人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

少し遅い紫陽花

おはようございます。

毎日 暑いですねぇ~。

今週末に こちらも梅雨明けして 本格的な夏です。

起きた時に セミの声で目が覚めるのは嬉しいだけど

蒸し暑さに(;´ρ`) グッタリ

今日も真夏日 熱中症に気を付けるようにってラジオで言ってた。

熱中症が酷くなるのは 夜間が多いそう。

エアコンを使用しないで寝るのは要注意だそうです。

みなさん 気を付けて下さいね。








3連休は あっと言う間

休みって本当に時間が早いなぁ~。

日曜日に お母さんと出掛けた先で 買った紫陽花

少し遅い紫陽花_c0250917_18382746.jpg
紫陽花は もう終ったと思ってたんだけど

まだ切花を沢山販売していました。

2本買って レカンフラワーにしました。

後は懲りずに挿し木に♪

レカン 乾燥剤が足りなくて 1本ずつ・・・。

慌てて買いに行きたかったんだけど

お母さんと出掛けて帰ってから グングン熱が出てしまい。

昨日は 1日中 家の中で ゴソゴソ

お掃除したり レカンフラワーしたり こんな時間も楽しかったな♪

乾燥剤 あと2袋くらい買った方が良いかも。

春の花が 週末雨が多く レカンできなかったので 今年初でした。


お母さんと出掛けた先で 寄せ植え体験教室をしているようで

8月の教室を予約して来ました。

ずっと行きたいと思ってて ネットで探してたんだけど

決めれずだったので 直接色々聞けて予約出来たので良かったです。

少し家から遠いけど 楽しい事なら出掛けていけるんですよねぇ~♪







早いもので もう我が家の庭はジャングル初期状態。

草抜きもしようと思ってたのに・・・。

この暑さがねぇ~。

夏産まれだから 暑さに強いかと思ってたんだけどな。






仕事に合わせて 熱も下がってくれ

今週もお仕事頑張ります!

祭日が入ると 土曜日出勤になるんだけど 出れるかなぁ・・・。

休んじゃおうかなぁ~。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






by ai-taeko | 2014-07-22 07:33 | ガーデニング


<< カーテンのお洗濯      ネオ君の夏の寝ぞう >>