人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

先週の土曜日 と 花ふきん

おはようございます。


今日もお天気 気持ちの良い朝です。

やっと金曜日 今週は腰が痛かったので 

長く感じた1週間でした。

今日は ロキソニンシップの効果か かなり改善され

歩き方が少しマシになりました。












最近 PCの調子が悪くて 動きが遅い遅い。

って言っても 今使っているPCは正ちゃんのなんですが・・・。

先週の土曜日 お葬式が終ってから 

正ちゃんの家に PCの調子を見てもらいに行って来ました。


部屋に入ると 窓際にふ~ちゃん♪
先週の土曜日 と 花ふきん_c0250917_20594169.jpg
正ちゃんに1番なついてて

ふ~ちゃんはニャンコより人間の方が好きだそうで

私とも仲良しです。






PCの調子は 私がフリーのフォントをダウンロードしたら

フォントがダウンロード出来ず 色々他の物が入ってしまってたから。

いらない物をアンインストールしてもらって

フリーのフォントも色々ダウンロードしてもらいました。

動きも早くなって ストレスフリーになりました!




先週の土曜日 と 花ふきん_c0250917_20594900.jpg
この日は 正ちゃんのお母さんが 

晩ご飯を作ってくれてました。

紫蘇カツフライ フルーツサラダ♪

誰かが作ってくれるご飯って 凄く美味しい~♪

これ全部残さず食べました!

ごちそうさまでした♪



先週の土曜日 と 花ふきん_c0250917_21000378.jpg
こちらのお箸と花ふきんは

正ちゃんのお姉ちゃんからプレゼントしてもらいました。

妹の分も頂いてしまい

このお箸は 使っていくと白っぽくなるそうで そうなったらオリーブオイルで

お手入れしてあげれば綺麗に元通りになるそうです。

花ふきん私は ヤマブキ 妹は ツバキでした。

色々な使い方が出来そうです。

風呂敷包みとしても~ってネットにあったので

最初はお弁当を包んでみようかなぁ~♪

小さくなって袋に入っていますが 出してみると結構大きいサイズ。

お気に入りになりそうです♪





この日 パソコン直してくれて ありがとうねぇって言って帰ってきたんですが

これ 私のじゃなかったと・・・。

そろそろ本気でパソコンの買い替えを考えないとダメだなぁって思いながら高いしねぇ・・・。

他に欲しいカメラなどがあるので まだまだ買えないなぁ~。









前に言っていた 新入社員の不思議ちゃん

今週の火曜日に退職されました。

まだ試用期間だったんだけどなぁ・・・。

退職したいて言って その次の日に退職となったんですが

会社は退職の気持ちを1ヶ月前に伝えないといけないんだけどなぁ。

まぁ~体力の限界が理由だそうなので

今は会社の中では全く辛くない内容の仕事をしていて

この段階で体力の限界なら うちでは無理だなぁと思うので

辞める選択は正解かも。

会社の男性は みんなハードのお仕事されていますが

みんなご機嫌さんでしていて 私は みんなを凄く尊敬しています。

いつか不思議ちゃんも誰かに尊敬されるような存在になって欲しいな。

残った もう1人の新入社員ちゃんは元気に頑張っています。

新入社員の2人でやっていた仕事を 今は1人でやっています。

もう少しで正社員 頑張れ~♪









明日のお休みはケーキ教室 凄く楽しみです♪

モンブラン 初めて作りますよ~♪

初めての物を作る時って ((o(^∇^)o))わくわく

今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









 

by ai-taeko | 2014-06-20 07:43 | 日記


<< 初モンブラン作り      セリアのマステ と ネオ君のス... >>