「ほっ」と。キャンペーン
2014年 08月 19日

ニトリでお買い物

おはようございます。

昨日から お仕事 少しだけ規則正しい生活が戻りました。

生活が戻ると ちゃんとブログもアップ出来たり♪

お休みも嬉しいけど 正しい生活も健康的で良いね。









お盆休みの間に お母さんとニトリにお買い物に

ケトルが古くなってしまって 

新しく購入する事に
c0250917_20042950.jpg
今回は このケトルにしました。

ピィーって鳴る方が良いかと色々考えたんですが

忘れてはいけないって 余計思うだろうと わざとこの形。

c0250917_20045650.jpg
お砂糖を入れる物で、お母さんが蓋をしやすい物を

探してて ガラスのキャニスターを購入

1個でよかったんだけど 3個セットだったので仕方なく3個。

家に帰って お砂糖を入れてみて蓋をしてみたら

「やりにくい・・・」と

う~残念・・・。

3個もあるぞ さてどうする? 


c0250917_20051454.jpg
この夏 沢山割れてしまったグラス

ニトリで少し割れにくい物を購入。

これで少しは割れずに残ってくれるかなぁ。


c0250917_20052470.jpg
ペーパーホルダー ずっと欲しくで我慢してたんだけど

やっぱり便利ね~♪

早く買えば良かったよ~。




最近 麦茶を作ってる事を よく忘れてしまうお母さん。

グラスも沢山割れてしまって気にしているよう・・・。

さて これは少し気にした方が良いのか 全く気にしない方が良いのか

どちらか解らない。

怒りっぽくなってるし 私との関係も微妙だったりと

不安だなぁ・・・。

でも 一緒に新しい物を買いに行き ダメになった物を捨てたので

ヤル気にはなってるようなので まぁ深く考えなくて良いのかな。


みんな年齢を重ねると こうなるんだよねぇ。

仕方ない。







さて今日もお仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  










[PR]

by ai-taeko | 2014-08-19 07:32 | 日記 | Comments(8)
Commented by h-717-m at 2014-08-19 08:24
おはようございます(*^^*)
親が歳を取ると心配も増えますよね。
私も、今は家も近いので週5日ぐらいは様子見ついでに行くようにしてます。

火にかけてる事を忘れちゃうのは危ないですね^_^; 私も忘れっぽいので絶対笛吹きケトルです。

ガラスのキャニスター。せっかく可愛いのに残念ですね…>_<…
飴ちゃんとか入れてみてはどうでしょう?(*^^*)


Commented by shizuku0826 at 2014-08-19 16:54
こんにちは♪
ひゃ~可愛いケトルを買ったのねぇ~(#^.^#)
あえて、音が出ないものを、、、
ですです、頼りすぎるといけないものね
お母さんのこと、少しづつ手を差し伸べたらいいと思う。

私も娘と喧嘩もするし、娘もまた優しくしてくれる
何処かで帳尻があうようになってるからね
たえさん、がんばろう。
今日は、母の誕生日なんです
生きていてくれたらと思う日々です。
Commented by miyabiflower at 2014-08-19 18:36
かわいいケトルですね♪
ほしくなりました。
ガラスのキャニスター、ビー玉入れたら光がきれいでしょうね。
小さなきれいなボタンも入れたいです♪
親が年を取ると、少しずつ気にかかること手のかかることがふえますね。
大きな心で、と思っていてもぶつかることもよくあります。
でもすぐに何もなかったかのように仲良くできるのも
母と娘のいいところかも知れませんね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-08-19 23:30
こんばんは。(・∀・)ノ
私も…一緒のケトル持ってるょ♪
このケトル、可愛いよね。(*´ω`*)
うちは、冬場だけお湯を沸かす時に使用してる。
今はね。お茶、大きいので沸かさないと
間に合わなくて…(((^^;)

そうだね
お母様のこと。
少しずつ手をさし伸ばしてあげて
見守ってあげると お母様も安心出来るかもしれないね。
今まで見守ってくれたからね…
私も…実家が、遠いから、久々に会うたびに
年を重ねてるなぁ~て、感じたり
もちろん自分もね…(((^^;)苦笑
お母様を温かく見守って過ごしていけたらいいね
Commented by ai-taeko at 2014-08-20 07:46
h-717-mさんへ

おはよう♪
そう h-717-mさんも やっぱり同じ事を思う?
前に使っていたのは笛吹ケトルだったんだけど 
何時間 麦茶を炊いたんだろうって言うくらい悲惨な姿になってました。
火事になっても危ないし ガス代も高いからって言うと
逆ギレで・・・。
娘の苦労分かってるのかなぁって悲しくなったりします。
でも 歳を取るって こう言う事なんですよね。
半分は仕方ないって思ってるんだけど難しいのです。

ガラスのキャニスター あれから何度か蓋をする練習をしまいた。
なんとか使えるようなので 1個はお砂糖入れで使う事が出来そうです。
後の2個は飴ちゃん入れてみるね~♪
使わないと勿体無いもんね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-20 07:53
雫はんへ

雫はんの お母さん お誕生日おめでとう~♪
雫さんがお誕生日を覚えてるの凄く喜んでくれてると思います。
きっと素敵なお母さんだったんだろうなぁ~。

ケトル 意地悪みたいなんだけど あえて音が出ない物にしました。
笛吹の方を見たりしてたけど 少し小さいって事もあって
お母さんも納得して音が出ない物を。
どうなるかと思ったら キッチンタイマーで、どれくらいで沸騰するか測って作ってみたそう。
ケトルから麦茶を容器に移し替える時に 蓋を落としてしまって
新しく買ったばかりの物を傷つけたと気にしていましたが
これも昨日 蓋を押さえてから注ぐ練習。
今まで使ってた物が 蓋がなかなか取れない物だったので
慣れるまで仕方ないし 安い物なのでダメになったら また買おうと言っています。
これから先の事を考えると少し恐い時もありますが
元気に朗らかで居て欲しいと願ってるんですが 最近 悪い方にとってしまうのが悲しくて・・・。
帳尻が合うようになってると思って頑張ります。
出来たら 傷付けたくないと思ってるんだけど・・・。
喧嘩になる事が増えました。
Commented by ai-taeko at 2014-08-20 07:59
miyabiflowerさんへ

おはようございます。
ケトル可愛いですよねぇ!!
他に赤色もありましたよ~ ニトリで1380円くらい?でした。
これなら直ぐにダメにしてしまっても後悔なし~です。
是非 今度ニトリに行ったらチェックしてみて下さい!
ガラスのキャニスター 帰ってから 何度も練習して蓋が出来るようになりました。
ほんの少しだけコツがいるみたいです(笑)
残りの2個にビー玉入れると可愛いですねぇー!!
ちょっとビー玉を探して入れてみます!
昔は身近にビー玉あったのになぁ~って懐かしく思いました。

ほんと最近 喧嘩が多くて そんな意味で言ってるんじゃ無いと言っても 聞き入れてもらえずって事が増えました。
これから先の事を考えると少し恐いです。
でも 親子なので お互い頑張らねば!
Commented by ai-taeko at 2014-08-20 08:20
donaちゃんへ

おはよう♪
donaちゃんも同じケトルなんだねぇ~♪
我が家は人数が少ないから2Lもあれば十分なんだけど
今まで使ってた笛吹ケトルがダメになったので新しくなりました♪
台所用品で新しい物を使えるのは嬉しいね。
気分が変わった感じです。

そう 年齢を重ねるのは素敵な事だと思うんだけど
なかなか親子になるとそうはいかなくて・・・。
親子の縁が強いのか 離れて暮らした事が無くて
お互いが有難いって思えないでいるのかもしれないね。
donaちゃんのみたいに遠く離れていると寂しいよねぇ。

年齢を重ねると頑固になるようで 優しい気持ちで言っても
悪い方にとってしまう事が増え それがお互いに良い気持ちじゃないのが悲しいです。
これも仕方ないんだよなぁ・・・。


<< ガリガリ君 依存      カップ&ソーサーとシュークリーム >>