a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

カップ&ソーサーとシュークリーム

おはようございます。

また お久しぶりです。

お盆休み 5日間あったんですが

お墓掃除、お墓参りなどなど 少しだけ忙しくしておりました。

皆さんは どんなお盆休みを過ごされたのかなぁ。





お盆休み中に ケーキ教室に行って来ました。

今回は シュークリーム

教室に行ってみると なんと教室には

私と先生の2人・・・。

申し訳ない事をしたなぁって思いながら

先生 独り占め教室を楽しみました。

c0250917_22153707.jpg
小さいシュークリーム沢山出来ました。

全部で10個。

小さいから いくらでも食べれてしまって 危なーい!



c0250917_22150946.jpg
こちらの カップ&ソーサーを初めて使ってみました!

可愛いでしょ~♪

これは お友達からの お誕生日プレゼントです。

c0250917_22152048.jpg
私をイメージして作ってくれました。

手作りの物をプレゼントしてもらえるなんて凄く嬉しいです。

それと別に
c0250917_22155722.jpg
目元を温めて 眼精疲労回復グッズ!

私が目が疲れるって よく言ってるからかなぁ~。

これまた凄く嬉しいプレゼント♪


これ以外にも グアムのお土産も頂いてしまいました。

みきちゃん 本当に色々ありがとう♪

大切に使わせてもらうからねぇ。







お盆の間 パソコンを開く事すらせず・・・。

またもや みなさんの所にお邪魔も出来てなくて

コメントのお返事も出来てなくて・・・。

ごめんなさーい。

また ぼちぼちと お返事 お邪魔させて下さいね。






今日からまた お仕事頑張ります。

かなり 頭がボーッとしてますが 大丈夫でしょうか・・・。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-08-18 07:38 | スイーツ | Comments(10)
Commented by momopororon at 2014-08-18 09:35
おはよう〜〜
今日から、お仕事開始ですね。
全国的に皆さん、ぼーっとしていることでしょう 笑
たえちゃんだけじゃないよ〜〜♪
シュークリーム美味しそうね。
先生を独占なんてラッキー❤️
お友達からの、嬉しいプレゼント
コーヒータイムが、ますます楽しいねぇ。
私も目が疲れるから、ホットタオルで、
温めてみよう〜〜
さて、気分を引き締めて、掃除かなぁ。
今週も、ボチボチいきましょう〜〜笑
Commented by h-717-m at 2014-08-18 10:30
おはようございます(*^^*)
カップ&ソーサー可愛いですね♪
シュークリームにもぴったりですね〜
しかも手作りなんですか!?スゴイ∑(゚Д゚)
愛情のこもってるプレゼント色々、嬉しいですね(o^^o)
お友達さん、私と同じ名前です♪


Commented by minto421 at 2014-08-18 18:08
こん♪
たえちゃん、今日から
平常に戻りましたか~?
我が家も、普通に戻りました~~~     笑
シュークリーム美味しそうです^^
先生を独占で、楽しい教室になって良かったね~♪
心のこもった、プレゼントがあって嬉しいですね~(*^_^*)
眼精疲労グッズ・・・いいなぁ~
私も眼精疲労持ちだから^^;
Commented by shizuku0826 at 2014-08-18 19:23
こんばんは♪
身体の方が大丈夫ですか?
少しずつゆっくりですよぉ~
お休みの間、リフレッシュ^^
ケーキ教室に、素敵なプレゼントと
良かったですね。
とっても美味しそうなシュークリーム
ひとつ下さいな(#^.^#)
Commented by rose35s at 2014-08-19 07:31
昨日一日仕事しただけなのに、ヘトヘトです。ぼちぼち頑張りましょうね。
お盆休み、教室があったんですね!私はお盆でバタバタしてるし、やらなきゃいけないこともあるので何も入れてなかったのですが家にいても思うようにできず、何か習いに行けば良かったと思いました。
シュークリーム膨らみましたね!!
カスタードクリームも思っていたより簡単じゃないですか!美味しいですよね~。

素敵なティータイムになりますね!
カップ&ソーサーすごく素敵です!手作りなんですか?売っていたら買いますってくらい素敵です。
こんなふうに一人優雅にお茶したいけどなんか、もの足りず他のものを出してきて食べてしまいます(笑)
目がお疲れのたえこさんにはぴったりなプレゼントですね。
Commented by ai-taeko at 2014-08-19 07:37
momoさんへ

おはよう♪
ほんと 昨日はボーッと仕事した人多かったと思う(笑)
さて?私は毎日なにをしてたかなぁ?って感じだったよ~。
次の長いお休みはお正月! いまから楽しみ~♪

シュークリームが膨らんで嬉しかったー。
家で作った時は しいたけ?みたいなのが焼きあがって
ビックリした事があるからなぁ(笑)
先生を独り占め 本当に素敵な時間でした。
これなら家で作れるなぁって思ったので練習しなくちゃ!
う~ momoさんにも食べて欲しいわぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-08-19 07:40
h-717-mさんへ

おはよう♪
私のお友達と同じ 可愛いお名前なんですね♪
彼女は とっても幸せで性格が良くて可愛い女性ですよ~♪
h-717-mさんも私の想像ですが 彼女の性格に似ているよう♪
可愛い人には可愛い名前なんだよ~!
私も可愛い名前が良かったんだけど なんて古風・・・。

プレゼントしてもらった時 凄く嬉しかったです。
一所懸命作ってくれたんだろうなぁって思うと
感謝~です。
おしゃれな私になったみたい~♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-19 07:45
mintoさんへ

おはよう♪
桜島へお墓参り お疲れさまでしたー。
きゃー素敵って思ったけど待ち時間が大変だよねぇ。

教室に行って 一人だったので少し焦りました。
もー先生 断ってくれたら良いのに~って申し訳なかったんだけど 楽しく分かりやすい教室になって嬉しかったです。
膨らんだし(笑)家で作った時 膨らまず しいたけ?みたいなのが出来上がった事が(笑)

心のこもったプレゼント嬉しかったです~♪
私をイメージして作ってくれたそうなんですが
こんなに可愛い?嬉しいなぁ~♪って感じでした♪

眼精疲労 辛いですよねぇ・・・。
温めたらスッキリしましたよ~。
これは良いかも~♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-19 07:55
雫はんへ

おはよう♪
お盆休み 後半 のーんびりしてたので 昨日の仕事は
ボーッとしてて進まず困りました(笑)
お盆に教室ってねぇ いまから思えば先生に申し訳ない事を
してしまった~。
とても詳しく教えてもらえたので私は大満足な時間になりました!
ほんと雫はん 1ついかがですか~?
カスタードクリームと生クリームのダブルなんですよ~!!
美味しかったので 是非食べて欲しいわぁ♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-19 08:00
ローズさんへ

おはよう~♪
ローズさん お盆休み楽しまれましたか~?
お盆はお墓掃除にお墓参りって少し忙しいですよね・・・。
お墓掃除の勢いで 家に帰って ジャングルになった庭で 
また暴れ きれいになりまいた(笑)
草抜きには 勢い大切ですね(笑)

ジュークリーム楽しかった~!膨らむのが可愛くて~。
カスタードクリームも思っていたより簡単で美味しかったです。
これは家で練習出来る~!!
バンバン作りたいと思いました♪

カップ&ソーサー 素敵な物をプレゼントしてもらって
少し前に貰ってたんですが どうしても自分が作ったケーキで
写真が撮りたくて。
これが手作りって凄いですよねぇ~。
カップも淵の所の形が飲みやすくて お気に入りになりました。
私も なかなかティータイムなんて時間ないんだけど
こうやって作っていくと のんびり出来るかも~って思いました。
何かのきっかけで変われるのかなぁ~♪


<< ニトリでお買い物      台風のあとは♪ >>