人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 03日

アイロン台の簡単リメイク

おはようございます。

今日は雨 恵みの雨ですね。

香川県に沢山降れば 取水制限にならないですむかなぁ~。

我が家の庭木も喜んでるようでした。









日曜日 庭の草抜きの前に~

部屋の窓を開けて 涼しい内にアイロン台のリメイクをしました。

アイロン台の簡単リメイク_c0250917_22053614.jpg
今度は こんな生地にしました。

毎日使うので 焼けてしまったり スプレーのりがついてしまたりするので

次は汚れが目立たない物が良いなぁって思って。


アイロン台の簡単リメイク_c0250917_22081115.jpg
前のは こんな感じでした。

ねぇ~汚くなってるでしょ~。

リメイクした時は可愛かったんだけどなぁ~。


私のリメイクのやり方は とっても簡単です。

アイロン台の簡単リメイク_c0250917_22105779.jpg
生地の上にアイロン台を置いて こんな感じでザグザグ切ります。


アイロン台の簡単リメイク_c0250917_22125744.jpg
ミシンで周りをぐるっと縫っていきます。

最後だけ 紐を通す口を開けておきます。


アイロン台の簡単リメイク_c0250917_22145651.jpg
紐を通して アイロン台を入れて 

紐をギューと引っ張る!

ここが1番大変で大切! 

ギューッとギューッと引っ張れば引っ張るほど

生地が綺麗にピーンとなりますよ!

私 間違ってこれくらいの太さの紐を買ってしまったんですが

もう少し細い方が引っ張り易いですよ。


アイロン台の簡単リメイク_c0250917_22182180.jpg
出来上がり~!!

あっと言う間に綺麗になりました。

所要時間 1時間以内~♪

アイロン台の簡単リメイク_c0250917_22195692.jpg
毎日使う物なので 気持ち良い物が良いですね。





今日は起きたら6時20分 

ゴミの日だし 出るのは45分だしでバタバタ~。

まだ週末の草抜きの疲れが取れてないのかなぁ~。

今日も早く寝よう~。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




by ai-taeko | 2014-07-03 07:42 | ハンドメイド


<< ニトリ ハンドル付きバスケット      夏の庭は草抜きが大切 >>