2014年 07月 15日

土曜のローキーガーデン NO・2

おはようございます。


今朝は なんだかダル重

会社で風邪引きさんが多いので 移るかなぁ・・・。

この時期って風邪多いの?

みんな咳をしてて重症ですよ。






昨日の続き 土曜に行った

ロッキーガーデンのランチ

c0250917_20585978.jpg
お庭を進んで行くと
c0250917_20593894.jpg
ロッキーガーデンが見えます。

可愛いcafeですよ~♪

入って直ぐに 先客の方が 

「今日はパスタ終ったそうですよ~」って教えてくれて

私たちが食べたランチは
c0250917_21030621.jpg
正ちゃんが手前の 夏野菜のビーフカレー

私が焼きカレー

どちらも美味しかったです。

残念な事に カレーしか無かったんですよねぇ・・・。

猫舌の私には かなりホットな食べ物で 食べるのに時間が掛かる 掛かる。


c0250917_21062088.jpg
窓から見える景色も素敵。

このステンドグラスは 小耳に挟んだ情報では 

ご主人の手作りらしい。

他にも沢山作品があって これが凄く可愛いくて上品。

c0250917_21083225.jpg
こんな作品が作れたらなぁ~。

素敵だなぁ~。


c0250917_21093506.jpg
外に出ると池もあって おたまじゃくしや かえるがいっぱい。

大人になってるカエルは ボーッと浮かんでました(笑)


c0250917_21111144.jpg
c0250917_21114685.jpg

c0250917_21112965.jpg

c0250917_21122276.jpg

c0250917_21123875.jpg

この黒いのは クマンバチ こんなに沢山居るのは初めて見て怖かった~。
c0250917_21143020.jpg

アーティチョークも咲いていました。

大きいネェー。

迫力があったよ。
c0250917_21153157.jpg

こんな素敵なところに住めたらなぁ~。

ストレスフリーな生活が出来そうですが

もう少し虫に強くなってからじゃないとダメかなぁ。

なんでも人は強く願えば叶うそうなので

強く願ってみる事にします!!


写真の撮り方が下手くそなので 

途中から正ちゃんが撮ってくれました(汗)

奥行きを感じてもらえる写真があったら 正ちゃんが撮ったものです(汗)


素敵な場所で お誕生日が過ごせて幸せな1日になりました~♪

また来年も一緒に過ごせると良いなぁ。

これも 「全てあなた次第」って言葉を 思い出し

お互いが 居心地良い関係を築いていけたらなぁ♪






まだ忙しい日が続いています・・・。

お仕事頑張ります~。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  













[PR]

by ai-taeko | 2014-07-15 07:38 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by momopororon at 2014-07-15 09:47
おはよう〜〜
ゆっくりした時間が流れているようね。
正ちゃんとのデート羨ましい〜〜
なんでも、願いが叶う。。。本当よ。
いつかこんな素敵な所に住んでね。
遊びに行くからね。
虫は大丈夫〜〜すぐに慣れるものよσ(^_^;)
私も、小さい虫見てきゃぁきゃぁ言ってた。
慣れって恐い。。。
「全てあなた次第」私も、心掛けるわ。
これからも、素敵な関係のお二人に❤️
Commented by rose35s at 2014-07-15 17:37
お花の写真綺麗だなぁと見てましたよ!
撮り手が違うのですね。
素敵なお店~人気なんですね。でも私カレー好きなのでどちらも美味しそうです。
きちんとお手入れされてるから綺麗なんですよね、でもたえこさんなら大丈夫そう。
全てはあなた次第かぁ、わたしも心に止めて過ごしたいです。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-15 19:29
こんばんは♪
ガーデンcafeらしくてお花がいっぱい
ほんと、こんなところに住みたいですね。

素敵な誕生日でしたね。
心、深く思いあったら、素敵なことです。
たえさん、頑張りましょうね。
しかし、今日は暑かった(T_T)/~~~
Commented by sabu-mama at 2014-07-15 22:49
こんばんは♪
正ちゃん、カフェはキライなの?
ウチも同じく・・・。
でもお誕生日に連れて行ってくれるなんて、優しいなぁ。(*‘∀‘)
とっても素敵なお店ですね。
山深い所なのかな?
願い叶うといいね~。

最近私は、何となく心が晴れないのだけど、
「全てあなた次第」 ハイ!気持ち切り替えましょう~♪ 笑
風邪、引かないでね!
Commented by minto421 at 2014-07-15 23:13
こん♪

ロッキーガーデン素敵だね
こんな所に、一日いて、ゆっくり、お茶でもしたい所です^^
もちろん散歩もしながら~~
窓ごしの風景も素敵
深呼吸したら、気持ちがいいだろうなぁ~。。♪

いい温度の関係って素敵よ~~~❤
Commented by ai-taeko at 2014-07-16 12:28
momoさんへ

こん♪
願いは叶うかなぁ~。
最近の私は ちょっとイライラしてて 嫌な自分です。
これも私次第なんだよなぁ・・・。

いつか こんな素敵なお庭が出来たら
遊びに来てね~。
もー何泊しても大丈夫!!(笑)
お花がいっぱい咲いてるのを見てると のんびりした時間。
花って凄いねぇ。

そうだね その内 虫にも慣れるよね。
うん 頑張る。
今の お庭も可愛くしてみる~♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-16 12:32
ローズさんへ

こんにちは♪
そうなんですよ 撮りてが違うですよ。
私はどうしても近づき過ぎてしまうようで 奥行があるように
撮れているのは正ちゃんです(笑)
こんなお庭なら週末も のんびり穏やかに過ごせそうです。
今の私はイライラしていて ダメだなぁ~。

カレー美味しかったんですが 正ちゃんが 昨日の夜食べたと(汗)
だからパスタの方が良かったんだけど 続けて食べてもらいました(笑)
行ったらねぇ~ ランチしたいですよねぇ。

今のお庭を なんとか可愛くしたいと思います。
頑張るねぇ~♪

自分次第で気持ちも変わる!
穏やかに過ごせるように こちらも頑張る!
Commented by ai-taeko at 2014-07-16 12:35
雫はんへ

こん♪
本当に暑いですねぇ。
雫はん体調は大丈夫ですか?

本当に こんなお庭がある お家に住めたらなぁって思います。
手入れも大変だけど 私が定年退職してからの生活が
お庭の手入れなら良いなぁ~。
強く願うぞ!!
お誕生日 プレゼントも嬉しいですが 行きたかった所に
行けたのが凄く嬉しかったです。
もう少しお互いが大人になれたら喧嘩もなくなるかなぁ~。
喧嘩するか しかいかも もしかしたら私次第なのかもって
思うようになりました。
少しは成長出来てるんでしょうか・・・。
毎日を頑張りますね♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-16 12:39
sabu-mamaさんへ

こん♪
山深い所で え?こんな所にcafe?って場所にありました。
私の住んでる所では聞けない種類の鳥の声 沢山のクマンバチ(汗)
自然って素敵だなぁって思いました。
いつか こんなお庭の手入れが出来たら幸せだろうなぁって
強く願う事にします!
叶いますよね♪
papaさんもcafe苦手なんですね。
なんとなくソワソワしてるから 申し訳ない気持ちになりながら
私は楽しみました(笑)

なんとなく心が晴れないですね・・・。
私もイライラ 今の自分が嫌いです。
そう イライラも自分次第で変わるんだ!と
私も気持ちの切り替えを~♪
早く心が晴れますように♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-16 12:44
mintoさんへ

こん♪
ロッキーガーデン素敵でした~。
私は また行きたいです。
正ちゃんは もう無理かも(笑)
男の人はcafeってソワソワするみたいです。
いつかmintoさんがこちらに来られる事があったら
一緒に行ってお茶しましょうね♪
冬の間はお休みみたいなので 暖かい時に~♪

今がいい温度なのかなぁ~。
お互い週末に会うくらいが丁度良いって思っているようで
これが1番仲良くいられるねぇって話しています。
ずっと一緒にって思う年齢が過ぎてしまって 
どうすれば良い関係にって方が大切になってきました(笑)
また何か変わる事があるのかなぁ(笑)
頑張ります♪


<< お誕生日にローズさん便♪      土曜のロッキーガーデン♪ NO・1 >>