a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 11日

台風のあとは♪

こんにちは。

ちょっと お久しぶりです。

週末の台風 怖かったー。

浸水した時に備え 車を移動させたり 

2階のベランダのシャッターを閉めたり

もー風の音だけでも ドキドキ。



10日は お友達とランチの予定だったのに

予定変更となってしまった。




台風が過ぎ去って 2階のシャッターを開けたら

c0250917_12270315.jpg
目の前に 大きな虹が2本出てました。

c0250917_12274378.jpg
少しの間見ていたら どんどん色が濃くなって

凄く綺麗でした。

写真に撮りきれなかったんだけど 綺麗な半円だったんですよ。





今週は2日出勤したら お盆休み。

頑張るべー!





みなさんの所に お邪魔できておらず

コメントのお返事も 遅く ごめんなさい。

ぼちぼち お返事させてくださいね。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  










[PR]

by ai-taeko | 2014-08-11 12:32 | 日記 | Comments(16)
Commented by daffy-at at 2014-08-11 13:58
こんにちは♪
たくさん雨降ったよね~。こちらは、風はたいしたことなくて。
キレイな虹がみえたのね。
私も先週キレイな半円でした。
お盆休みまであと少し、頑張ってね~!
Commented by kotorishu at 2014-08-11 14:00
taekoさん
こんにちは♪
その後、体調はいかがですか?
台風、凄かったですね。特に猛烈な風が怖かった~
2重の虹、素敵ですね♫
写真でしか見たことがないけど、珍しいですよね~それにとっても綺麗に撮れて嬉しいですね❤
又猛暑が戻って来ました。暑さに負けず、マイペースで乗り切りましょうね(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2014-08-11 18:20
こんにちは♪
虹が綺麗ねぇ~
長いこと虹見てないなぁ
引きこもってばかりなのでwww
虹を見ると幸せ気分、元気が出そうよね!
たえさん、お休み日はゆっくり養生してくださいね。
Commented by h-717-m at 2014-08-11 21:13
こんばんは(*^^*)
この辺りは昔から台風の被害が無い地域なんですけど、昨日は風が怖かったです>_<
そんな中、仕事だったのでタクシーで行きました^_^;
行く前に社員さんに、台風ですけど通常通りの業務ですか?って電話したら『何言ってるん?当たり前やん』みたいな対応でめっちゃイラっとしました(-。-;

キレイな虹ですね〜♪
こんなキレイな虹って中々見れないですよね(*^^*)
癒されました♡
Commented by minto421 at 2014-08-11 21:56
こんばんは♪
たえちゃん
避難準備、おつかれさまでした。
台風が過ぎ去った後って、不思議に晴れるよね~?
綺麗な虹が、はっきり見えるね~♪
二重って、初めて見たかも。。。素敵だね。。。

もう少し、お仕事したら、お盆休みなのね
何でも、一生懸命に、知り組んでるから、偉いと思っています。
ゆっくり時間が、あったらいいね・・・
無理はしないでね。
Commented by momopororon at 2014-08-11 23:19
こん♪
綺麗な虹だね〜〜
台風も、ずっとスーパーの中だったから
よくわからないままに、すぎてしまったみたい。
そちらは大変だったよね〜〜
無事で良かった(o^^o)
明日でおやすみだね。
ぼちぼちがんばって(o^^o)
私も、ぼちぼちやってます 笑
Commented by sabu-mama at 2014-08-12 06:12
おはようございます♪
すごくキレイな虹だったのね~。
それもWで!
台風の被害が各地で報告されていて申し訳ないけど、
虹を見ると、何か得した気分になるよね♪
昨日は何かいい事あったかな?

taekoさん、明日から夏休みなのね。
今日1日お仕事頑張って下さ~い♪
Commented by rose35s at 2014-08-12 18:17
すごく綺麗な虹!こんなきれいなの見たことないかもしれません。
お休みは同じみたいですね!ゆっくり過ごしましょうね。
Commented by ai-taeko at 2014-08-18 07:41
daffyちゃんへ

おはよう。
凄くお返事遅くなってしまって ごめんね。
お盆は忙しくしてたかなぁ~。

虹って どんどん濃くなっていくって知らなかったよ~。
綺麗な半円を見ると ほんと良い事がありそうだよねぇ♪
daffyちゃん 何かあったかなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-18 07:43
kotorishiさんへ

おはようございます。
kotorishuさんの所は台風大丈夫でしたか?
あの風の音が恐いですよねぇ・・・。
でも その後のこの虹が綺麗で~♪
2本って珍しいですよねぇ もう少し両方濃くでると綺麗だったのになぁ~。

kotorishuさんは どんなお盆を過ごされましたか?
疲れが出たりしてないかなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-08-18 07:49
雫はんへ

おはようございます。
虹って久しぶりに見ました。
子供の頃 虹を見ると オズと魔法使いを思い出したなぁ~。
虹を見て 元気になりましたよ~!!
パワーアップ!
お盆休み お墓掃除、お墓参りの時以外は のーんびり出来ました!
こちらもパワー!!
雫はんは どんなお盆を過ごされたのかなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-18 07:55
h-717-mさんへ

おはよう~♪
台風の時は お仕事お疲れさまでした。
もー嫌な言い方ですよねぇ。
一緒に仕事するんだから楽しくすれば良いのに~。
「台風だけと通常通りなのよ~ 大変だけど一緒に頑張ろう!」
って言ってくれたら 気持ちよくお仕事が出来るのにねぇ。
当たり前か どうか 知るかいな!って感じで そりゃイラッとするする!

虹を見ると 子供の頃を思い出します。
なんでー?どうしてー?の時って 虹が不思議て堪りませんでした。
今は幸せ気分になれるから やっぱり虹って素敵ですよね♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-18 07:59
mintoさんへ

おはようございます。
そちらは台風大丈夫でしたか?
私の所は 一応避難準備をしましたが 大丈夫でした。
風が強いのが恐いですよねぇ・・・。

2重の虹って珍しいですよねぇ。
両方鮮やかに出たら綺麗だったんだろうけど 薄い方も
なんだか控えめな感じで可愛いですよね~。

mintoさんは どんなお盆を過ごされましたか?
私は お墓掃除 お墓参りが終わったら のーんびり出来ました。
少し太ったなぁ(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-08-18 12:19
momoさんへ

こん♪
momoさん台風の時 お仕事だったのねぇ~。
頑張るなぁ~。
こちらは直撃ぽかったからドキドキしたけど大変な事にならず
過ぎ去ってくれました。
虹をみたら 驚かせてごめんねー。って言ってるみたいだったよ。

最近 のんびりし過ぎて 頭がボーッとしてるよ~(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-08-18 12:21
sabu-mamaさんへ

こん♪
papaのバック素敵だったー!!
あんな素敵なバックが手作りって信じられない感じです。
サブくんのお散歩が より一層楽しくなるね~。
素敵なお誕生日プレゼントだと思う!!

そう 虹を見たら 良い事がありそうですよね~。
ちょっとだけ良い事があったので 虹のお陰かも~♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-18 12:23
ローズさんへ

こん♪
ローズさん お盆休みのんびり出来ましたか?
私は お墓掃除、お墓参りと 前半バタバタしましたが
後半は 頭がボーッとするくらい のんびりしてました。
休息って必要ですねぇ~。
まだまだ 休みたいけどー(笑)


<< カップ&ソーサーとシュークリーム      紫陽花と千日紅のレカンフラワー >>