a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

夏の庭は草抜きが大切

おはようございます。

今日も晴れ 

昨日の夕方のニュースで このまま雨が降らないと

海を隔てたお隣の県の香川県は 明日にも取水制限が始まるそう。

うどん県なのに水の制限があると大変。

集中豪雨の所もあるって言うのに 上手くいかないもんですね・・・。







日曜日の午後 絶対やるぞ!と決めていた

庭の草抜きをする事に!

もー誰が見ても ジャングル

c0250917_20483950.jpg
何が何だか分からない事になってて

この草の中に 気持ち悪い虫が居るんじゃないかと思うと

怖くて なかなか出来なかったんですが

もう見るのも嫌になってきので

この前買った 虫除けネットを ツバの広い帽子に装着して

長袖の生地厚めの パーカーを着て

生地の上から蚊に刺されないように 

冬用の裏起毛のナイロンの長ズボンを穿いて

これなら 絶対に虫は刺さないだろうと安心な姿♪

物凄く暑いけど(大汗)

これに長ぐつ 軍手!で肌が見えている所は全く無し~!!

c0250917_20555144.jpg
1人で大暴れ中 

あまりに暑いので ちょっと休憩して麦茶タイム。

エアコンを、休憩用に入れっぱなしにしてた部屋に入って

着ている物全部脱いで(笑)

涼む~♪

麦茶 おいしー♪

で また汚い服を着て 再開~!!を3回くらい繰り返したら

3時間くらい経ってました。

この庭が綺麗になったら 夏のお花を植えようとか

楽しい事を考えながらしてたら 虫が怖いはずの私は結構大胆な行動をしてたと思う(笑)

ツタを引きちぎったり(汗)

蜂が来ても 虫除けネットをしてるから いつもより怖くないし

本当に買って良かった~。

虫除けネット様だよ。



c0250917_21022947.jpg
スッキリしたの分かるかなぁ~。

今から思えばホースくらい片付けて写真撮れば良かったのに

タイルの所を綺麗にした所で 力尽きた。

まだ 草抜きしたい所が残ってるので またもう少し頑張らないとなぁ。

この日 虫除けネットと 私の選んだ無理な服装が良かったのか

蚊に1箇所も刺されずでした!!

勝利!!!

虫除けネットの中から物凄い数の蚊が見えるくらい集まってきてたのが

ちょっと怖いくらいだったけど これ被ってなかったら

私の顔ボコボコか?って思うとねぇ 怖いわ。

服装は かなり無理があるので もう少し暑くなると絶対に無理。

この日も 草抜き終わった後の私の顔は 真っ赤

髪も汗でビショビショ 恐ろしい赤鬼に変身しておりました。

この後直ぐに着ていた物を洗濯しながら お風呂に。

お風呂って極楽~♪


この日は疲れるだろうと思って午前中に晩ご飯を作っておきました。

これも正解~。

ご飯を食べた後 直ぐに爆睡してしまい

月曜日のお仕事辛かった~。

こんなにジャングルになるまで 放置せず 少しずつやっていこう!

と今は思っています(笑)

夏の庭は 草抜きが大切ですね!







やっと水曜日 お仕事頑張ります!










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-07-02 07:41 | ガーデニング | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2014-07-02 08:58
おはよう♪
お疲れ様でした。
一人でやったの?
頑張ったね~!
草ってすぐ伸びるから、嫌だね。
今度は少しずつやった方がいいかもしれないね。
防虫ネットつき帽子が役立ったね。
格好を想像しただけで暑そうだわ。
お疲れ様(*^.^*)
Commented by rose35s at 2014-07-02 09:57
おはようございます。
わぁいいな!きれいになってる~。
そうですジャングルの我が家です、草だらけでやらなくては!!
やっぱり、ネット大活躍ですね。
私は早朝にやる派なので、明日のお休みの朝起きられたらやろうかなと思っているのでとりあえず蚊取り線香を帰りに買っていこうかと思ってます。
きれいにしたら夏の花植えたくなりますが今年は朝顔の種すらまけてないです。
ほんとお疲れさまでした、いろいろできた週末でしたね!
Commented by yunn-3 at 2014-07-02 17:03
こんにちは♪

明日から少し雨が来そうなのですが
どうかな~??
四国の方って毎年水不足が深刻で
まったく他人事に思えませんよね


しかしtaekoちゃんえらいな~!我がのジャングルを反省です!
しかも、今日はクーラーの利いた部屋でゴロゴロしてました^^;

土曜日頃またお休みなので私も草取りがんばろうかな~
その時はかに刺されない様に完全防備しなくては!!
Commented by h-717-m at 2014-07-02 19:59
すんごい頑張ったんですね(^^)
これだけの草抜きはかなり大変ですよね>_< お疲れ様でした。

夏のお花が増えるんですか?
楽しみです♡
Commented by minto421 at 2014-07-02 22:03
こん♪

庭仕事、お疲れさまです。
これ、一人でしたって凄く頑張ったのね
重装備で・・・

すっきりになって、整頓されて感じがいいね
夏のお花が、たくさん咲きそうな空間があって。。。
草の生えるのが、早い事^^;
私も午前中に、草取りと花がら摘みをしたけど
蚊に噛まれて、痒い事^^;

グリーンが多くて、素敵なお庭だぁ~~♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-02 23:00
dafffyちゃんへ

こんばんは♪
そうそう1人で頑張りましたよ~。
まだやりたいんだけど 1日では無理だった。
これからは 少しずつしないとねぇ。

防虫ネットが役立ったよ~、
水まきの時も蚊が凄いから使ってます!
凄い姿だけどねぇ。
美容院に行って可愛くなったかなぁ~♪
Commented by umisanjin at 2014-07-02 23:32
草抜きは、大変ですよね。 腰が痛くなりますしね、、、@@
私は、虫除けスプレーが嫌いなので、同じく、ネットを被っています。
分厚い靴下に、軍手、、完全防備なので、暑いですが、、(笑)
雑草は、小さなのも、取らないと、また、すぐに成長しますから、、、
いたちごっこですね。 ^^;
Commented by ai-taeko at 2014-07-03 07:46
ローズさんへ

おはよう♪
日曜日 1人で庭で大暴れでした。
まだまだやりたい細かい所が残ってるんですが
1度には無理でした。
暑いからねぇ~って私の選んだ物が そもそも冬用だからなんだけど(汗)
ローズさん早起き出来てたら今頃やってるかな?
こちらは雨なので そちらもどうかなぁ~。
虫除けネット 大活躍でした。
少しくらいなら虫が怖くなくなるのが不思議!
日曜日は強い私でしたよ~(笑)

草抜き頑張ってー!!
Commented by ai-taeko at 2014-07-03 07:49
ゆんさんへ

おはよう♪
今日は雨が降りましたね~。
ほんと香川は毎年水不足大変だなぁって思います。
今日まとまった雨が降れば良いんだけど・・・。

草抜き やろうやろうと思いながら出来てなくて 
やっとです。
ご近所の方は高齢の方が多くて 「草を抜かないと~」と
言われたり(汗)
やっと少しスッキリしましたよ。
そうそう蚊が凄いので 少し厚めの生地の物を着て
刺されないように注意!!
肌を出してはいけません!!(笑)

お休み ゆっくり出来たみたいで良かったです~♪
たまには ゆっくりしないとねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2014-07-03 07:52
mintoさんへ

おはよう♪
そうそう重装備で頑張りました(笑)
ちょっと変な人でしたが もー暑い暑い。
でもネットから見える蚊の量を見たら 気持ち悪いくらい集まってくるので この重装備は正解でした!!
赤鬼のように真っ赤な顔を自分で見て 汚いなぁと
ガックリでしたが(笑)

昨日 仕事が終わって お母さんと夏の花を買いに行って来ました。
お花が無くなった庭に少し彩が増えて嬉しいです。
Commented by ai-taeko at 2014-07-03 07:54
umisanjinさんへ

おはようございます。
umisanjinさんも私と同じような服装なんですね。
私も虫除けスプレーが嫌いなんですよねぇ。
だから暑いのを我慢。
まぁ~暑かったですが刺されずにすみました。
小さいのが残っているんですよねぇ・・・。
ほんと いたちごっこですね。
なんで雑草は あんなに元気に成長が早いか・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-07-03 07:57
h-717-mさんへ

おはよう♪
順番が変になって ごめんなさい。
そうそう頑張ったんですよー!!
もーやってやれーって感じでした(笑)
草抜きって大変なんだけど やった後が本当に綺麗になるので
好きなんですよねぇ~。
昨日 仕事が終わってお母さんと夏の花を買いに行ってきました。
珍しい花じゃないけど 寂しくなった庭に色が入ると
可愛いです。
またアップしますので見てね~。

お引越しお疲れさまでした。
今まで気が張ってたと思うので 疲れが出ませんように。
少しのんびりしてね~♪


<< アイロン台の簡単リメイク      ピザ作り >>