2014年 06月 29日

土鍋プリン

こんにちは♪

c0250917_13333046.jpg
梅雨だけど 良いお天気。

昨日も雨の予報だったけど 雨が降りませんでした。

なので今日は朝から お洗濯 布団を干しましたよ。

今日の夜は気持ち良く寝れそうです。

c0250917_13351209.jpg
土曜日は曇りで蒸し暑い日になるかなぁって思い

金曜日の夜に 土鍋でプリンを作りました。

c0250917_13345621.jpg
土曜日に正ちゃんが作ってくれた家具を持って来てくれ

ベランダで一緒にペンキを塗りました。

その時の おやつに冷たいプリンを食べたら 美味しかった~♪

土鍋でプリンは簡単に出来て凄く美味しいので

この夏は沢山作りたいと思います♪





その簡単レシピ
   ↓
プリン 土鍋でたった5分

本当に なめらかプリンが出来るので1度お試しを♪

ずいぶん前に放送された ためしてガッテンです。

c0250917_13423732.jpg
             (画像はネットからお借りしています)

カラメルはタブレットを使用しています。

冷蔵庫に入れておけば 長く保存できて とても便利ですよ♪






今日は 我が家のジャングルになってる庭の

草抜きをしようと思っているんですが

今の時間 あまりに暑いので もう少し涼しくなってから使用かなぁ~。

虫 怖いなぁ。





みなさん 素敵な日曜日を♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-06-29 13:47 | スイーツ | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2014-06-29 14:40
こんにちは♪
今日は雨が降ってないよ、こちらも。
カラメルタブレット、初めて知った!
土鍋プリンという題名で、土鍋まるごとプリンなのか~?と想像しちゃった(笑)
かんたんそうだね~!
プリンカップは、100均の?
お洒落だよ~(*^.^*)
何年もプリン作ってないや。
久しぶりに作りたくなりましたよ。

草抜き、虫に刺されないようにね。
Commented by h-717-m at 2014-06-29 20:58
カラメルタブレットなんてあるんですね(^O^) 便利そう♪
カラメル作り苦手なんで利用してみたいです(o^^o)

土鍋があると蒸し器もオーブンも不要なんですね〜。この要領で茶碗蒸しも出来るかもですよね! やってみます!
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-06-29 20:58
こんばんは(#^.^#)
今日は とっても いい天気で カラッとしてたね。
わたしも久しぶりに お布団干したょ。

土鍋プリン・・・美味しそうだよ。
作業をした合間のオヤツだったから 冷たくて美味しかっただろうな( *´艸`)
そして とっても 簡単に作れるんだね。
私も 作りたくなったなぁ~。

お庭・・・スッキリなったかな。
Commented by umisanjin at 2014-06-29 21:48
こうなったら、、バケツプリンにチャレンジですなぁ~ ^^v
Commented by rose35s at 2014-06-29 22:03
前に土鍋で作るって聞いてそのとき調べて理解したのに、また土鍋でおっきなプリンってことだと思ってしまいました。
作ってみたいです!プリン大好きです~。
このタブレット便利ですよね!私も今度買ってこよ。

ペンキが乾いたらお目見えでしょうか、何ができたのかなぁ?

今日は雨と思っていたし、こっちの方が理由としては大きいけど朝起きられなかったので洗濯を諦め、教室へ行ったらなんといいお天気で悔しかったです・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-06-29 22:36
daffyちゃんへ

こんばんは♪
今日は1日中 お天気でしたよ~。
お布団フカフカになりました~♪

そうだよねぇ~。
土鍋でプリンが正しいと思う(笑)
このカップ 私は材料屋さんのプロフーズで買ったんだけど
セリアでも売ってた!
熱が入っても良い容器を買わないと 熱いから変形してしまうかも ココット型で作ったりもするんだけど 中が透けて見える方が美味しそうかなぁって思ってカップて作る事が多いよ。

草抜き 長袖、長ズボン 軍手 虫除けネットで1箇所も
刺されなかったよ~!!
虫除けネット買って良かった~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-29 22:41
h-717-mさんへ

こんばんは♪
カラメルタブレット 結構手頃な値段なので今度是非使ってみて下さい!
あのお鍋にガリガリになってしまったカラメルを洗うのが無いのはストレスが無くて良いですよ~♪
ためしてガッテンを見た時に これなら私も上手に出来るかも!
って凄く嬉しく思ったんですよねぇ~。
で作ってみたら本当に、なめらかで美味しい!
こんなに簡単なので夜 チャチャっと作って
次の日に食べる~っって嬉しいですよね。
そうですよね 茶碗蒸しにも良いかも!
私もやってみます!
Commented by ai-taeko at 2014-06-29 22:44
donaちゃんへ

こんばんは♪
今日は雨が曇りだろうと思っていたのに お天気良くて
嬉しくなって夏布団洗ったり 干したり フワフワになりました!
週末のお天気は嬉しいわぁ~♪

土鍋でプリン簡単だから 娘ちゃん達に是非作ってあげて~♪
夜 こっそり作ってて 朝 出してビックリさす~って楽しそう!

庭は 少しスッキリしましたよ~♪
今週は絶対にしようと思っていたので出来て良かったです。
あの虫除けネットが大活躍でした!
Commented by ai-taeko at 2014-06-29 22:46
umisanjinさんへ

こんばんは♪
へへへへっ これは土鍋でプリンでしたねぇ~(笑)
バケツサイズのプリンも食べてみたいけど 
途中でギブアップしそうです(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-06-29 22:53
ローズさんへ

こんばんは♪
土鍋プリンじゃなくて 土鍋でプリンでしたねぇ~(笑)
わたし 間違いが多くて そりゃローズさんやdaffyちゃんが
そう思うと思います(恥)

教室では焼きプリンだと聞いて 焼きプリンを作った事がないので 楽しみにしています。
カラメルタブレット 自分でも作れるそうなんですが
へぇ~って思ったのに作らず つい買ってしまいます。
これ便利ですよねぇ~。

ペンキ塗って乾きました!
明日アップしますので 見て下さいねぇ~って
もしかしたら あれ? この前の棚と随分雰囲気が違うかもです。
ちょっと我が家がスッキリしました。

今日は ずっと家で1人遊びの予定だったので
沢山洗濯したり布団を干しましたが 出掛けるとなると
洗濯どうしよう~って悩みますよね。
早く 梅雨明けしてくれたら その心配も少なくなるのにねぇ~

今日の教室で何を作られたのかなぁ~。
楽しみ♪


<< 家具作り 完成~♪      ニトリのラグ と 足のむくみ対策 >>