a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 24日

カーテンのお洗濯

おはようございます。


朝からお天気でセミの大合唱が凄い

セミの大合唱 私結構好き。

子供の頃の夏休みを思い出して

なかなか早起き出来なかった ラジオ体操。

今なら ちゃんと毎日行けると思うんだけどなぁ。

子供の頃は なんか平和で良かったなぁ。

あの安心した気持ちは どこに行ってしまったんだろう・・・。







祭日の月曜日 とっても良いお天気だったので

カーテンのお洗濯を。

どうしても ネオ君のスプレーがねぇ。

まぁ~そのために 手頃な値段で 

ガンガン洗濯しても良い物を買ったから良いか

c0250917_21051601.jpg
最初 手洗いしてからなので大変だけど

お洗濯は気持ち良いな。

風に吹かれると フワッと柔軟剤の良い香りに変わりました♪


c0250917_21085603.jpg
もう何度も お洗濯してるのに 

買った時と全く変わらずです。

本当に 「お値段以上ニトリ♪」 です!!

ペットと一緒に生活されてて スプレーがあるお宅にピッタリです。

どうゆう勧め方?(笑)

簡単に遠慮しないでガンガン洗濯出来るって大切なんですよねぇ。










3連休からずっと お腹が痛いんですよねぇ・・・。

もしかしたら微熱の原因って お腹なのかなぁ?

仕事休みたくないんだけど病院に行った方が良いかなぁ・・・。

また病院の待合室で待つかと思うと 行く前から疲れるなぁ。

もう少し様子をみよ~。

身体がポカポカしてるようで寒いようで ダルイなぁ。




先日の紫陽花のレカンフラワー

乾燥剤が足りなくて 買いに行ったけど売り切れで

届くまでに1週間から10日かかるそうで・・・。

毎日 お水を替えて 氷を入れたりして 頑張ってもらってる紫陽花・・・。

間に合うでしょうか・・・・。

ネットで買った方が早かったかなぁって後悔。









今日も お仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-07-24 07:40 | 日記 | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2014-07-24 07:50
taeちゃん、おはよう♪
大丈夫?
お腹いたいの、辛いよね。
仕事しているとなかなか病院にも行きづらい。
でも数日前から痛いなら、勇気を出して病院に行った方がよいかも…。

私もニトリのカーテン使ってます。
もう6年くらい。
そろそろダメかな~と思いつつ、破れたとこも見て見ぬふりさ~。
かわいい柄なんだね~。
うちのは、ブルーだよ。
私が選ぶとブルーだわ(笑)
今度は花柄にしてみようかな…(^-^;

無理しないように…。
Commented by h-717-m at 2014-07-24 10:14
少しご無沙汰してます(*^^*)

うちもニトリのカーテンです(^^)
夫がタバコを吸うので同じくガンガン洗濯出来る物を。笑
と言っても年4回ぐらいしか洗濯しませんが(^^;;

お腹痛いんですか>_<
もっと痛くなってからの病院の待ち時間はツライので、長引くようなら軽いうちに病院行って下さいね〜。
Commented by rose35s at 2014-07-24 13:19
大丈夫ですか?
三連休からと言ったらけっこう経つじゃないですか!行かれたら病院へ行ってこられてはいかがですか?
お大事にしてくださいね。
カーテンの話!
うちも前の家のとき同じような柄のものを使っていました。
今のはオーダーで作ってお金をかけたのでクリーニングに出そうか迷いつつ早くしないと汚いなぁと思いつつです、洗えるものを選んだはずだったけどこわくて…。
ガンガン洗えるものの方が使いやすいかもしれません。
Commented by minto421 at 2014-07-24 17:35
こん♪
お腹の調子は、いかがですか?
今の時期は、体調崩しやすい時期でもあるから
酷くならないうちに、病院に行って診て貰った方が安心するのでは~?
お大事にね。。

カーテンは、我が家もレースが生地が薄くなってきてるんだけど
二トリに行こうと思いながら、ついつい。。    汗
オーダーしたら高いもんね
長さを測ってみて、行こうかな^^
Commented by sabu-mama at 2014-07-24 23:49
こんばんは♪
ネオ君はカーテンにもスプレーしちゃうの?
それはガンガン洗えるカーテンがいいですよね。
ウチは洗濯が面倒で、ロールスクリーンにしちゃったけど、
レースのカーテンが風でふんわりするのは好きだな。(*'▽')

taekoさん、お腹大丈夫?
クーラーが効きすぎている所にいるからかな?
大事にして下さい。
明日も今日以上に暑くなると聞いて、ウンザリよ~。(>_<)
Commented by shizuku0826 at 2014-07-25 08:05
たえさん、おはようございます♪
最近、早寝早起き、昼寝つきでないと
歳には勝てない暑さですwww
今年は暑いなぁ~~少し動けばフラフラ状態
毎年暑いんですけどね^^

レオ君、カーテンスプレーこまったちゃんうね
こうなったら、ジャンジャン洗えるもの良いね

お腹は、大丈夫!夏風邪甘く見たらいけないよ。
今日の具合はどうかなぁ~
もうね、今で30度、どうなるじっとしていても暑いね。
Commented by momopororon at 2014-07-26 00:22
こんばんは〜〜
大丈夫?
夏風邪は、危険よ。
暑いからついついクーラー入れるし
事務所寒いでしょう〜〜
早く良くなってね。
ネオ君のスプレー、手強いかな?
ニトリは、強い味方だわね〜〜
ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-26 21:42
daffyちゃんへ

こんばんは♪
今日も暑かったね~。
病院に先日行って来たよ~。
仕事少し早く帰らせてもらったよ。

カーテン ブルーなのね。
私もブルーが好きだからなぁ。
次回は選んでしまうかも(笑)
そうそう少しくらい破れてても 大丈夫!

心配してくれてありがとうね♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-26 21:44
h-717-mさんへ

こんばんは♪
お久しぶりです。
なんか暑くてグッタリで私も なかなか更新できずです。

ねぇ~じゃんじゃん洗っちゃいますよねぇ。
って我が家はネオ君のスプレーだから洗わない訳に行かずで・・・。
雨の日なんかが部屋が臭く感じるからなぁ。

病院に行って来ました。
今回は突然行ったので 待ったよー。
それだけでグッタリでした。
Commented by ai-taeko at 2014-07-26 21:47
ローズさんへ

こんばんは♪
1階のカーテンはオーダーで作ったんですが
ネオ君を こちらに引っ越してきて飼う事になったので
新たに買う時は洗濯しやすものにと思ってたので
今は気を遣わず洗ってます。
ネオ君のスプレー 決まったところにするから本当に困ります。

病院も行って来ました。
もー待った待った グッタリでした。
Commented by ai-taeko at 2014-07-26 21:51
mintoさんへ

こんばんは♪
この前 我慢出来なくて仕事少しだけ早く帰らせてもらって
病院に行って来ました。
待った待った もーこれでグッタリだったよ。

カーテン ガンガン洗っても大丈夫なので安心して洗えます。
1階のカーテンはオーダーカーテンなんだけど
ネオ君が来る前の事だから(汗)
雨の日にスプレーが匂うから辛いわぁ・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-07-26 21:53
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
ネオ君 所構わずスプレーなんです。
本当に困るんですが 寂しいと思ったときが多いようで・・・。
私の顔を見ながらしたりするんです・・・。
1階のカーテンはオーダーの物なんですが もう新しく購入する時はネオ君対策で安い物にしました。
ダメになったら直ぐに買いかえれる値段の物じゃないと
スプレーを発見した時のショックが違う(笑)

病院行って来ました。
突然だっから待った待った。
大した事なかったので良かったです。
Commented by ai-taeko at 2014-07-26 21:58
雫はんへ

こんばんは♪
本当に毎日暑くてグッタリ 今年は涼しいって聞いてたのになぁ。
エアコンも2階では効かないわぁ。

ネオ君 スプレー困るでしょう~(涙)
所構わずです。
でも元気だから良いかなぁって思わないと!
なので安い物で洗濯ガンガン ダメになったら買い替えしやすい物にしました。
今はまだ良い香りがしてますよ♪

先日 病院に行って来ました。
予約なしだったので待った待った。
これで疲れる(涙)
Commented by ai-taeko at 2014-07-26 22:00
momoさんへ

こんばんは♪
お腹痛いのが治らなくて先日病院に行って来ました。
予約なしだったから待った待った。
これだから行きたくなくなるんだよなぁ・・・。

ほんとニトリに感謝です。
スプレーを見付けたらガンガン洗ってるのに綺麗なまんま。
次もニトリに決定だよ(笑)


<< ガラスのクッキージャー      少し遅い紫陽花 >>