a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

ガラスのクッキージャー

おはようございます。

ちょっと お久しぶり。

最近 暑くてグッタリで なかなか更新が出来ずです。








先日 ガラスのクッキージャーを購入しました。

c0250917_20215893.jpg
どのサイズにするか かなり悩んで

少し大きいサイズ 7リットルにしました。

c0250917_20235169.jpg
正面と後ろが こんな感じです。


c0250917_20243383.jpg
蓋のつまみは ピーナッツになっていますよ。

凄く可愛くて お気に入りになりました。

米びつとして使われてる方が多いみたいなんですが

私は 今 作っている 紫陽花のレカンフラワーを入れる予定です。

また出来たらアップしますので見て下さいね。





先日から ずっとお腹が痛くて

先週の木曜日に会社を1時間早く帰らせてもらって 病院に行って来ました。

お腹の痛みが 生理痛のような感じ。

予約なしで行ったので 2時間半待ちの男性の先生。

でも この先生が女性の痛みを分かってるんじゃないかと思うくらい優しい先生でした。

「ピークに痛い時 頑張って我慢したんですねぇ~」と言われたら

涙が出そうでした。

結果は子宮筋腫が見付かったんですが 今は何もしなくて全然大丈夫なサイズの物。

お腹が痛い原因が分からず。

先生が言われるには 「凄く疲れていますよ」との事。

この週末も のんびり過ごしましたが改善せず

月曜日 火曜日と2日間も仕事をお休みしてしまい

やっと今日から復活です。

今日1日 頑張れるなぁ・・・。

のんびりしていたんですが ほんの少しで良いから

何も気にしないで のんびりしてみたいなぁ・・・。









みなさんの所へも お邪魔出来ずで

申し訳ありません。

ぼちぼち お邪魔させて頂きます♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-07-30 07:41 | 日記 | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2014-07-30 08:01
おはよう~!
大丈夫?
やっぱり調子悪かったのね。
子宮筋腫が見付かったんだ。
女性の気持ちを分かってくれる先生で良かったね…。
暑いから無理しないように。
私も月曜日に子宮ガンと乳ガンの検診に行きました。乳ガンが超音波検査をしないと行けなくて、金曜日に予約しました。
何もなければいいけど、しこりがあるので。
ちと、こわい。

レカンフラワーを入れたらお洒落だよ、きっと。
また見せてね(*^.^*)
Commented by sabu-mama at 2014-07-30 08:23
おはようございます♪
瓶、オソロです~。(*^^*)
大きさも一緒かな?
アジサイのレカンフラワーを入れてます。^^

お腹、治ってなかったのね。
筋腫が見つかったとの事だけど、これとは関係ないんだ。
私も以前、夜中にシクシクお腹が痛くて病院行ったら、子宮筋腫でした。
結局そのままにして現在に至るけど。
先日見たTVで冷え性で、何年もお腹が痛くて苦しんでいたケースを
紹介してました。

今日も暑くなりそうです。
やっぱり疲れが溜まっているかもしれないし、無理しないでね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 08:26
たえさん、おはようございます
更新されてないから、体調が悪いんじゃないかと
思っていました。
無理したらいけないです、疲れたのでしょうね。
毎日真夏日が続いています。
気をつけてね。
ガラスクッキージャー同じものだよん(*^_^*)
Commented by h-717-m at 2014-07-30 09:14
お腹痛いの継続してるんですね>_<
原因がわからないのはツライですね。
でも、優しい先生に当たってよかったでしね。最近はやっつけの無愛想なお医者さんが多いので、そんな先生なら病院に行くのも苦になりませんね♪
子宮の状態で疲れてるとかわかるんですね。
頑張らず体を第一にしてくださいね(^o^)/

瓶好きじゃない私でも欲しくなるぐらい可愛い瓶ですね(*^^*)
蓋のつまみがピーナッツがツボです♪
Commented by minto421 at 2014-07-30 14:18
こんにちは♪
たえちゃん
更新がないから、体調が悪いのかと思って気になっていました。
病院に行って診察したんですね・・・
優しい先生に出会って、気持ちもほぐれたんじゃないですか~?

友達も、子宮筋腫をもって、子供を産んだのだけど
疲れたら、痛みが出たりすると言ってるのを思い出しました
女性の身体は、神秘で繊細なんですよね・・・
無理は、なるべく避けて、ゆっくりがいいのでしょうが
難しい事だよね。。
頑張り屋のたえちゃんだから・・・
身体とは、長いお付き合いになるから、少しでもゆっくり時間があるといいね。

瓶は、まだ買ってないけど、これ素敵だね
私も、お揃いで買わなくちゃ。。。♪
Commented by kotorishu at 2014-07-30 18:37
taekoさん
こんにちは♪
更新されないので、大丈夫かしらと思っていました。
お腹の痛みの原因は分からなくて、筋腫がみつかったのですね・・・
子宮筋腫、私もひとつ持ってます~(#^.^#)
息子を生んだ時に「ありますね」と先生に言われてから、ずーっと温存してるの。
大きくならないといいけど、定期健診は必要かもしれないですね。

疲れが溜まったのかしら?梅雨明け後から急に暑くなるし・・・
無理されずにきつい時はすべてを放棄して、早めに休んで下さいね。

Commented by umisanjin at 2014-07-30 23:29
更新さててなかったので、どうしたのかな? と心配しておりました。
子宮筋腫、妻は摘出手術しましたよ。 ずっと、、お腹が痛くて、、
病院へ行ったら、そう診断され、数日後、手術しました。
かなり大きかったようです。 お仕事も、家庭のことも、、ゆっくり出来ると
いいんですがね、、、お大事に。
Commented by ai-taeko at 2014-07-31 07:49
daffyちゃんへ

おはよう♪
明日 再検査なんだねぇ・・・。
ちと こわいね。
私 長らく乳がん検診をしていないから 早めにして下さいって
言われたよ。
なんでも早く見付かっての方が良いから頑張って!
子宮筋腫って持ってる人 多いから 心配しなくて良いみたい
だた毎年ちゃんと検診をして大きさを見てねってだけだったよ。
お互い気を付けて健康でいようね!

レカンフラワー クッキージャーに入れてみたから 
またアップするから見てね!
Commented by ai-taeko at 2014-07-31 07:58
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
嬉しいー!! 瓶 オソロなんですね!
色々あって悩んでこれにしたので凄く嬉しいです。
そうそう 紫陽花のレカンフラワーを入れようと思って。
シリカゲルも間に合って全部出来て入れてみたら
可愛くなりました。
1個しか買わなかったんだけど もう少し買っておけば良かったなぁ。
送料がガラスだからか高かったよね。

sabu-mamaさんも お腹痛くて病院に行ったら
原因が子宮筋腫だったんですか?
そう みんな持ったまんまですよねぇ。
大丈夫なのかな? 大きくならなければ良いのかな。
私は子宮筋腫が原因じゃなかったんだけど・・・。
お腹痛いの ひつこいわぁ。
やっぱり冷えからきてるのかなぁ 気をつけます!

本当に毎日暑くて サブくんも大丈夫ですか?
私たちと違って 毛皮着てるからねぇ。
ネオも色んな場所で いき倒れてますよ(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-08-01 07:39
雫はんへ

おはよう♪
本当に毎日暑い日が続いているので夏バテですよねぇ。
雫はんの体調はどうですか?
無理されないで下さいね。

クッキージャー 雫はんともオソロなんですね!!
これは偶然にも3人オソロ!
色々悩んで決めた物が一緒なんて凄く嬉しいです。
この中に紫陽花のレカンフラワーを入れたのでまた見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-01 07:43
h-717-mさんへ

おはよう♪
h-717-mさんは瓶が好きじゃないんですね
きっと捨てる時が困るからかなぁ?
珈琲の瓶とかねぇ~ 私も苦手 我が家は捨てようにも
お母さんが取っておこうとする!これが溜まって嫌い(笑)
つまみが可愛いでしょ~♪
この中に紫陽花のレカンフラワーを入れてみたので また見て下さいね!

病院 待ったけど優しい先生に会えて良かったです。
男性なのに 痛みを解ってくれてるように感じました。
色々アドバイスしてくれたりと信頼出来る感じ。
これだけでも痛みのストレスが減った感じだったよ。
Commented by ai-taeko at 2014-08-01 07:52
mintoさんへ

おはよう♪
病院に行ったら まぁ~待ちますねぇ・・・。
これで疲れたなぁって思ったけど 優しく話を聞いてくれる
先生だったので待った甲斐がありました。
私の子宮筋腫は小さいので大きくなったら考えましょうって事なんですが やっぱり痛みが出たりする方もいらっしゃるんですね・・・。
なぜか疲れていますねぇ~って言われ なんでだろう?って思うんですが まずは のんびり過ごします。
夜もまた寝るのが早いので 帰ったら直ぐお風呂(笑)
無理せず頑張ります。

クッキージャー オソロで買って下さい!!
偶然にも一緒で凄く嬉しかったー!!
中に紫陽花のレカンフラワーを入れてみたら可愛くなりました!
またアップしますので見て下さいね~♪
Commented by ai-taeko at 2014-08-01 07:56
kotorishuさんへ

おはよう♪
kotorishuさんも子宮筋腫 温存されてるんですね。
私も このまんま温存する事になりそうです。
今まで生理痛が酷かったりするのは これが原因だと思いますよ~と教えて頂きました。
毎年 検査を受けて大きくなったら考えるとの事です。
漢方薬を飲んでホルモンバランスが整う事で 良い事と悪い事があるそうです。
活発になると筋腫が出来やすいとか・・・。
なぜか 疲れていますねぇって言われ なんで解るのかなって思ったりしながら のんびり過ごしています。
寝るのが早いですよ~(笑)
kotorishuさんも暑い日が続いていますので気を付けて下さいね。
Commented by ai-taeko at 2014-08-01 08:00
umisanjinさんへ

おはようございます。
奥様大変だったんですね。
摘出手術されるって怖かったでしょうね・・・。
これで痛みは治られましたか?
私のは まだ小さいので 毎年検査をして大きくなったら
考えようって事になりました。
今まで あまり気にしないで検査もしてなかったんですが
これからは ちゃんと検査しようと思います。
少しの間 のんびりして また体力がアップしたら
色んな事をしたいなぁって思いますので
また色々教えて下さいね♪


<< JINS めがね      カーテンのお洗濯 >>