2014年 06月 26日

お土産 と ドアノブ

おはようございます。


今日も晴れ。

梅雨だけど雨が少ないね。

今朝はゴミの日 朝からバタバタ

お母さんと一緒に家の中をゴミ集め

毎回 前日にやっとけよーって自分に思う。

この繰り返しを何回するんだろうーって

自分に呆れながら汗をかきました(汗)










日曜日 お友達のお母さんから 私へお土産が~♪

c0250917_21215195.jpg
桜の季節に お友達がお母さんと桜を見に行ったそう。

岡山では有名な 醍醐桜

のどかな山里の原風景の中にあって、ただ1本だけ空に向かってそびえ立つ、
この醍醐桜は県下一の巨木といわれ、日本名木百選にも選ばれた見事な桜です。
目通り7.1m、根本周囲9.2m、枝張り東西南北20m、樹高18m、
種類はアズマヒガン(ヒガンザクラの一種)で、
昭和47年12月岡山県の天然記念物に指定されています

(説明はネットからお借りしました~♪)
c0250917_21264935.jpg
                       (画像もネットからお借りしています)

桜を見に行った時に 私にと お土産を買ってくれ 凄く嬉しいです。

お友達から 聞く お友達のお母さんの話は

いつも明るいお母さん♪

野菜作りが上手で きっと私と気が合う!!と勝手に思っております(笑)

なかなか予定が合わず 会えなかったの 桜の季節のお土産と

私からは お正月のお土産(笑)

少し遅れて渡し合うのも楽しかったし 嬉しかった~♪

お母さん ありがとう~♪



四国の事なんですが

気が付けば 四国だと分かるような写真を撮ってなくて・・・。

あちゃー。

四国に行ったのは 7月に 私の妹が同窓会があり

その時に着て行く服を探しに 私のお友達にも付き合ってもらいました。


その時に私が買った物

これまた服とは全く関係ないよ~(汗)


c0250917_21351253.jpg
ドアノブ って言うのかな?

色々あったんだけど ちょっと大きめの触り心地の良い感じの

これが気に入ってしまった。


c0250917_21374074.jpg
後ろは こんな感じになってるので

簡単に付きそうなんだけど どうなんだろう?

穴を開けたりするのが大変なのかなぁ・・・。

これは Franc francて購入しましたよ。

岡山にもあるんだけど お友達と四国に行ったし 記念に♪

これで家具を作った時も ずっと あの時に買ったなぁって思い出すしね♪

お友達は 可愛いバスマットを購入♪

とっても明るい感じで きっとバスタイムが楽しくなるだろうなぁ~♪




と 四国に関係ない内容で ごめんなさい。

ちょっと 皆で県外に行けるってテンション上がりました。

楽しい時間は直ぐに終るねぇ~。






また家具で作りたい物があるんですが

少し大きいので さて正ちゃんは 一緒に作ってくれるかなぁ。

このドアノブを買った事を まだ知りません。

見せたら えーーーーっ!!また作るの~って言われそうだなぁ。

今週末は 先週 完成しなかった物を正ちゃんが完成させてくれており

ペイントする予定なんですが どうやら週末のお天気は悪そうです。






.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪




昨日の夜 とっても嬉しい報告があり

安心して爆睡でしました♪

なので今日もお仕事頑張れます!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-06-26 07:41 | 日記 | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2014-06-26 08:36
おはよう♪
桜キレイだね~!
ピンクがきれいなお菓子だわ。

ドアノブ、何に使うのかな…。
正ちゃんは、え~!と言いながら、優しいから作ってくれるよ。
ウフフ♪
今日も暑くなりそうね。
雨が少ないですよ、こちらも。
大雨の所もあるのにねぇ。
Commented by winedelunch at 2014-06-26 08:49
おはようございます^ ^

桜のおせんべい、ほんのり桜の香りがするのかな?

ドアのぶもフィーさんらしいセレクトね。
ドアのイメージも変わるしね。
今はお手軽にイメチェン出来るアイテム豊富で楽しくなります。
正ちゃんもフィーさんの頼みなら断れないないわね。

新作もあるの?楽しみだわ。
良い知らせ、良かったね。
私も良い知らせがあったんだぁ。*\(^o^)/*
Commented by towananakao at 2014-06-26 12:53
可愛いドアノブですね♡
Franc Francにはドアノブまであるんですね♡
私はいつか硝子のドアノブが欲しいんです♡

桜のおせんべい可愛いですね♡
どんなお味がするんでしょう(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by h-717-m at 2014-06-26 14:40
いつか会うお友達にお土産を買うっていいですね(*´ω`)

ドアノブを買うって発想が無かったんですが、お気に入りにしたら毎日少し幸せな気分を味わえそうですね(*^^*)
私もインテリアショップに行ったら見てみよう♪

嬉しいお知らせ、よかったですね(*'▽')
何のお知らせか気になります♪
Commented by sabu-mama at 2014-06-26 17:21
こんにちは♪
醍醐桜、立派ね~。
調べたら、樹齢1000年近いみたいね。
お土産のおせんべい、桜のいい香りがするのかな?^^

陶器のツマミ、可愛い!
今度どんな家具作るの?
出来上がったら、見せて下さ~い。
私はキッチンの取っ手の色が剥げてしまったので、
全部変える予定です。
ツマミ変えるだけで雰囲気変わるよね~。

昨日はよく眠れたのね、良かった♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-26 19:49
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ~雨直少ないよねぇ 庭木が枯れるんじゃないかと心配です。

これ 私ドアノブって書いちゃったけど 違うよねぇ(笑)
取っ手って言うのかな?
間違えちゃった。
これを使って作れたらって思うんだけど 作ってくれるかなぁ・・・。
丁寧に丁寧にお願いしてみよ~か・・・。
Commented by ai-taeko at 2014-06-26 19:52
wineさんへ

こんばんは♪
ドアノブって書いちゃったんですが 違いますよねぇ(汗)
取っ手でした(汗 汗)
もーこんな間違いを多々しております。
作ってくれるでしょうか?私の頭の中ではイメージが出来てるんですが このイメージを伝える難しさを この前 棚を作った時に感じで勉強になったんだけど また伝える自信が無いなぁ。

wineさんも良い報告があったんですね!!
何だろう~ 気になるー!!
お互い幸せな日だったんですね♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-26 19:59
towananakaoさんへ

こんばんは♪
私 ドアノブって書いてしまったんですが これ取っ手ですよねぇ・・。
間違えてしまった~(笑)
他にも色々あって ガラスのもあったような気が・・・。
ガラスの取っ手って素敵ですよねぇ~♪
どこかで見つけたら報告しますね!!

桜のおせんべい 桜の香りがして塩味の美味しい
おせんべいでした!!
気持ちが嬉しいですよねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-26 20:06
h-717-mさんへ

こんばんは♪
考えてみたらそうですよねぇ~。
全く会う約束をしてないのにお土産を買うって
いつも心に居るって事なんですよね♪

私 ドアノブって書いてしまいましたが 間違いー(恥)
取っ手でした もーこんな間違いばっかりしてるよ~。
ポイントで よく目に入る所を替えるだけでも テンション上がるかも♪
また可愛いの見付けたら チェックしときますね
新しいお家に合いそうなのがあるかも~♪
全国になるようなお店なら h-717-mさんも直ぐに行けるもんねぇ♪

嬉しい報告とは 体調を崩してしまったお友達が
少しよくなって退院出来たよ~と教えてもらって
凄く安心して嬉しかったんです♪
もー凄く心配だったので ホッとしました♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-26 20:12
sabu-mamaさんへ

こん♪
そうなんです!
醍醐桜 別名1000年桜って呼ばれたりします。
夜桜も凄く綺麗なので 桜の季節に ぜひsabu-mamaさんにも
見て欲しいなぁ~。
近くに行くと 大きいよ~!!
おせんべいは 桜の葉の香りがして 塩味で美味しかったです!

そう ドアノブって書いてしまったけど これ取っ手でした
もーこう言う恥ずかしい間違いを多々しております(笑)
sabu-mamaさんのキッチン素敵なんだろうなぁ~。
どんなのに替えるのか楽しみです!!
色々あったので悩んだけど 悩むのも楽しいですね♪

そうそう 昨日は よーく寝れました♪
Commented by minto421 at 2014-06-26 21:18
こん♪

桜のおせんべい、美味しそうですね
香りがするのかな。。
お友達の、お母さんの気持ちが嬉しいね~(*^_^*)

立派な、桜ですね
幹の太い事、年輪を感じるね
生きてるのよね~~~素晴らしい^^

素敵な、ドアノブ
お洒落~~~
どんな使い方をするのか、楽しみにしています。。

明日も、お仕事頑張ってね~(*^_^*)
Commented by rose35s at 2014-06-26 23:38
西の方のことは本当に知らないことばかりで色々楽しいです、この桜もすごそうですね!
お互い渡せて良かったですね!日持ちするものがいいですね、たまに賞味期限きれたりしちゃいます…。

次はこの取っ手をつけて何をお願いするんだろう?今のと合わせて楽しみです♪
正ちゃんさんは優しいからきっと作ってくれますよってみんなが言ってますとお伝えくださいなんて…(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-06-27 07:52
mintoさんへ

おはよう♪
桜せんべい 美味しかったです。
桜の香りが良くて塩味でボリボリ食べてしまい危険~♪
どんどん太ってしまうわぁ~。
本当にお友達のお母さんの気持ちが嬉しかったです♪

私 ドアノブって書いてしまったんですが これは取っ手でございましたー。
もーこんな間違いばっかりねぇー 恥ずかしい!
新しく作る家具にって思ってたんだけど ちょっとネジの部分が長過ぎみたい。
切るか ネジを替えたら使えるそうなので やってみます♪
ちょっと重いから どうかなぁ~。
何も考えずに買うとダメだねぇ~。

今日もお仕事がんばります!!
Commented by ai-taeko at 2014-06-27 08:06
ローズさんへ

おはよう♪
西の方へもお越し下さいなぁ♪
凄く田舎ですが もしかしたら新鮮かも~です。
桜の季節の時に是非 この醍醐桜を見て欲しいなぁ。

私からお友達に渡したお土産は 賞味期限が切れた
地ビールでしたよ(笑)
お正月明けから お友達が長い風邪引きさんで なかなか会えずで(涙)
賞味期限が切れてしまった事を伝えたんですが それで良いと言うので渡しました。
彼と一緒に飲んでもらおうと思っていたので2本も(汗)

新しくまた作れたらよいんですが・・・。
みんなが言ってるって伝えてみます(笑)
作ってくれるかも~♪


<< ニトリのラグ と 足のむくみ対策      お友達とランチ >>