2014年 07月 11日

妹の習い事

おはようございます。

今日は風が強い曇りの朝。

湿度が高いから涼しく感じないのが残念。

昨日 今年初のセミの声を聞きました。

こちらでは みんみん蝉の声ばっかりで

ひぐらしは1匹も居ないのが寂しいなぁ~。









ずっと妹に何か趣味があれば良いと思い

色々誘ったり 勧めたりしてて

やっと習い事を初めました。

c0250917_21220848.jpg
お花です。

嵯峨御流
 
最近 お仕事が大変で ストレスが溜まっているようなので

プライベートを充実させて欲しいなぁって思ってて

お花に行ったら楽しかったと♪

良かった 良かった。

少しストレス発散になってくれると良いんだけどなぁ~。

c0250917_21255080.jpg
お家に帰って ちゃんと いけてみて

「見て~ 見て~♪」と

私が焼いたパンやケーキは見てくれないんですが・・・。

「上手だねぇ~」と褒めました(笑)

お道具も私が使っていたのは もう古いので新しく購入するそう。

少し続きそうで嬉しいなぁ。

お家に お花が活けてあるって これまた嬉しい事です♪

私も また再開しようかなぁ~。





今週は お仕事が忙しくて焦りまくり

なので あっと言う間に週末です。

忙しいと1日が早いので嬉しいんですがクタクタですよ(汗)





昨日は朝 台風の影響で横殴りの雨だったのに

午前中には晴れて蒸し暑い1日でした。

これから関東に上陸ってニュースで言っていましたが

みなさん 気を付けて下さいね。

どうか 被害がありませんように。






今日もお仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-07-11 07:39 | 日記 | Comments(16)
Commented by rose35s at 2014-07-11 07:52
素敵なお花ですね!すごく好きかもしれません。
たえこさんもお花習っていたのですか?皆さんいろいろされててすごいです!
楽しみがあるっていいですよね、おうちにお花があると華やかだしとてもいい趣味♪

忙しそうですね…週末はゆっくりしてくださいね~。
昨日はこちらも暑かったです。
千葉はもう大丈夫かなと!とっても静かな朝です。
Commented by kotorishu at 2014-07-11 14:36
taekoさん
こんにちは♪
妹さん、お花を始めたのですね~
週一位ですか?お花が部屋にあると、パァーッと華やかになるので嬉しいですよね。
妹さんを褒めてあげて・・・taekoさん『お姉さん』らしいわぁ~ん❤
私は兄しかいないので、姉妹ってとても憧れます♪

お母様のチャレンジ精神は素晴らしい!
新しい事に挑戦するって、若さの秘訣なんですよネ~(#^.^#)
Commented by daffy-at at 2014-07-11 16:54
こんにちは♪
妹さん、お稽古始めたんですね~!
私も娘が何とか流?の華道部だからお花をもって帰ってきてくれます。
ただ暑いからもたないね(((^^;)かわいそうだよ。
お花があると癒されるでしょ♪
私も毎日、ふとお花をみて癒してもらってる(笑)
病んでないけどね…。

今週は、早かったわ~!
忙しかったからかな。
土日は、お休みかな?
taeちゃんもゆっくり出来るといいね。
私は、1ヶ月半ぶりに実家へ帰ります。
Commented by yunn-3 at 2014-07-11 19:43
こんばんは。

セミ・・・私も水曜日初めて聞きました
もう夏なんですね!

妹さんのお花・・・とっても素敵
モダンな感じでいいですね~
こういうのが飾ってあるおうちっていいですね~♪
何かを夢中でするのってストレス発散になりますものね
毎週どんなお花を生けてくるのか
楽しみですね♪
Commented by minto421 at 2014-07-11 23:46
こん♪

妹さんは、お花を習い始めたのですか^^
お家の中に、お花がある生活は、気持ちに潤いが出来て
和ませてくれますね・・・
お姉ちゃんとして、お母さんや、妹さんの事を
しっかり面倒みて、気配りもして素敵な、女性ですよ~~

私も、学生の頃に、生け花教室に、しばらく通っていましたが
中途半端で辞めたので身に付いていなくて~~~    汗
根性がないんだよ。。

週末は、ゆっくり出来るかな~?
Commented by sabu-mama at 2014-07-12 07:51
おはようございます♪
妹さん、素敵に活けてる~。(^^♪
お花を活けたり、習字をしてる時って、
気持ちが無になって、いいのよね。
妹さん、趣味に繋がるといいね♪

taeさん、今日のお休みは何するのかな?
ゆっくり休んで下さいね~。
それともお出掛けして、ストレス発散かな?
今日も暑くなりそうだから、熱中症に気を付けてね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-12 09:33
おはようございます♪
お稽古事、今、若い人アレンジして斬新な生け方したりにして
良いなぁ~と思って見ています。
なんでも夢中になるものがあるといいですね
妹さん頑張れ**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

それにしても暑いね、
今、相方さんが畑から帰って来て
何もかも倒れていらしくて補修にかかってるけど
汗びっしより、たえさんも水分補給してくださいね。
Commented by momopororon at 2014-07-12 09:41
おはよう〜〜
妹ちゃん、お花を始めたのね。
大人になってから、何か始めると楽しいから
きっと続けられるね。
うん、素敵に生けてあるわ。
さすが、姉妹、センスある〜〜(*☻-☻*)

たえちゃん、お誕生日おめでとう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はデート楽しんで来てね。 応援ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-13 22:32
ローズさんへ

こんばんは♪
お花 お家にあると癒されますよねぇ~。
妹と お花の先生の時間が なかなか合わずだけど
ボチボチやってうくのも良いかなぁって思います。
何か楽しいと思える事が見付けられるのは幸せな事ですよねぇ♪

台風 来なくて良かったですよねぇ。
大型って言ってたので どうなる事かと思ってました。
週末は どうしても疲れてしまって なかなか思うように
やりたい事が出来ないなぁ・・・。
来週は3連休だから 少しは出来るかなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-07-13 22:35
kotorishuさんへ

こんばんは♪
妹 楽しいと思える事が見付かって良かったです。
何かプライベートで息抜き出来る瞬間がないと辛いですよねぇ。
週1で通えると良いんですが サービス業なので帰りが遅いので
休みの日にしか行けず なかなか先生との予定が合わないので
ボチボチ通うって感じです♪

お母さんんが挿し木にハマってるので 今週末 挿し木用の土を
購入しました。
これで少しは付くって希望も増える?(笑)
ほんと色々挑戦して元気でいて欲しいです。
Commented by ai-taeko at 2014-07-13 22:40
daffyちゃんへ

こんばんは♪
久しぶりの実家は楽しかったかなぁ♪
お花が家にあると癒されるよねぇ~。
そう病んでないけど(笑)
何か楽しいと思える事があるよ良いなぁって思ってたんだけど
頑張って趣味って見付けるもんじゃないしなぁって
ちょっと心配してたんだけど良かったよ~。
どうしてもストレスが溜まりやすい職業だからなぁ・・・。
daffyちゃんの娘ちゃんも部活動でやってるんだよねぇ♪
素敵な部活動だと思うなぁ~。
今週は何の花かなぁって思うのも楽しいしねぇ♪

今週 私も早かったなぁ もうクタクタで
日曜日はダメだー ダラダラと やりたいと思ってた事が
半分も出来なかったよ。
来週は3連休だから 少しは出来るかなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-07-13 22:44
ゆんさんへ

こんばんは♪
ねぇ~セミ鳴いてますよねぇ~。
まだ多くないみたいだけど これから朝から元気な声が聞けるねぇ。
ほんと夏を感じたよ~。

お花 先生との都合が合わなくて なかなか行けなかったりですが 楽しいと思える事が出来て良かったです。
ストレス発散って難しいですもんね。
楽しいって感じると嫌な事忘れてたりするし
あの時間があるって思うと 気持ちも違うかなって思います。

Commented by ai-taeko at 2014-07-13 22:48
mintoさんへ

こんばんは♪
mintoさん 私も一緒ですよ~。
通ってたんだけど 仕事で行けなくなり途中で終ってます。
ちゃんと1つの事を極めるって本当に難しいですね。
また新たに始めたいなぁって思ってみたりですが
お料理教室に通ってるので なかなか予算的に難しいです(汗)
良い姉 良い娘になるって難しいですねぇ。
私は私らしくって言うのも難しいなぁって思います。

mintoさんが素敵って言ってくれるから 
素敵に近づいてる~って思います♪
ありがとう~♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-13 22:57
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
妹 活け花初めてで 前から行きたいと言っていたんですが
仕事の都合で なかなか行けなかったんですが
今回は ちょっと頑張って行ってみたみたいです。
毎日ストレスが溜まっているようなので楽しいと思える事が
見付かって良かったです。

週末は ちょっとお出掛けしてきました。
お天気が良かったので気持ち良かったです♪
またアップするので見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-13 23:01
雫はんへ

こんばんは♪
妹 どちらかと言うとクールな感じなんですが
お花を活けた時は嬉しかったようで 見て見て~でした。
こんな感じで少しでもストレス発散になれば良いなぁって
思うですが帰りが遅いので 先生となかなか都合が合わず・・・。
まぁ~焦らず長く楽しめる趣味になって欲しいです。

相方さんの大切な畑が・・・。
雨が降りすぎてもダメだし 降らなくてもダメだし
野菜作りは奥が深いなぁって思います。
あれから畑はどうなったかな?
これから収穫の物ばっかりなのに・・・。
心配です。
Commented by ai-taeko at 2014-07-13 23:07
momoさんへ

こんばんは♪
そう妹 やっと趣味が持てて 活け花~。
頑張って行ってみたら楽しかったようで良かったです。
そうだねぇ 大人になって始めた物は続く事が多いから
楽しい気持ちが続くかなぁ~。
そうだと良いんだけど~♪

momoさん お誕生日の日 ありがとうねぇ~♪
むふふふっ 照れたけど(笑)
応援ありがとう~♪


<< 土曜のロッキーガーデン♪ NO・1      観葉植物カラジウムの増やし方? >>