a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

先週の土曜日 と 花ふきん

おはようございます。


今日もお天気 気持ちの良い朝です。

やっと金曜日 今週は腰が痛かったので 

長く感じた1週間でした。

今日は ロキソニンシップの効果か かなり改善され

歩き方が少しマシになりました。












最近 PCの調子が悪くて 動きが遅い遅い。

って言っても 今使っているPCは正ちゃんのなんですが・・・。

先週の土曜日 お葬式が終ってから 

正ちゃんの家に PCの調子を見てもらいに行って来ました。


部屋に入ると 窓際にふ~ちゃん♪
c0250917_20594169.jpg
正ちゃんに1番なついてて

ふ~ちゃんはニャンコより人間の方が好きだそうで

私とも仲良しです。






PCの調子は 私がフリーのフォントをダウンロードしたら

フォントがダウンロード出来ず 色々他の物が入ってしまってたから。

いらない物をアンインストールしてもらって

フリーのフォントも色々ダウンロードしてもらいました。

動きも早くなって ストレスフリーになりました!




c0250917_20594900.jpg
この日は 正ちゃんのお母さんが 

晩ご飯を作ってくれてました。

紫蘇カツフライ フルーツサラダ♪

誰かが作ってくれるご飯って 凄く美味しい~♪

これ全部残さず食べました!

ごちそうさまでした♪



c0250917_21000378.jpg
こちらのお箸と花ふきんは

正ちゃんのお姉ちゃんからプレゼントしてもらいました。

妹の分も頂いてしまい

このお箸は 使っていくと白っぽくなるそうで そうなったらオリーブオイルで

お手入れしてあげれば綺麗に元通りになるそうです。

花ふきん私は ヤマブキ 妹は ツバキでした。

色々な使い方が出来そうです。

風呂敷包みとしても~ってネットにあったので

最初はお弁当を包んでみようかなぁ~♪

小さくなって袋に入っていますが 出してみると結構大きいサイズ。

お気に入りになりそうです♪





この日 パソコン直してくれて ありがとうねぇって言って帰ってきたんですが

これ 私のじゃなかったと・・・。

そろそろ本気でパソコンの買い替えを考えないとダメだなぁって思いながら高いしねぇ・・・。

他に欲しいカメラなどがあるので まだまだ買えないなぁ~。









前に言っていた 新入社員の不思議ちゃん

今週の火曜日に退職されました。

まだ試用期間だったんだけどなぁ・・・。

退職したいて言って その次の日に退職となったんですが

会社は退職の気持ちを1ヶ月前に伝えないといけないんだけどなぁ。

まぁ~体力の限界が理由だそうなので

今は会社の中では全く辛くない内容の仕事をしていて

この段階で体力の限界なら うちでは無理だなぁと思うので

辞める選択は正解かも。

会社の男性は みんなハードのお仕事されていますが

みんなご機嫌さんでしていて 私は みんなを凄く尊敬しています。

いつか不思議ちゃんも誰かに尊敬されるような存在になって欲しいな。

残った もう1人の新入社員ちゃんは元気に頑張っています。

新入社員の2人でやっていた仕事を 今は1人でやっています。

もう少しで正社員 頑張れ~♪









明日のお休みはケーキ教室 凄く楽しみです♪

モンブラン 初めて作りますよ~♪

初めての物を作る時って ((o(^∇^)o))わくわく

今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









 
[PR]

by ai-taeko | 2014-06-20 07:43 | 日記 | Comments(15)
Commented by daffy-at at 2014-06-20 08:22
おはよう♪
誰かに作ってもらえるご飯は美味しいよね。
お洒落な贈り物も嬉しいよね~。
今日頑張れば明日はお休みだね。
モンブランも楽しみだね。

日曜日は、息子のエレクトーンのコンクールの本選なんだ~。
だから今週はお出掛け出来ないな…。
おうちでパンでも焼いて気分転換するよ。
腰も、お大事にしてね(*^^*)
Commented by h-717-m at 2014-06-20 08:47
おはようございます(*^^*)
ふきん。私も2日前に注文したんです(o^^o)
花ふきんでは無く、白雪ふきんですが。
ずっと欲しくて…でも勿体無いかなぁと思ってたんですが、引越しの挨拶の品にしようと注文したついでに自分の分も買いました♪
届くのが楽しみです(*^^*)

不思議ちゃん辞めちゃったんですね^_^;
自分に合った仕事を見つけれたらいいですね。

明日はモンブランなんですね(*^_^*)
楽しみですね♪
私もなんか、習い事したくなってきました〜。
Commented by momopororon at 2014-06-20 09:30
おはよう〜〜
不思議ちゃん
退職?
まぁ予想通りでしたよね。
たえちゃんのストレスも楽になったかなぁ。

PCが、遅いとそれだけでストレス、
最近は、PCを開くことなく、いつもiPad mini!
今も!早くてサクサク
これ、壊れたらと思うと怖いです。
写真は、時々、pcに落としているんだけどね。

ふーちゃん、たえちゃんにもなついてくれるんだね。
可愛い〜〜
昨日、窓のすぐそばの薔薇の根もとに、
一日中、黒と白のニャンコが
丸まって寝ていて
そっとしておきました。
さすがに今朝は居なかった〜〜
その場所、猫ちゃんの形に
オルレアが、倒れていて、なんだか可愛い〜〜
虫とかいるのに〜〜って心配でした。

今日は新しい花ふきんで、お弁当かなぁ。
オリーブオイルでお手入れって、どんなだろう。
明日のモンブランも楽しみにしてるね。
いつも思うの。なんでモンブランは、こんなに甘いんだろうって。
手づくりなら、甘さも調節出来ていいよね。

お仕事頑張ってね。
応援♪
Commented by towananakao at 2014-06-20 17:02
こんにちは♪( ´▽`)
腰、良くなられたみたいで安心しました。
ロキソニンシップなんてあるんですね!
父にオススメしたいです。
父の腰痛もやっと落ち着いてきました。

正ちゃん(さま)のお母様のフライとっても美味しそうですねぇ~♪
嬉しくて張り切って作られた感じがします♡
パソコンに詳しい方って尊敬します!
Commented by minto421 at 2014-06-20 20:45
こん♪

たえちゃんは
明日は、ケーキ教室なのね
いつも精力的に、動いてるパワーがあって素晴らしいです。
前向きに、歩いている女性って素敵よ~♪
正ちゃんの、お母様が作った、紫蘇かつは
今に時期には、ぴったりですね^^
美味しそうよ~~~
我が家も、夕食は、トンカツでした(私は、共食いで)。。。   笑

箸のオリーブオイルでの、お手入れは、いいね^^
白くなって、捨てたんだけど
早く知ってたらなぁ~~
Commented by sabu-mama at 2014-06-22 13:17
こんにちは♪
モンブラン、上手に出来たかな?
私はいつものちぎりパンを作ってま~す。
簡単なパンだけど、これがなかなか面白くって、
私もお教室通ってみたいな・・・なんて思っています。
正ちゃんのお母さんのご飯、美味しそう~♪
フルーツサラダがいいなぁ。

不思議ちゃん、辞めちゃったのね。
辞める子って、ホントに早いよね。
次にちゃんとやりたい事見つけられるならいいけど、
ただ体力の限界じゃあ、次も難しいかもね。。。
どんな仕事だって大変なのよ!と、オバサンは言いたい。笑
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-22 14:52 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by kotorishu at 2014-06-22 17:18
taekoさん
こんにちは♪
仕事中に腰をいためてしまったの?大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・!

不思議ちゃん、辞めてしまったのね。
陰ながら応援してたけど・・・
最後まで不思議ちゃんでしたね~!
次の職場では、周りのみんなに溶け込めるといいですね。
もうひとりの新人君、ファイトー!!

久し振りにtaekoさんのブログに遊びに来て、元気を貰えました❤
taekoさんも、お大事にして下さいね♫
Commented by ai-taeko at 2014-06-22 21:08
daffytちゃんへ

こんばんは♪
今日の息子ちゃんの本選どうだったかなぁ~。
daffyちゃんも緊張したでしょ~。
お疲れ様でした。

ほんと誰かが作ってくれるご飯って美味しいよねぇ♪
毎日だったらなぁ(笑)
まぁ作る楽しみもあるよねぇ~。

モンブラン作りは楽しかったよ~♪
明日アップするから観てねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-22 21:13
h-717-mさんへ

こんばんは♪
白雪ふきんを引越しのご挨拶に使われるんですねぇ~。
貰えたお宅はラッキーですねぇ。
私もずっと欲しいと思っていたんですが 
勿体無いなぁって思って買った事がなくて。
でも貰えたので凄く嬉しかったです。
これにハマって自分でも買うようになるかも♪
お台所の物を買うのって嬉しいよね♪

不思議ちゃん辞めてしまったんですよ・・・。
とっても不思議だったので もしかしたら良かったのかも。
合うお仕事が早く見付かると良いなぁって思います。

習い事楽しいですよ~♪
h-717-mさんは習い事に行くなら何が良いですか?
まずは1日体験とかも楽しいかも♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-22 21:19
momoさんへ

こん♪
そうなの不思議ちゃん辞めてしまいました。
予想出来たんだけど もう少し頑張って欲しかったのと
会社の為にには良かったのかもと思ってみたりです。

PCアンインストールしてもらってサクサクになって良かった~♪
遅いと凄くストレスになるよねぇ~。
我が家にもipadがあるんだけど これまた使いこなせず~なのよ~。
もー時代から随分と遅れてる私だわぁ~。

ニャンコがmomoさんのお庭でお泊りしたんですね♪
座ってみたら気持ち良かったんだろうなぁ~。
そっとしてもらえて幸せだったと思うな♪

モンブラン産まれて初めて作ったんだけど
楽しかったし美味しかったよ~♪
もー近くに居てくれたらなぁ 食べて欲しいのに!!
いつか会える日まで腕を磨いておくね♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-22 21:23
towananakaoさんへ

こんばんは♪
腰 やっと治りました!
水曜日がピークだったようで痛くて汗だくになりました(汗)
ロキソニンシップはお母さんが捻挫した時に病院から貰ってきた物なので 病院でしか貰えないかもです。
お父様に 良ければ病院に行って ロキソニンシップを出してくださいって言われるともらえると思います。
とっても効果が良かったので是非貼って欲しい!!
治りが早いと思います!

誰かが作ってくれる ご飯って美味しいですよねぇ♪
いつもtowananakaoさんが彼に作られてるご飯も
美味しそう~ 私も食べたい!!と思いながら観てますよ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-06-22 21:27
mintoさんへ

こん♪
昨日はケーキ教室で楽しくモンブランが作れました。
楽しい時間は あっと言う間に終ってしまって
はぁ~もう終わり?って感じです。
3回目のレッスンになるので 一緒にレッスンを受けてる方とも先生とも仲良くなれて話も弾んでこれも楽しみになりました♪

紫蘇カツ さっぱりしてて美味しかったです。
我が家 妹とお母さんが紫蘇が苦手なので私が好きでも
作れないんですよねぇ・・・。

箸 私も今まで白くなってしまった物は捨てていましたが
今度からオリーブオイルで磨いてみようと思います。
ねぇ~早く知ってたらなぁって私も思います。
Commented by ai-taeko at 2014-06-22 21:32
sabu-mamaさんへ

こん♪
sabu-mamaさんパン作りにハマリそうですね~♪
なんか嬉しいなぁ~。
あの発酵して膨らんだのが可愛いですよねぇ!
これだからハマッてしまうのだーと思います。
教室に行くと 細かいアドバイスがあるので
独学でやっていた時より早く上手に出来て嬉しい事だらけです。
sabu-mamaさんも教室に行ってみて~!
まずは1日体験とか楽しいですよ~♪

不思議ちゃん 早かったですよ~。
今 体力の限界だったら絶対続かないと思うので
彼にとっては辞めて正解だったと思うんですが
何でも逃げてしまうとねぇ・・・。
私も 世の中そんなに甘くないよーって言いたかったです。
本当に不思議すぎて ちょっと不気味でした(汗)
Commented by ai-taeko at 2014-06-22 21:37
kotorishuさんへ

こんばんは♪
体調はいかがですか?
よくなられてると良いんですが・・・。
私の腰は 水曜日がピークだったようで もう痛くて汗が出て
困りました(汗)
最近のシップの効果にビックリ!
次の日 起きれないかと思ってたのが ちゃんと歩けるようになっていました!
無理して重い物を持つのは危険ですね(涙)

みーちゃん、きょろちゃんも元気ですか?
私のブログに来てくれて元気になってくれるなんて
そんな事を言って貰えると こちらの方が元気を貰えます。
いつも 近い存在で居てくれてありがとうございます♪


<< 初モンブラン作り      セリアのマステ と ネオ君のス... >>