたかったんですか?
私は鳥です(o^^o)
空を自由に飛びたいんです♪
Commented at 2014-08-23 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorishu at 2014-08-24 08:29
taekoさん
お早うございます♪
お母様、特別変化がなくて一安心ですね!
最近は絵を飾ったり子供たちが遊べるコーナーを作ったり、通院・入院の患者さん達が癒される空間を設えた病院が増えて来ましたね~
今までなぜそうしなかったのか、逆に不思議 (#^.^#)

本社からの監査、緊張しますよね!?
実は夫がその仕事をしてるの・・・もちろんtaekoさんのお勤め先のじゃありませぬ~笑
本社から来ると、やはり嫌な気持ちになる?(^_^;)
Commented by shizuku0826 at 2014-08-24 11:41
たえさん、こんにちは♪
今朝は秋風かな~
今日はエアコンなしで
みぃやんも、わんずも過ごせそうです。
たえさん
色んな事があるけど
頑張りましょうね。
Commented by momopororon at 2014-08-24 16:09
こん♪
久しぶりの訪問になってしまった〜〜??
最近の病院は、綺麗になって、
お化けとか無縁よね〜〜
中庭も、いいし、絵もいいねェ。
ウミガメ?
生まれ変わったら ウミガメってはじめて聞いたかも〜〜笑
あの、広い海の中を自由に泳ぐのっていいよね〜〜

ずっと前に、スキューバーのライセンスとってね
海の中をバイクみたいなので潜ったことがあるの。
楽しかったなぁ。
結婚を機にやめたけど
もったいなかったって今も思うよ。

⬇︎ガリガリ君食べたことないのよ。
今度買ってみるね。
当たりは何才になっても嬉しいよね〜〜笑
Commented by ai-taeko at 2014-08-26 07:47
daffyちゃんへ

おはよう♪
沖縄の写真は日差しが強いから どれも綺麗だったー!!
特に海の色が綺麗 あんな所で泳げるって素敵よね♪

そうそう お腹が空いた時に お料理本見たら どれも美味しそうだったー。
松茸ご飯daffyちゃん食べたんだね~ 昨日スーパーで栗を売ってて 朝の風も涼しいし 秋を感じたわぁ♪
夏が終わるのは少し寂しい気持ちになったりしてしまったり。
Commented by ai-taeko at 2014-08-26 07:53
h-717-mさんへ

おはよう♪
ウミガメの絵 凄く綺麗な色で 細かく描かれてたので
実物を見せてあげたいなぁ~。
名前を探したけど なかったから どんな人が描いたんだろうって
余計気になったりして(笑)
次は11月なんだけど 売店でお弁当買って外で食べてみようかと思います。
病院に行く楽しみもないと つまらないもんね~。

私は海を自由に泳いでるので h-717-mさんが鳥になったら
また私を見付けてね~♪
海から顔出すから~♪
って生まれ変わりってあるのかな?あると良いね♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-26 07:58
鍵コメさんへ

おはよう♪
夏バテ大変そうですね・・・。
そうそう無理してない気なのに 急に体調崩れるんですよね・・・。
大丈夫かなぁ・・・。
食事は出来ていますか?

お土産もありがとう♪
凄く嬉しいです!!
いつも言ってくださってるように のーんびり過ごしましょうね。
私も昨日も いつものように早く寝ました。
ガリガリ君の食べ過ぎか 胃が痛くて痛くて(汗)

お互い健康が1番です!
お大事になさって下さいね。

コメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-26 12:29
kotorishuさんへ

こんにちは♪
本当に私が子供の頃の病院のイメージは恐ろしい所だったんですが 大きな窓から日差しが差し込んで 今では心地よい場所なんだなぁって思えました。
体調悪い時でも この中庭に来ると 少し気分が良くなるかもって思えます。
昔と今では 考え方がかなり変わったんだなぁって。

本社からの監査 無事終わりました!
私 初めてだったので緊張してて 粗探しをされるんじゃないかと(笑)構えていたんですが全く違って これからの改善とか一緒に考えられて とても良い時間を過ごせました。
ご主人が監査をされる お仕事なんですねぇ~♪
最初は 嫌だなぁって思ってたんですが 今は考えが変わりました!!
改善出来る事も多いので 必要だと思います♪
ご主人 お仕事頑張って!!
Commented by ai-taeko at 2014-08-26 12:33
雫はんへ

こん♪
最近少し涼しくて 朝の風が秋を感じさせてくれますね~。
とっても気持ち良い ずっとこれらいの季節ならなぁって思います。
本当に色々考える事が増えますが 今の状況で楽しめる事を
見つけないと!!
何より自分の気持ちに余裕を持たなくちゃって思うのに
これが1番難しくて・・・。
もう少し大人にならなくちゃ~。


みぃやんもワンチャンも元気そうで良かった!
毎年 暑くなると にゃんこが夏バテしないかと心配です。
でも去年から比べると 今年は涼しいのかな?
Commented by ai-taeko at 2014-08-26 12:36
momoさんへ

こん♪
ほんと!最近の病院は新しくて お洒落で綺麗だから
お化けって結びつかなくなるねぇ~。
売店には色んな物を販売してるし cafeもあって素敵な病院でしたよ。
病気じゃなくても また行きたくなったよ(笑)

ウミガメみたいに自由に泳いでみたいなぁって
なぜか ずっと生まれ変わったらって思ってました。
momoさん 潜った事があるんですねぇ~。凄いなぁ!!
海の中は綺麗なんだろうなぁ~。

ガリガリ君 アッサリしてるから ぜひ1度食べてみて~!!
ハマるよ(笑)


<< 多肉植物 寄せ植え体験      ガリガリ君 依存 >>