a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

可愛いモビール

おはようございます。

また少し久しぶり。

週末2日間 かなり雨が降りました。

とても涼しく過ごせました。








先週 お仕事から帰ったらポストに

ブログで仲良くして頂いてる momoさんから素敵便が届きました。

c0250917_21133054.jpg
ニャンコとツバメの 可愛いモビール♪

こちらは お誕生日プレゼント♪

エアコンをつけると ゆらゆら揺れて とても可愛いです♪



c0250917_21154188.jpg
後は 天使のばらジャム、 ローズウォーター、ラベンダーウォーター

オルレアレースフラワーの種。

天使のばらジャムも 勿体無くて 食べれない~。

2種類のウォーターも 蓋を開けて香ってみたら 爽やかな香り。

なんか蒸留した薔薇やラベンダーの香りって初めて~♪

オルレアの種 我が家でも出来たんですが

肥料が足りなかったのか とても背の低い花だったので

厚かましくも今年も頂いてしまいました。

今年は ちゃんと肥料を足して早めに種まきをしたいと思います。

また来年の5月頃 素敵な花を咲かせてくれるかなぁ~♪


momoさん 本当に色々ありがとう♪

良い事もあるんだなぁって 気持ちが救われました♪





今週末も のんびり過ごしていました。

久しぶりのケーキ教室にも行って来ました。

とても気分転換になりました。 

金銭的な事を考えると

やっぱり6回の教室で終わりにしようかと考えていたんですが

あまりに楽しいので 後6回 更新してきました。

本当なら資格が取れるまで~って思うんですが なかなか余裕がなくて~。

頑張ってるんだけどなぁ・・・。

と ちょこっと愚痴(笑)

今週もお仕事忙しくなりそうなので 頑張ります。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-08-04 07:32 | 日記 | Comments(10)
Commented by momopororon at 2014-08-04 11:44
こん♪
少しは、体調良くなった?
お腹の痛み、わかってくださる先生でよかった。
こればかりは、男の人には、なかなかわかってもらえないからねぇ〜〜
モビール喜んでもらえてよかった。笑
猫にツバメだと、狙われているように見えないかなぁと
ちょっと心配でした(o^^o)
バラのジャムは、先日のバックのお礼です。
チクチクありがとうね。
毎日活躍してるよ。
今日も暑い仙台、
南の地方は、雨が酷いみたいね。
ほどほどって難しいよね。
今週も、お仕事頑張ってね。
Commented by kotorishu at 2014-08-04 15:05
taekoさん
こんにちは♪
その後いかがですか?体調は落ち着いてきたのかしら?
暑いから、無理なさらないで下さいね(#^.^#)
momoさんのモビール、涼しげでとても素敵ですね~!
ゆらゆら、くるくる、飽きずに眺めていたいですね♫

バラのジャム、香りもお味も高貴なのでしょうね!
momoさんワールドに包まれて、ウットリ~taekoさん元気出してね。
Commented by minto421 at 2014-08-04 17:56
こん♪
たえちゃん
体調はどうですか?無理しないでくださいね
素敵なプレゼントが届きましたね~♪
モビールが、涼しげで可愛いなぁ~~

ローズウオーターも、薔薇ジャムも貴重なんだよね
私も頂いたんだけど
勿体なくて、まだ飾っているんだけど。。

週末は、ゆっくり出来たぁ~?
今週も、お仕事頑張ってくださいね~(*^_^*)
Commented by h-717-m at 2014-08-04 22:37
可愛いモビール♡
こんな贈り物、本当にうれしいですね♪
天使のバラジャム、初耳です~
なんだか名前だけで優雅な気持ちになれそうですね(*^^*)
Commented by daffy-at at 2014-08-05 05:39
おはよう♪
体調少しは良くなりましたか?
お仕事も忙しいしね、身体は冷えるしね…。

momoさん、お上手だよね。
モビール、小学校で作ったことありますよ。
ちゃんと、バランス取るのが難しかったような気がします。
ローズウォーター、バラのジャム。
聞いただけで優雅になれそうだね。
バラから元気貰ってくださいね~(*^.^*)
Commented by ai-taeko at 2014-08-05 07:38
momoさんへ

おはよう♪
色々可愛い物 素敵な物をありがとう~♪
モビール可愛く ユラユラしてるよ~♪
むふふっ にゃんこがツバメを狙ってるように見えるかなぁ?
最近 ツバメが何羽も飛んでいて 今年巣立った子なのか
飛べるのが凄く嬉しそうに見えて可愛いです。

バック使ってくれてて嬉しいなぁ~。
作ってから ん? これは使ってもらえないかも・・・。と
心配になってたので(笑)

ばらジャムも ウォーターも勿体無くて使えないけど
早めに使ってみる~♪
それと 種まきも今年は早めにするね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-05 07:41
kotorishuさんへ

おはよう♪
先月がお誕生日で 以前にバックをプレゼントさせて頂いたので
お礼で モビールを頂きました♪
ユラユラ揺れてて可愛いです。
バランスとるのって難しそうなんだけど にゃんことツバメがぶつかる事なくユラユラ~です♪

なかなかお腹の痛みがとれず なんとなく憂鬱な気分ですが
頑張って気分を変えないと!!
もう直ぐ復活すると思います~♪
夏はパワフルでなくっちゃね!
kotirishuさんの体調はいかがですか?みーちゃん、きょろちゃんも夏バテしてないかなぁ~?
Commented by ai-taeko at 2014-08-05 07:43
mintoさんへ

おはよう♪
ねぇ~ これって貴重なんですよねぇ~。
勿体無くて なかなか使えないわぁ。
mintoさん どんな時に使う?

そちらは雨は大丈夫でしたか?
なんで まとまって降るんでしょうかねぇ。
私が小さい頃は夕立があって ちょうど良かったのになぁ。

週末 のんびりし過ぎて今週仕事がダルダル(笑)
早くお盆休みに入って欲しいです。
まだまだ のんびりしたい気分(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-08-05 07:47
h-717-mさんへ

おはよう♪
週末 こちらは凄い雨でしたが そちらは大丈夫でしたか?
降り始めは お洗濯出来ないけど たまには雨も降らないと!
恵の雨だ~とか思ってたんですが 四国地方が大変な事になっててビックリしました。

天使のばらジャム ネーミングも優雅な感じですよねぇ♪
なんだか勿体無くて まだ開けてないんですよ(笑)
ウォーターは どちらも今まで香った事がないような爽やかな感じです。
お家で蒸留するって凄いですよねぇ。
これこそ優雅な感じですよね。
とっても羨ましい~です。
Commented by ai-taeko at 2014-08-05 07:51
daffyちゃんへ

おはよう♪
体調は まだお腹の痛みが残っていて ひつこいなぁって
思ってる所です(笑)
どうも暑いからか シャキンとしません。

小学校の時にモビール作ったんだねぇ~。
ほんとバランスとるのが難しそうだよ。
でも にゃんことツバメが、ぶつからなくてユラユラ揺れてます。
ばらジャム 勿体無くて まだ開けてないだけど(笑)
どんな香りがするんだろう~。
開けるのが楽しみです 早く開けろよ~って感じだよね(笑)
これを見てると のんびりした気持ちになれる。
daffyちゃんは元気になりましたか?


<< 夏のケーキ      JINS めがね >>