「ほっ」と。キャンペーン
2014年 06月 27日

ニトリのラグ と 足のむくみ対策

おはようございます。

湿度の高い朝 

天気予報では 1日曇りの日。

沖縄は梅雨明けしたねぇ~。

こちらは まだまだこれからが梅雨?

もう少し雨が降らないと水不足になるんだろうなぁ。

集中的に降る所があったり

バランスよくってのが自然では難しいんだろうなぁ。








もうちょっと前になるんですが

ニトリで夏用のラグを購入しました。

すごーく悩んで選んだラグ

c0250917_19190268.jpg

(画像はネットからお借りしております)

こちらはニトリさんからの画像です。

とっても小さいので分かりにくいし 私の部屋は こんなお洒落じゃないけど

c0250917_19182702.jpg

よーく見て下さい。

ポツポツしてるのが見えますか?

我が家に来ると こんな事になります(汗)

c0250917_19221773.jpg

ポツポツを大きくすると こんな感じ。

そう にゃんこのネオ君が爪とぎしてしまうんですよねぇ・・・。

なので ラグを買う時は凄く悩む。

もう少し 座り心地の良さそうな物もあったんですが

我が家での1番のポイントは 丈夫である事!

イ草の物とか香りも良くて 触りごごちも良いんですが

ネオ君が爪をとぐたびに 抜けてしまって 

ラグも部屋も悲惨な事になるんですよねぇ・・・。

このラグは ダメージを受けても このくらいなら

大正解の買い物だったんじゃないでしょうか!!

素材が竹なので 爪が立てられなくて

ネオ君は、つまらなそうですが 私は むふふふっ 耐えてるなぁ~♪って。

直ぐにダメになってしまうので 安くて強い物は嬉しい~!!

ニトリのラグの中で これが1番手頃だったと思います(笑)



∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

最近 会社の事務所のエアコンの設定温度 24℃

ずーっと事務所で仕事をしてる私には とっても辛い温度で・・・。

寒くて寒くて ちょっと温度を1℃上げてみると

気が付けば24℃に下げられています。

家に帰ると 私だけ体が逆にほてりを感じて これも辛くて

足が パンパンにむくんでるし~。

で買ってみた物

c0250917_19353173.jpg


寝る時履くと 朝 足の疲れや むくみが改善されると言うもの

つま先が無いので 暑かったり蒸れたりしないそうなんだけど

やっぱ暑いのは暑いよねぇ・・・。

効果も 1週間使用して あんまり分からないけど

かなりギューッってなるので 気持ち良いのは気持ち良いです。

これね ドンキ・ホーテで買ったので

お値段 なんと108円(笑)

夏でも 足首が冷えると痛くなるので レッグウォマーとかしてるので

まぁ~効果が無くても良しか このお値段で期待しちゃダメかな(笑)

色が凄いからねぇ~(笑)

ちょっとだけ 恥ずかしいけど 家の中だから良しかな。

みなさん 夏の足の冷え どうされていますか?

これって冷え性さんには悩みですよねぇ・・・。




やっと金曜日♪

お仕事頑張ります~♪



 
ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-06-27 07:40 | 日記 | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2014-06-27 12:20
こんにちは♪
ニトリのラグ、来年は買おうかなっと思ってます。
竹は強いんだね~。ネオ君がつまらなさそうなんだ~!

108円のむくみとり、安いね。
私は今、気になってるのは、指が広がる靴下。
コマーシャルでみたけど。
あれ結構高くて、迷い中(>.<)
冷え性は辛いよね~。
Commented by minto421 at 2014-06-27 21:23
こん♪

24度は、辛いね^^;
身体が冷え切って、代謝が悪くなるのね
熱を、外に出さないから、身体にこもるのも、よくないし・・・

私は、寝る前に、足湯をしたりするんだけど
気持ちがいいよ
血行がよくなって~~~。。

ネオ君と、知恵比べなのね
軍配は、たえちゃんの方かな。。。   笑
Commented by sabu-mama at 2014-06-27 23:03
こんばんは♪
竹のラグはヒンヤリして、気持ちいいよね♪
ネオ君、爪とぎしちゃうのね。^^
ニャンコって、爪とぎを与えても、ダメなんでしょう?
ウン、安いので十分!ニトリは助かる。

冷房対策、大変だ。
冷えは良くないから…と言っても、男性と暑さの感じ方が違うから、
辛いね~。
私は冷え性じゃないけど、足はむくむ。
足のマッサージ機あるじゃない?
あれ、気持ち良さそうよね。
場所取るから、買わないけど~。
Commented by h-717-m at 2014-06-27 23:20
こんばんは(*^^*)
私もこの靴下のつま先もあるタイプの物をドン・キホーテで買いました!まったくむくみ知らずですが、安かったので。
でも夏前に買ったのでまだ使ってません。。

24℃は辛いですね~><
我が家も夫が暑がりなので、タオルケット必須です。
それでも寒い時は温かい飲み物を飲んだりしてます(^O^) または別の部屋に行ったり・・・これは会社では不可能ですね。

嬉しい出来事。教えてくださってありがとうございます。
それはとっても、嬉しい出来事ですね(*'▽')
Commented by ai-taeko at 2014-06-28 10:48
daffyちゃんへ

こんにちは♪
ニトリのラグ 今年初めて買ってみました。
これは本当に強くて ネオ君に毎日攻撃を受けてますが
竹の所はビクともしませんよ!
ただお尻が痛いので ペットを飼われていなお家は もう少し柔らかいのが お勧めです。
座布団 厚めの物を買いました(笑)

足の指が広がった方が血行が良くなるのかなぁ~。
値段が安かったから買ってみたんだけど ギューッとなるから
気持ちは良いです。
冷え性困るよねぇ。
Commented by ai-taeko at 2014-06-28 10:52
ミントさんへ

こん♪
設定温度を25度に上げたはずが いつの間にか下げられてるんです・・・。
男性は外の現場で暑いから仕方ないんですが30分の休憩が終ると また出て行かれるので まぁ~その後の寒い事。
男性に合わせないとと我慢してるんだけど・・・。
冬用のカーディガン ひざ掛けで耐えています。


今年のラグの選択は 私が勝利!!だと思う。
お尻を振って バリバリしてる姿は可愛いだけど
もーめちゃくちゃになるんですよねぇ。
竹が堅いから つまらなそうな顔して振り向かれると
笑ってしまいます(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-06-28 11:00
sabu-mamaさんへ

こん♪
竹のラグは強いよ~。
ちゃんと爪とぐのを買ってるんだけど それは飽きてしまって
全く楽しくないみたいで ラグが今は好きみたい(汗)
でも 竹の所が丈夫だから 少しくらいポツポツが出来ても
汚くボロボロにならないから良かったです。
1番安かったと思うんだけど 悩んでこれにして良かったです。
ねぇ~ニトリ助かります。

そう男性は なんであんなに暑いの?って思うけど
私の会社 みんな外の現場で汗を流しながら帰ってくるから
事務所で仕事してる私が我慢しないと!って思うんだけど
お天気悪い日なんか よく冷えるから寒い寒い。
家に帰ると 私だけ汗は出ないんだけど 火照って暑い。
辛いわぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-06-28 11:05
h-717-mさんへ

こんにちは♪
私 足首が冷えると ジンジン疼く感じになるので夏でも
恥ずかしい話 靴下にレッグウォーマーしてます。
安かったから買ってみたんですが あんまりむくみは取れないみたい(笑)
まぁ~値段が安いからいいか!
ギューッってなるから気持ち良いので これだけでも十分です。

ねぇ~男性は暑がりですよねぇ。
もーこちらは寒くて寒くて 冬用のカーディガン着てます。
冬用を着ると みんなに気を遣わせてしまうかもって思ってたんですが あまりに寒くてそんな事言ってられなくなりました(笑)
私も会社で冷たい物を飲んだ事がありません。
毎日 ホットを飲んで はぁ~幸せ~温かい~♪って(笑)
逆に冬は 南国です(汗)
Commented by momopororon at 2014-06-28 18:01
こん♪
ペンキ塗りははかどったかなぁ?
今日も、足が浮腫んでます。
そうそう、この手の靴下。
気になってました。
108円
安いね〜〜
これなら、お試しにいいねェ。
今は、漢方飲んで、浮腫み取りしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by kotorishu at 2014-06-28 21:29
taekoさん
こんばんは♪
冷房の冷やし過ぎは辛い!
足がだるーくなり肩も凝るし、パソコンしている指先まで寒さで痛くなっっちゃうでしょ~!?
もしかして指先をカットした手袋でのPC作業かしら?
男の人達は暑がりが多いから、男性がどーっと入ってくると一気に設定下げられてしまうでしょう!?
困りますね~ (>_<)

以前勤務していた時は浮腫み防止のお供に『メディキュット』のお世話になってました。
身体を温めて乗り越えて下さいね♫ って冬の話しみたいね 笑

↓ドアノブ、素敵です~♫
Commented by miyabiflower at 2014-06-29 13:44
24度はつらいですね。
脚はもちろんのこと、首筋も冷やさないように気をつけていてくださいね。
ハンドタオルを首に置くだけで違うそうです。
でも 小さいタオルだと置いているのを忘れて立ち上がってしまうとか・・・。
お風呂でゆっくり温まって冷えを取ってくださいね。P☆
Commented by ai-taeko at 2014-06-29 13:55
momoさんへ

こん♪
ペンキ塗り無事終わりましたよ~♪
曇りの日で もしかして途中から雨になる?って思ったけど
最後まで雨が降らず風が強かったので 乾きも良くて完成しました~♪

むくみ困るよねぇ。
ソックスで治るならなぁって思ったけど
あまりにお手頃値段だから ダメかなぁ(笑)
momoさん漢方飲んでるんだねぇ~。
私が飲んでるのに むくみ改善は入ってないんだろうなぁ。
Commented by ai-taeko at 2014-06-29 14:01
kotorishuさんへ

こんにちは♪
ねぇ~男性は暑がりだから一緒に居ると寒いですよねぇ。
他の会社のエアコンの設定温度って うちよりは高いので
過ごし易そうで羨ましいですよねぇ~。
他の女性社員の方が来られると 寒いネェーって言う(涙)
呼び先の無い手袋は使っていないんですが だんだんと指先が
冷えてきて悴んできます。
辛いですが 男性が頑張っているので耐えなくちゃー。
1日中冷えているから むくむんだと思うんですが
メヂュケット ネットで検索してみました。
なんか良さそうですねぇ~!!
やっぱり高いのを買わなくちゃダメですねぇ~。

私 ドアノブって書いてしまったんですが これは取っ手でした(笑)
可愛いでしょ~♪
早く使いたいなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-29 14:04
miyabiflowerさんへ

こんにちは♪
首筋も冷やしてはいけないんですね!
月曜日からハンドタオルを首にしてみます!
お昼ごはん前になると かなり冷えてきて 熱いお茶が美味しい~幸せ~ってなります!

お風呂も 夏でもしっかり湯船に入るんですが
少し温度を落として 長い時間入るようにしてみます♪
色々 ありがとうございます♪
月曜日に試してみるのが楽しみです!


<< 土鍋プリン      お土産 と ドアノブ >>